※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

妊娠初期は楽で余裕あり、安定期も順調。後期に入り大変だけど、様々な感情が湧き出てくる。出産が待ち遠しいけど、寂しさも感じる。感情の変化に戸惑いつつ、妊娠を楽しんでいる。

単なるつぶやきです🙇‍♀️💦!

妊娠初期は悪阻はとても軽く、しかも早めに終了し「もっと妊婦さん気分味わいたかったな〜」なんて余裕があるくらいでした!(悪阻が辛い方すみません。)

安定期ももちろんなんにもなく「妊婦さん余裕だな〜」なんて思っていました!!

…が、後期に入り9ヶ月にもなるとお腹は重いは、立ってると腰が痛いし、座ってても息切れするし、横になると肋骨が圧迫されて苦しいし、食事をしすぎると苦しいし、前かがみになると苦しいし、パンツ履くにも一苦労だし、胎動も激しすぎて痛いし、夜も寝付けないし、寝付けたと思っても夜中なぜか目が覚めるし、お腹も張るし、チクチク痛むこともあるし…あ〜、妊婦さんってこんなに大変なんだな…😭と、今更実感し嬉しい悲鳴を感じています😂

でもこんな嬉しい悲鳴もあと1ヶ月ちょっとか…なんて思うと少し寂しい気もするし、早く我が子に会いたい気持ちもあったり、旦那と2人きりの生活もあと少しかと思うと寂しかったり、でも3人での生活が楽しみだったり…

妊娠すると色んな感情が湧き出てくるんだなってしみじみと思いました😌❣️❣️

ただのつぶやき、失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

かぬ

妊娠して初めて分かることばかりですよね!
私もそうでした✨まだお腹の中にいてほしいーって、予定日が近づくにつれて思っていました😂赤ちゃんに会えるのはもちろんすごく楽しみなんだけど、旦那と二人っきりの生活が終わることや、いつも一緒にいた赤ちゃんが外の世界に出るんだなと思うと、なんだか寂しくて寂しくて😂
出産頑張ってください👶また違った世界になりますが、そこでも色んな感情が湧き出てきますよ👍楽しみですね🎵

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😌
    今までお腹にいて一心同体だと思ってたのに…って少し寂しいですよね😭❣️
    かおりーぬさんが仰るようにまた新しい世界に出会えることは何倍も楽しみです!!

• 8月28日
きぃ

私も一人目妊娠の時そんな感じでした〜
ものすごく元気で妊娠前と変わらず動きまくってました!
しかし!後期になってからはひどい腰痛と頻尿💧辛かったです😓

でもあと少しですもんねー😊

あの時のドキドキやワクワク、いま経験されてるのかと思うとすごく羨ましいです!!

あぁ私ももう一度、妊娠したい!!!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😊

そっか…このドキドキやワクワクは今しか経験できないのか…!!あと少しのマタニティライフ楽しみます❣️

• 8月28日
Rio☺︎Mioママ

後期になって色々マイナートラブル増えてきますよね💦
でもこうしてベビちゃんがお腹にいる時間もあと少し…
1日を大切に😊
あと少しでベビちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってくださいね👍

• ぽん*

ぽん*

本当に今までマイナートラブルなんて感じなかったのに…後期になっていっきに押し寄せてきました💦

あと少しのマタニティライフ大切に過ごしたいと思います😌💕

• 8月28日
なみ

今まで自分のことだけを考えて身軽に生きてきたけど、妊娠をすると思いがけないトラブルや悩み、不安定な心など本当に色々なマイナートラブルに悩まされますよね!!
母になるって素晴らしい事ですよね🌼

• ぽん*

ぽん*

本当に少しのことで大丈夫かな〜?と心配になったりマイナートラブルも沢山ですがこれが母になるってことなんだな〜となんだか誇らしい気持ちにもなります😌💕

• 8月28日