※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性が高い状況です。正常妊娠の可能性はあるでしょうか?それとも子宮外妊娠でしょうか?

胎嚢が全然見えなく子宮外妊娠の疑いが高いです
産婦人科で最終月経から数えると9w4d なんですが
胎嚢が見えません
感度の鈍い検査薬をしてもらったら
くっきりと陽性が出たため怪しいとのことです😂
まだ正常妊娠の可能性ありますかね?
それともやっぱ子宮外妊娠ですかね?

胎嚢見えるの遅かった人何週でみれましたか?

コメント

ままり

9w4日で確認出来ないのであれば
子宮外の可能性も高いですね😣💦
私の姉も遅かったですが7w5日で
確認が出来ましたが、それでも
子宮外の可能性が高いねと
言われたみたいです😣😣😣

  • k

    k

    やっぱりそーですよね😭
    ありがとうございます!

    • 8月27日
抹茶

採血などはしてませんか?
子宮外妊娠だと、8.9週あたりには破裂することなどもあるみたいです😭💦
私は8週あたりでも確認できず、やはり子宮外妊娠でした。

  • k

    k

    今日採血して結果待ちです😂

    • 8月27日
  • 抹茶

    抹茶


    結果が出たらわかりそうですね!子宮外妊娠じゃないことを祈っています!
    私は一週間前に子宮外妊娠で手術したので、なにか不安なことがあれば聞いて下さいね。
    答えられることがあればお応えしますので。

    • 8月27日
  • k

    k

    ありがとうございます!
    凄い心強いです😭

    2人目妊活中さんは腹痛がひどくて気付きましたか?

    • 8月27日
  • 抹茶

    抹茶


    私も痛みもなにもありませんでした!
    しかし、採血の結果で正常の妊娠ではないとわかり大きい病院に紹介されました!

    • 8月27日
  • k

    k

    そーなんですね!
    大きい病院行った方が安心ですよね😂
    ちなみにどのような手術とかになって何日入院しましたか?

    • 8月27日
  • 抹茶

    抹茶


    腹腔鏡手術しました!
    2泊3日で退院しましたよ!
    終わったあとは、ズキズキ痛みがますが私は痛すぎて無理ってことなどはありませんでした!5.6日経てば、痛みもなくなってきました!

    • 8月27日
  • k

    k

    そーなんですね😳
    また詳しく聞くかも知れないですが
    その時はよろしくお願いします!

    • 8月27日
deleted user

排卵が大幅にずれていてまだ見えないとかだといいですね💦私は8週で即緊急手術でしたよ😔私は週数も週数だしと言われ入院準備の帰宅すらさせてもらえなかったです!
怖がらせて申し訳ないですが上のお子さんいるならバタバタなるので一応覚悟はしてた方がいいかもしれないですね。

  • k

    k

    明日大きい病院に行くことなりました😂
    なゆさんは何日入院しましたか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間入院でした!病院ついて検査して夜手術して翌日は病室にも行けず沢山管繋がれてました😰全身麻酔の手術とか初めてで怖かったです😔
    私は1カ月ぐらい痛かったです。私は個人の病院から即総合病院に行かされましたよ💦

    • 8月29日
  • k

    k

    そーだったんですね😭
    腹腔鏡手術ですか?
    私も個人病院で見てもらってて明日大きい病院行きます😂

    入院1週間は長いですよね😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    私は内診でもエコーでもどこにいるか分からず私自身も痛みもなくでしたが数値的に子宮外は間違いないと言う事でお腹開かないとわからないって感じで緊急手術でした!

    子供と診察行ったそのままで家にも帰れなかったので本当に大変でした💦1週間預け先も探さないとだけど手術翌日は面会もできない状態で私は何もできないしでした💦
    どうか私のようにならないといいですけど不安煽るような方になってしまってすみません💦

    • 8月29日
  • k

    k

    話聞けてありがたいです😂
    私もあんまり痛みないので
    開かないとわからないかも知れないですね😳

    預け先も考えないといけないですよね😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は卵管の中でも珍しい場所にいたみたいで見つからなかったみたいです😖上の子いたら色んな心配だらですよね💦

    • 8月29日