※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

流産経験あり、妊活中の女性が、新婚後輩の過剰な報告にイライラ。自己嫌悪と仕事へのモチベ低下。

昨年末、二人目を流産。
なかなか授からずにいます。
職場の後輩さん(新婚)が春に流産され、大丈夫?と声をかけていました。以降親近感を抱かれたのか、いちいち細かいことまで報告されます。。
排卵検査薬買ったとか、基礎体温がどうの~、次妊娠したら診断書買いてもらって初期から休むつもりなんですー!って。
1週間前から体調悪いんです、つわりでしょうか?ネットで調べたら妊娠超初期症状て書いてあったんですけど。って聞いてこられて。
昨日、職場で大きな声では言えないんですけど、陽性でした!って報告。
先に妊娠越されるだろうとは思ってましたが、、
私流産したこと知ってるよね?私も子ども望んでること分かってる?
自分の性格が悪くなってるみたい。腹黒くて自分が嫌になります。
仕事行きたくないわ。

コメント

ここはる

気持ちは分かるだろうにわざわざ言わなくても…とら思いますよね💦

• まお

まお

もう、、落ち込んで悔しいです。ほんとに。。わざわざ言わなくてもいいのにって思います😣

• 8月27日
ママリ

ぷりんさんの 事はぜんぜん考えてないですね😑💦

自分が流産したから 同じ仲間に活力もらいたいだけだと思います。

他の人が妊娠して憎い
 私 腹黒とか言ってる人は
私はいつも コメントみてて  はぁ?って思ってますが、、

ぷりんさんのは 腹黒もなります😫 その後輩は酷すぎます 
イヤですね💦

• まお

まお

ありがとうございます。
    周りが見えてないのでしょうね。。
    落ち込んでて仕事に行きたくないって思ってしまいます。
    嫌だ嫌だ💦

• 8月27日