※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。いつ頃から出るか教えてください。周りからの質問に困っています。

0ヶ月(生後24日)ベビのママです。母乳がビュービュー良く出るのは、いつごろでしたか?(>_<)
母乳と搾乳(手動の搾乳き)でがんばっています。現在、手で乳輪を強く摘んで、じわっと出る程度です。
周りから『ビュービューでてこない?』『母乳パッドぐっしょりしない?』と聞かれます。

ビュービューでてくる時期はいつぐらいでしたか?(;_;)
差し支えなければ参考まで教えてください(*^-^*)

コメント

滝のように出てきたのは、退院してからぐらいですかね🙋
私も初めは同じでした😃
でも、今はビュービューでますし、力いれたら自動ででてきます(笑)

• ごったまき

ごったまき

退院してすぐですか(〇o〇;)
    すごい!!!
    私のおっぱいはしっかり張るんですが、
    力入れて押しても、じわっと程度なので乳栓がつまっているのかなぁ、、、(-_-)

• 4月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ピューッと勢いよく出る人って溜まり乳の人だと思います*わたしは差し乳なので同じように乳首をつまむとじわっと出てくるくらいですよ(*^^*)お風呂に入って温めるとポタポタ勝手に垂れたりしますが、噴水みたいに出たことはないです!
差し乳は吸われると出てきますが、搾乳機だとあんまり量は取れないみたいですよ〜。わたしも全員絞れなくなりました!けど飲んでもらうとゴクゴク音もするし、たまに出すぎてむせてます(笑)
うちの母は溜まり乳だったみたいで、時間が経つと本当にガッチガチになってしまって、手絞りでもシャーッて絞れてたみたいですが、そんな風になったことはないので大丈夫ですよ〜\(^o^)/

• ごったまき

ごったまき

お風呂入ってて勝手にぽたぽた出てくるんですか!(・∀・)
    ぽたぽたでてくるのもないのでうらやましいです(*’▽’)
    回答ありがとうございました!

• 4月7日
ママっち

2カ月からビュービューでした。今じゃ張ってほっておくとスプリンクラー状態ですσ(^_^;)母乳パッドも安いのじゃ対応できません…笑。

• ごったまき

ごったまき

二ヶ月からですか(*^-^*)
    いま一ヶ月なので、ビュービュー出ること祈って待ってみます(^△^)(^O^)

• 4月7日

産後1週間ぐらいでした。
パッドは3時間もたないし、出過ぎて子供はむせるし。

• ごったまき

ごったまき

パッド3時間もたないんですか?!優秀なおっぱいですね!!
    私パッドが湿ること一度もなく、、、(>_<)うらやましい

• 4月7日

退会ユーザー

夜の授乳のときに気がついたら服がびちょびちょなんてあるあるです。

• 4月7日
  • ごったまき

ごったまき

気づいたらですか!母乳パッド必須アイテムですね\(〇O〇)/

昨日、でないかなーと思い強めに乳首押したら『びゅ』と少しでました!(≧∇≦)わーい

• 4月10日
さくさく

多分差し乳ではないですか?
私は差し乳なので、摘んでもポタポタと垂れる程度ですが、赤ちゃんが吸うとツーンとして出てきてる感じがします。
片方吸われてるうちにもう片方からポタポタ垂れることはありますが、ビュービュー出ることはありません。

• ごったまき

ごったまき

差し乳なのか自分じゃ分からなくて(>_<

片方吸われても、もう片方からぽたぽたはまだ経験したことないので、もしかしたら単純に詰まってるのか、、、(*_*)
    差し乳であることを信じたいです

• 4月7日
たこよん

私も差し乳なのかそんなにビュービュー出ません!母乳パッドも濡れたのは数回だけ……つけてる意味あるのかわならなくなって産後1ヶ月くらいでつけるのやめちゃいました!

鈍感なのか、ツーンとする感じもわからず……でも赤ちゃんはすくすく育ってるので出てるみたいです(*´◒`*)
ホントに人それぞれですねー!

• ごったまき

ごったまき

同じ方が!
    私も母乳パッドつけている意味あるのか分からなくなっていたところです!

赤ちゃんすくすく育っているのならあんまり神経質にかんがえなくてもいいのかなぁ、、、('-'。)

回答ありがとうございました

• 4月7日