※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後のお子さんがいる方、みなさまの夜の寝かしつけ術を教えてください😳💭

生後6ヶ月前後のお子さんがいる方、
みなさまの夜の寝かしつけ術を教えてください😳💭

コメント

ちゅる(29)

うちは添い乳か添い寝トントンです😊

さーすけ

狸寝入りして見守りながら寝かしつけてます😅
1歳超えてからは、疲れるまで遊ばせてから寝かせてます😊

もうすぐ5ヶ月になる次女はベビーベッドに置いたらセルフねんねしてくれてます🙌🏻

姉妹ママ

横で寝転んでたら勝手に寝てくれてました💡

今も寝つきが悪い日は人の上に乗ったりしますが、最終的にラッコ抱きの状態でウトウト仕出して、スライドしてそのまま寝落ちしてます💡

寝かしつけという寝かしつけをしてないので基本は寝てくれるのを待つ感じです😅

次男三男は新生児からセルフ寝です☺️
長男は同じ頃は授乳してそのままゆらゆらで寝かしつけてました☺️

なふ

ミルク飲んで寝落ちか、ご飯食べておなかいっぱいなってゴロゴロしてそのまま寝落ちです👶🏻
それか寝る時の音楽かけてます!

はじめてのママリ🔰

寝る前におっぱいたくさんあげて寝かせてます。たまに覚醒した時は抱っこトントンで。
最近寝てくれる時間が極端に遅くなったり、夜泣きが始まったりで大変です😂

たんぽぽ

ベッドに寝転ばせて
あえて息子に背中を向けて
多少グズグズしてても
無視してます!
そしたら諦めるのか勝手に寝てます(笑)

ユイ

ベッドで少しゴロゴロして眠そうにし始めたら音楽かけつつおしゃぶり使って寝かせています!