※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

自信がなくなりました。息子の様子に不安。自分の育て方が間違っていたか。助けて欲しい。

急に自信がなくなってしまいました…。
息子は人見知りもしない、後追いはしてくる時はあるがそれが後追いかは分からない。一時預かり所に預けた時も全然平気。迎えに行った時も笑顔で来てくれるのではなくぷいとされる。みんなからは愛嬌いいねと言われ嬉しかったが急に不安になってきました。
私はママと思われているの?
今までの育てかたが間違っていたの?
愛情注いでいたつもりだった…。
急にきたこの感じ、、助けてください

コメント

ポテト

人見知りや後追いは1歳半くらいがピークでしたよ!
まだまだこれからかと❗
一時預り平均な子、割りといますよー🙋
不安になることないと思います🎵

aca

性格ですよー🙆‍♀️
うちの子、同じお腹から出てきたのに兄妹ですら全然違いますよ笑

あんまり気にされなくて大丈夫です👍

ぱぴこん

息子も人見知りなしで後追いっていう
後追い今もないです😆
色んな人に愛想振りまくし😊
でもママじゃないと、は出てきますよ🙄
寝る時は私にべったりです😅
それにその子が産まれ持ったものじゃないですかね😆
私は楽だなーって思ってます🤣
ちょっと連れて行くにはって時預けれるし😆

  • たろう

    たろう

    9〜11ヶ月検診が心配です…

    • 8月26日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    なにが心配ですかー?😫

    • 8月26日
  • たろう

    たろう

    ママに対してもぷいとかされるのもよくないことだと思うのでそゆので判断されるのではないのかと…

    • 8月26日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    大丈夫ですよ🙄🎶
    息子が行った病院では日頃の過ごし方とか
    甘いものは食べてないかーとかそんなんばかりで😅
    先生によるかもしれませんが
    そこは重視してないと思います😆
    体の成長とかがメインになるかと思います😆
    その頃息子はぼちぼち動けるようになってきて
    ひとり遊びに夢中だったのもあり
    無視なんか日常茶飯事でしたよ🙄
    今でもバイバーイなんか言ってもぷいって
    おもちゃの方いったり😂

    • 8月26日
まぐ

うちも人見知りも後追いもなく、どこにでも一瞬で昔からいたように馴染んでるねと言われる子でした😂
支援センター等でも知らないママの膝の上に座るので、ママ間違えてるよ〜と何度も言われました💦
一時保育も同じで笑顔でバイバイして、迎えに行くとママ嫌だ!1人で帰って!と泣かれた事もありました(笑)

そのまま人見知りなく育ち、3歳です。
でもそれなりにママっ子ですよ☺️✨
「ママが寂しくないようにずっと一緒にいてあげるからね。」と言って抱き付いてきてくれたりします!
私も息子が喋れない時期は「誰でも一緒なんだろうな。ママなんていなくなっても気付きもしないんじゃない?この子には私は必要ないんだな。」と悩んだこともあります😭
でも絶対そんなことは無いので安心してください💓

  • たろう

    たろう

    わぁすごく励まされました…
    ありがとうございます😢

    • 8月26日
さるあた

うちの子達、全く人見知りなかったですよ。
上二人は後追いすらなく、預けても全くなくことなく、次女1歳児クラスから保育園ですが、送ってって泣いたことないです。
愛想よく、買い物に行って話しかけられて知らない人にも着いて行こうとしたこともあるぐらいです(笑)

そんな娘達ですが、お母さんじゃないと嫌な場面もありました。

後追いがあったのは息子のみでした。