※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめるタイミングとやめ方について相談したいです。1歳1ヶ月の子供に対して、いつ頃やめるのが適切でしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になります。寝る前にフォローアップミルクをのませてから寝ているのですが、いつ辞めるべきですか?
やめるタイミングと、やめ方など参考に聞きたいです!

コメント

りー

上の子は1歳3ヵ月ぐらいで
最後の缶を使い切ったタイミングでやめたと思います!
いきなり辞めたら嫌がるかなと思ったので、まだ粉があるときに、試しにちょっとずつフォローアップを薄めに作ってみたり、牛乳してみたり、麦茶にしたり、飲むものを変えたりしました!
ご飯もしっかり食べてたらやめても心配ないと思います(^^)

みっちゃん

ちょうど今辞めてるところです!今日で5日目ですが特に欲しがることなく辞めれてます^_^特にフォローアップミルクの代わりに何かあげたりはせず、いきなりやめました!
哺乳瓶であげていたので歯ももう8本生えてて哺乳瓶だと虫歯が出来やすいと聞いたので今のミルク缶が無くなる前にやめようと思ってやめてます!

息子love

うちは一歳前にフォロミにしました!どれくらい飲むかわからなかったので少量を少しずつあげてました!それと一歳になって並行して牛乳も少しずつあげるようにしてました!毎食後にあげてたのですが、だんだん飲む量も減ってあんまり飲まなくなったので最後は時々あげるくらいで使い切って、フォロミもあげるのをやめてしまいました💦結局二か月も飲まなかったです…。フォロミと牛乳の並行でいいとおもいます!けれど、フォロミは鉄分不足を補うので、もし、食事で取れていればフォロミはなくていいとおもいます!牛乳を一日二回おやつ代わりにあげて大丈夫かとおもいます^ - ^