※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたれ
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開の可能性があって、同じ経験をされた方いますか?心配で怖いです。

妊娠26週ですが前置胎盤らしく、二週間後もし前置胎盤なら帝王切開など色々説明受けたんですが、同じような方いらっしゃいますか?すごく怖いんです。

コメント

yuri46

子宮がどんどん大きくなっているので、26週ならまだ上がる可能性ありますよd(^_^o)
胎盤の位置上がると良いですね!

ちゃんはな

妊娠初期に前置胎盤と診断されましたが、まだまだ今後も子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がるので心配はない、と言われています!
1人目の時は32週頃に低置胎盤と診断されましたが、後期にはググっと更に子宮が最終で大きくなるので、出産前にはギリギリ子宮口から3cm上がっていて経膣分娩でしたよ!!

病院の先生からは、これから胎盤が上がる可能性など話はありませんでしたか? 私も、最終胎盤が上がらず帝王切開、というパターンも片隅には置いていますが、先生もそんなに心配することはない、と言ってくれています(´・_・`)

はなたれさんも、これから胎盤が上がってくれると良いですね!!!

はなたれ

回答ありがとうございます
その可能性信じるしかないですね。

はなたれ

回答ありがとうございます。
可能性はあるとは聞きましたが、前置胎盤だった時の説明が深刻で次は家族連れて来て下さいといわれたので、望みあまりないのかなと思ってしまいました。

ちゃんはな

そうなんですね(>_<)!家族も、となると、え!そんなに??ってなってしまいますよね(>_<)

もし帝王切開になったとしても、それがママと赤ちゃんの為の最善の出産方法です!
でも、まだ望みはありますよ!!
私は胎盤にも上にあがってきて下さ〜い!って話かけていましたよ(*^o^*)

かずちむ

友人が前置胎盤で、キレイなクリニックから大きな病院に移され長く入院してました。切迫もあったのかな?
お産は大変なことになり、友人は意識を失い輸血をし、死ぬかもしれない位だったと言っていました。
もう2度と子供は産みたくないと言ってますが、産まれた子供のことは溺愛していて2人とも元気に楽しく生活してますよ☆

ちょびんちょ

こんにちは!
私も部分前置胎盤で帝王切開はほぼ確定です。゚(゚´ω`゚)゚。

怖いようなでもどうにかなるだろうという気持ちもありつつ、やっぱり怖いけど赤ちゃんに会いたい!ってモヤモヤしてます( ´•ω•` )笑

いざ手術始まったらなるようにしかならないので諦めて気持ちを整えてます( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ グッ

お互い頑張りましょうね♪

はなたれ

今はすごく前向きに考えても怖いですが
帝王切開であってもやっぱり無事に生まれてきて順調に育ってくれるといいです、

はなたれ

やっぱり死ぬことを考えるとすごく怖くなりますね
二週間後の検診に祈るばかりです

はなたれ

頑張って下さい!私も頑張ります!最終的に母児共に無事ならなんでもいいですね!
無理を言ってるかもしれませんが100パーセント助かるとお医者さんに言ってもらいたいです。

ちょびんちょ

前置胎盤の帝王切開は母子の命を守る為の手術なので大丈夫ですよ!

確かに通常の出産に比べて母体の死亡率などは高いですが…

私は胎盤がお腹の表側に着いていて通常の前置胎盤よりも若干厄介なやつです。本当に医者を信じるしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

はなたれさんはまだ26wで数週間まだ胎盤が上がる可能性がありますので祈りましょう!

私も1人目の時は同じ位の週数の時同じことがありました。ある時次の週の診察で位置が変わっていなければ、大きな病院に移ることになっていましたが、その一週間で位置が変わり、ギリギリなのかな?普通分娩が出来ました!

両方の命に関わることなので、先生を信じるしかないですね。
胎盤がどうか上がりますように!!祈ってます!

ヤット

私も中期頃まで前置胎盤で低置胎盤になり、29週には大丈夫かな?といわれ、先日31週で大丈夫だよと言われました。

私は1人目も2人目も予定帝王切開なので、手術自体の不安は何もありませんでした。
何より母子共々元気でいなければ自然分娩に執着してもなんの意味もありません。
私の場合は1人目の出産前から子宮筋腫など様々な婦人科系の病気で何度も腹部切開していたので予定帝王切開しか選択肢がありません。
2人目で前置胎盤と言われましたが、1人目の帝王切開の傷と胎盤が癒着していたら子宮全切除かもと言われていました😱

お腹の子供に胎盤上げてね〜〜とお願いしたところなんとか胎盤も上位にあがってくれて、予定帝王切開します∩^ω^∩

帝王切開、確かに傷痛いですけど💦
陣痛も会陰切開も痛いですよ?
痛みを伴わない出産はないと思います。
お互い、無事元気な赤ちゃんをうみましょうね∩^ω^∩

はなたれ

検診いってきました。変わらず全前置胎盤でした(´・_・`)紹介状書いてもらい来週大学病院にいくことになりました。