※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠中に立っていると息ができなくなり、目の前が真っ白になりました。以前にも同じ経験があるが、病院で貧血などとは言われていない。同じ経験をした方がいれば教えてください。4週間後の検診が心配です。

いま20w4dなのですが昨日旦那のサッカーの観戦を立ってしていて30分くらいたったときに急に息ができなくなり目の前が真っ白になって座り込んでしまいました。
5分くらいたった後は何もなかったかのように落ち着いたんですが妊娠初期の頃に1度同じようなことがありました。
病院では貧血などとは言われていなかったので何でかなと思い同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
一昨日検診だったので次の検診は4週間後で少し不安です。

コメント

newmoon

私も妊娠中期頃にありましたよ💦
貧血とかではないけど、妊娠中はよくあることだそうです。
赤ちゃんににいく血液量が増えているから、とも言われたりしてますね。

• 🌻

🌻

そうなんですね‼︎初マタで無知すぎて😢
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
めそ

脳貧血ではないですか?
ずっと立ちっぱなしだとよくなります。

• 🌻

🌻

脳貧血とおっしゃる方が多いのでそうみたいです!
    立ちっぱなし良くないんですね!気をつけてみます!お返事ありがとうございます😊

• 8月26日
リオ

貧血というよりは、脳貧血だと思います。

• 🌻

🌻

貧血とはまた別なんですね!知りませんでした😥ありがとうございます!

• 8月26日
ママリ

脳貧血だと思います💦
私も妊娠中(特に夏)よくなってました💦
脳貧血は貧血みたいに血液検査で分からないので貧血じゃないのに!ってびっくりしますよね😭
立ちっぱなしは避ける、しっかり水分を摂る、暑いところには極力行かないで私は改善されました!
産院でも相談しましたが特に解決策がなかったので、赤ちゃんの様子が不安であれば病院に連絡して診てもらってもいいかもしれません!

• 🌻

🌻

そうなんですね😨初めてごとでびっくりしちゃいました😥
    お話聞けて少し安心しました!私もその3つを気をつけてみます😊お返事ありがとうございます!!

• 8月26日