※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
妊娠・出産

妊娠初期、胎芽が見えず不安だったが、8週目で確認。安心の結果でした。同じ悩みの方にも光が届きますように。

妊娠6週目、7週目
胎芽が確認できずに
8週に入っても確認できなかったら
流れちゃうかなと先生から伝えられていました。
(子供が育たなかったということになるそうです稽留流産かな?)
ネットで調べるとこの時期に胎芽が確認できない方の多くは稽留流産になられているようで。
不安が増すばかり。
調べるのをやめようと思っても、
少しの光でもあれば、、と思い調べてしまっていました。
でも、調べれば調べるほど良くないことのほうが
多く目に付いてしまい、もうダメかなぁなんて思うことも。
赤ちゃん頑張って!!と願うしかなく。

そして今日運命の結果。
ああ、どうしよう育ってなかったら。、、。
心配不安の中、病院に行ってきました。

内診。袋の中に今までなんにも映ってなかったけど
小さく白いものが、、、。

先生!!赤ちゃんおっきくなってますか!!?
「数週の割には小さいけどしっかり居ます」
!?!?!?!?😭😭😭🤣🤣🤣🤙🤙🤙
「まだ安心は出来ませんよ!」

神様ありがとう~~!
胎芽だけでなく心拍も確認できました。
安堵の中帰路に着きました☺️☺️





少しでも同じ悩みがある方に
少しでも光が行きますように。
みんなの赤ちゃん頑張れっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々調べたりしますが、
ママリで経験者の方から話を聞くと結構いい結果ばかりなのに、
ネットでは8割ほどが悪い結果です😭
たまたま書いてる方がそうだったってだけだと思うのですが、不安になると調べてしまいますよね😖

よかったですね😢✨

  • jun

    jun

    ほんとに。ネットは情報収集するにはいいですけど、大半良くないことの方が目に付いてしまいますね😭😭

    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月26日
はじめてのママり🔰

おめでとうございます😭
私はもう安定期に入ってしまってるんですが😢
ネットで調べてもいいことはないってわかってても不安になり調べてしまいますよね😣
ネットに書いてることあまり信用するのよくないと聞くけれど、手軽に調べられるので私も初期の時などはなんでも調べて次の検診まで不安な日々を送ってました😭
やっぱり赤ちゃんを信じることが大切ですね😭✨

  • jun

    jun

    そうなんですよね、分かっていても調べてしまいます😰
    初期のうちはほんと
    赤ちゃんを信じるのみ!!
    って思いました😭
    お互いに無事出産できるといいですね♡

    • 8月26日
ゆぴまる

私も8週なんですがとても小さいんです。
同じですか?

  • jun

    jun

    小さいというより、私の場合、胎芽すら確認できない状況でした😭
    今は普通サイズに成長しています♡

    小さいとは袋のことですか?
    それとも胎芽のことですか?

    • 10月1日
maya

私も先日の7週目の検診で、卵黄嚢のみ確認で赤ちゃんがいませんでした。
いろいろ調べて不安になって、メンタルやられていましたがjunさんのお話を読んで少し光が見えました!!流産かな〜とお医者さんに言われてたので。1週間後に検診です!

赤ちゃん信じて
頑張ります😭💓!!

  • jun

    jun

    不安ですよね
    😭調べれば調べるほどマイナスのことしか書いてないし。
    一週間後、いい結果が聞けるといいですね😭😭同じ境遇に居た者として強く願います😭🙏

    • 10月2日
  • maya

    maya

    つわりはどうでしたか??

    • 10月2日
  • jun

    jun

    結構キツめでありました😰
    今は胸焼け程度ですが、、

    • 10月2日
  • maya

    maya

    いつからつわりありましたか?😱
    私あまりつわりがなく、不安でいっぱいです、、
    信じないとですね!🙆‍♀️

    • 10月2日
  • jun

    jun

    私は5.6週くらいからありました。でも、先生から流産かもと聞いてから、つわり症状が出たり出なかったり、、。病は気からとはこのことか、、と思いました、、。

    もともとつわりが軽い方もいるし、重い方に比べれば軽くてラッキー!って思うくらいにしといた方が気が楽ですよ☺️

    ほんと今は赤ちゃんを信じることしか出来ないですよね😭😭😭😭

    • 10月2日
  • maya

    maya

    そうなのですね。ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり深く考えすぎずできることをして過ごします..
    私にとって少し光が見えるお話、本当にありがとうございました😊💓

    • 10月2日