※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

今日は一番乗りかなあ。昨日に続き、また来てしまった。今日こそはしっかり寝なきゃ。。_(:3」∠)_

リフレッシュ

30分前に授乳でした!
0時を待ってしまっている自分がいました( ´∀`)
妊娠中、子育て中のママさん、夜中も頑張ってるんですよね。
皆さん、お疲れ様です(`・ω・´)

  • ひまりママ

    ひまりママ

    コメントありがとうございました♡
    私、ひとりの子育てでもヒーヒー言ってるのに、お二人も育児されてて本当に尊敬しま(>_<)💦
    ゆっくりできる時にゆっくりされてくださいね❤️

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    私もその当時はてんやわんやで、よく覚えてないくらいバタバタ子育てしていました。
    1人の子育ては慣れてても、2人が同時に泣く時などの対応はまだまだ試行錯誤です(*゚∀゚*)

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    さきほどはコメントありがとうございました‼️

    授乳お疲れ様です。
    日課になりそうですよね~

    顔も見えないですが、知らない人なんでしょうけど、支えられてるなーって感じるときがあるので、すごいところだなーって思っちゃいますね★

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい、ホントそうです( ◠‿◠ )
    感謝感謝です、

    • 9月4日
ぴかちゅう

旦那がまだ帰ってこない~
早く帰ってきて~~~

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうですか!
    早く帰って来ますように!

    • 9月4日
  • みママ

    みママ

    うちも帰ってきません😰
    共に頑張りましょう💪

    • 9月4日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    ありがとうございます😭
    なかなか帰る気配がありません💦

    • 9月4日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    そうなんですか…お互い大変ですね😭
    はい!頑張りましょうね😂

    • 9月4日
  • まりも

    まりも

    旦那さん帰ってきましたか
    早く帰ってくるといいですね😅

    • 9月4日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    やっと帰ってきました~😢
    これでお風呂に入れます…(笑)

    • 9月4日
ひまりママ

みなさん、今日もお疲れ様です❤️
子どもが寝てる隙に少しでも寝なきゃなのに、なぜか目が冴えて眠れない。。
あと少ししたら授乳の時間だ。。

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    早いですよね〜つぎの授乳が来るのって。
    頑張られていますね!
    お疲れ様です。

    • 9月4日
  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    お疲れ様です。゚(´つω・`。)゚。
    授乳してオムツ替えたら、覚醒してしまって、半分寝ながら寝かしつけ中です😪
    寝かしつけたらまた2時間後には授乳。。。わたしも最近なぜか寝れないです🤣🤣
    お互い頑張りましょう😢

    • 9月4日
  • あっつー

    あっつー

    横からすみません(;´д`)
    初めまして
    オムツ→授乳(ミルク)の
    順番でやっています。
    息子は寝てくれます

    • 9月4日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    わかります(>_<)
    でも寝てからが自分の時間だったりするんですよね😭
    お疲れ様です😭

    • 9月4日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    お疲れ様です♡
    あっつーさんのコメントにもありますが、私もおむつ替えた後に授乳してます(*^^*)
    まだ生後1ヶ月なので直後にまたウンチされちゃうかもですけどためしてみてください( o´ェ`o)

    • 9月4日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    お連れ様です🍀
    そうなんですよ‼️
    寝たらいいのについ携帯をポチポチしちゃって💦

    • 9月4日
  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    なるほど!どれだけ泣いててもオムツ先行でやりたいとおもいます🤗

    • 9月4日
  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    今日から早速オムツを先にかえてみます!😂😂
    ありがとうございます〜💕

    • 9月4日
いりちー

今日で産まれて100日😊
産後自宅に帰ってからは、心も身体もしんどくて、旦那は多忙なのでほとんど一人で娘のお世話をして。早く大きくならないかなぁ、なんて思っていたけど…。
昨日初めて寝返りをして、頑張って身体動かしてる姿見て泣けました。ほんとに愛しい存在、大事にしたい、幸せにしたい。こう思わせてくれる我が子に感謝します😊

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    100日おめでとうございます

    幸せですね♡
    大切な我が子ですよね、私も大事に育てたいです!

    • 9月4日
  • いりちー

    いりちー

    ありがとうございます😊✨
    子どもに癒されながらお互い子育て頑張りましょうね✨

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    さきほどはコメントありがとうございました‼️

    百日おめでとうございます🎂
    娘さんの頑張りや成長もすごいですが、愛しい存在で幸せにしたいと思って涙されるいりちーさんも素敵ですね✨✨

    これからの日々は涙なしではいられないかもしれませんね🎵

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい(^∇^)

    • 9月4日
  • いりちー

    いりちー

    こちらこそありがとうございます😊幸せな投稿にほっこりしました💕

    小さい娘が出来ることが増えてきて、一番近くで成長を見守ることができて幸せです😊
    もう妄想するだけで泣けてきます💦笑 これからがもっともっと楽しみです😊

    • 9月4日
  • にょのママ🔰

    にょのママ🔰

    おめでとうございます。
    大事にしたい、幸せにしたい、そう思えるいちりーさんが素敵です♡私も初心を忘れずに頑張ります!

    • 9月4日
かけちゃん

やっと寝てくれた〜😭
これからやっと自分のお風呂入れる〜!!
でもまだ洗い物やらしないとなぁ😅

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お疲れ様です!
    そういう日あります。

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    ありがとうございます😭
    リフレッシュさんも
    子育てお疲れ様です!!

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ありがとうございます😊!
    なかなか言ってもらえない言葉にジーンと感動しております。

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    分かります😢
    ほんとに一言で気持ちが楽になりますよね!!
    今日も頑張ってよかったって思えます🙇🏻‍♀️

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ホントそうです!
    思い・言葉って、凄い力ですよね!

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    そうですよね!
    こういう場があってほんとに
    感謝してます😖

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうですよね!
    夜中でもコメントさせてもらえる場所があるって幸せですね!
    孤独じゃない気がしますもんね。

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    よくほんとにママリは
    使わせてもらって色々読んだりして勝手に共感してます(笑)

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ママリ以外あるのでしょうかね、こう言う場所。
    ママリを知れてて幸せですね♡♡

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    どうなんですかね😖
    あまりこういうママ向けのアプリってないですよね!
    ほんとにダウンロードして良かったです✨

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はいー♡
    助かりますよね。
    コメント沢山ありがとうございます☺️

    • 9月4日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    こちらこそ返信ありがとうございます✨

    • 9月4日
ぽんママ

昼間眠くても寝るの我慢したから
今日はきっと夜ゆっくり寝れる…!!
と思いきや、全然眠れません。
どーなってんだ😂

この頃お腹が大きくなってきて
夜、寝ようと横になると苦しい🙄💦

明日は朝から妊婦検診💗
4週間長かった!!
おっきくなったベビちゃん見れるかな😊

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    不安と楽しみと複雑な気持ちだったのを思い出しました!
    お腹大きくなっているという事で、成長がたのしみですね!お気をつけて。

    • 9月4日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    コメントありがとうございます💗
    お腹が大きくなってきたのは
    偏った食事のせいで太ってしまっただけかもしれませんが…(笑)
    張りなどもあるので、不安と楽しみでドキドキしてます😳
    赤ちゃんが元気でいてくれてますように🙏

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    願うばかりですよね!
    4週間ってどんなに長いことか。首を長くして待っていたのを思い出します!

    • 9月4日
あーの

みなさまお疲れ様です🍵😌✨
深夜のひとやすみ
日課になりそうです(笑)

台風が近づいている地域に住んでいるんですが娘が
「かーかー、おうちワラのおうちじゃない?木のおうちでもない?レンガでできてる?」
だそうです(笑)

そのあとの
「かーかー、○○のこと守ってね🥺」
って、、、

もちろーん❤️って即答しました。

このまま純粋に育つといいなーって髪を撫でながらの投稿でした。

みなさん、明日もファイトでーす✊‼️

  • いりちー

    いりちー

    お子さん可愛すぎます😭💕
    癒しですね✨
    台風早く過ぎ去ってほしいです🌀

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    凄いですー
    そんな事言うんですね。
    我が子を思いながら、私も涙が出そうになりました( ´∀`)

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    ありがとうございますm(__)m
    三匹のこぶたがなぜかマイブームらしく、車のなかでも過ぎ行く建物に向かって「これはレンガ?」「あれは木でできるんじゃなーい?」とかこぶた達に影響されまくりです(笑)

    台風はスピード感ありそうなんで、このまま過ぎてほしいものです(>_<)

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    コメントありがとうございます!
    小心者というか怖がりなところがあって、安心させるためによく「守る」って言葉は私たち夫婦がよく使うんです。
    だから、守るって言葉が本人からも出てきたんだと思います:-)

    このまま育ってほしーって思うんですが、無理ですよね(ヾノ・∀・`)アハハ

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    今は今の成長段階で願いたくなるの分かります!
    大好き〜ってよく息子に言ってきました。昨日…大好きって言わないでって言われました。
    寝起きで機嫌が悪かったのもあると思いますが。
    変わるんだなぁとちょっと切なくなりました(゚∀゚)

    • 9月4日
  • いりちー

    いりちー

    私の娘も大きくなったらこんなこと言うのかな〜🤔💕とひとりで幸せな妄想してました💦笑
    私は石垣ですが宮古の方が直撃ですね!何事もなく過ぎ去ってほしい💦

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    えぇー(´ロ`ノ)ノ
    そんな~
    大好きって言わせてーΣ(゚Д゚)
    って感じですね(>_<)
    成長の証ってプラスに捉えられると
    いいですね🤦‍♀️
    ママは大好きだから、ずっと伝えるねって感じでいい続けたいですね🎵

    • 9月4日
  • あーの

    あーの

    私も娘が3ヶ月とかのときは、話せる日がくるのかな~待ち遠しいなって思ってました‼️
    いざ話し始めると、そんなこと忘れてしまいがちですよね(^。^;)
    初心というかそのときの気持ちを忘れないようにしようって思いました!
    石垣に住んでいるんですね!
    お気をつけくださいm(__)m

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい!
    伝えないわけないですもんね。
    そう言ってみます。

    • 9月4日
めぐ

今旦那にミルクお願いして私は少しゆっくりしてます♪
寝なくちゃいけないけど、なんとなく心配で眠れない(^^;
ミルク飲み終わったらまた寝かしつけ頑張らないと(>_<)

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お疲れ様です!!

    • 9月4日
deleted user

今日は飲み会だと言っていたので、夕飯を用意していませんでした。
帰りがけにお腹が空いた〜との連絡。
なんか食べたいということなので、慌てて3品ほど用意しました。

が、夫氏食べずに寝ました(←今ここ)

複雑な心境で0時を迎えております…

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    なんと!
    もんげさんの立場になりました。んー食べて欲しかったですね!

    • 9月4日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    なんでやね〜ん!笑
    イライラではなく、そこで複雑な心境と言えるところが、もんげさんすばらしいです👏

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    ほんと、なんでやねーん笑
    でした

    とりあえず朝食に出しておきました

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    食べて欲しかったです笑笑

    朝食が少し豪華になりました

    • 9月4日
はじめてのママリ

もう疲れました。イヤイヤ期真っ盛り。男の子で体力がありあまり、毎日遊んでるのに、母と妹が家に来て、興奮。ママは嫌だ、妹と寝たい、ばあばと寝たい。妹と母は帰らず、興奮しっぱなし。挙句、母と妹に生活習慣がおかしいと言われる💦ブチ切れそう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはお姉ちゃん赤ちゃん返り時々、赤ちゃん掴まり立ちで目が離せず、大きい長男が期限悪く最悪!!

    でもう!いらっとした今日でした

    あー疲れた
    泣きたくなりますね(・・;)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです😭
    泣きたくなります、、、
    旦那さん機嫌よくして欲しいですよね😭😭
    自分だけが疲れ果て、白髪が増え、馬鹿みたいに思えてきちゃいました😭
    子供は可愛いけど、疲れました😭

    • 9月4日
ねこ

覚醒して、目を輝かせながら遊んでおります…
母は白目むきながら、あなたを見守ります…
世の母達みんな、お疲れ様です!!

ゆっちゃんママ

今日もお邪魔します!!!
母が肺炎で倒れ夜通しの看病、そして子育て…更に自分の体調不良…頑張りたいのにしんどい…今日大泣きしてしまいました…
でもここにくると頑張ってるママがいっぱい!自分もがんばらなきゃーって励まされます!
本当にみなさん毎日お疲れ様です!

まつ

ずっとぐずって、ただ今授乳中。これが終わったら寝付いてくれないかなぁ💦

deleted user

二人のグズりタイムにヘロヘロ

がんばった!

テレビみながらゆっくりできないけど
ベッドにて子どもたちに囲まれながらケータイタイムです\(^o^)/

起きてたらなにか飲み食いしそうなので
寝室にいるのがよいダイエットですね(笑)

ふー

今日の健診が延期になったよー
お産が入っちゃったら仕方ないね
次を楽しみにしてよう😌
明日もウォーキングがんばろうー!

らら

田舎の長男の旦那。
自分が正しい。
私に正論を言われると怒る。
そんなモラハラ野郎のこと投稿したの。
私の味方をして欲しくて...
でも言葉足らずだったのかな...ママリは味方だらけだと思ってたからショックが大きい。。。

モラハラ旦那、田舎の長男で同居が当たり前とか、同じ環境じゃないと全部話さないと分からないよね。

  • 米粉

    米粉


    モラハラ旦那辛いですよね💦
    私も同じ思いしたのですごいわかります💦

    • 9月4日
  • らら

    らら


    ほんま嫌になりますよね。
    外面はいいし...

    • 9月4日
  • 米粉

    米粉


    あー…( ´・ω・`)
    元旦那もそれでした

    • 9月4日
  • あずあず

    あずあず


    ウチもモラハラ旦那ですー

    • 9月4日
  • らら

    らら


    モラハラ旦那でも2人目いこう!と思えましたか?
    少しは変わりました??

    • 9月4日
  • らら

    らら


    今の旦那さんは大丈夫ですか?何なんですかねぇ。
    逆子ちゃんは治ってましたか?✨

    • 9月4日
  • 米粉

    米粉


    今の旦那は前のことも含めて一緒にいてくれてるので大丈夫です!

    逆子ちゃんこれからなんですー( இ﹏இ )

    • 9月4日
  • あずあず

    あずあず


    上の子の兄弟作ってあげたかったので嫌々ですが子作りしてました💧
    旦那は変わりませんよ~。あの性格で30年以上やってきたんですからそう簡単に性格なんて変わりません。

    • 9月4日
  • らら

    らら


    いい旦那様に出会えて何よりですよ〜^_^
    逆子ちゃん、大丈夫でしたか?✨✨

    • 9月4日
  • らら

    らら


    やっぱりそうですよね〜。
    あずあずさんという同志を見つけて私も頑張れそうです❤️
    ママリがLINE交換とかできるなら語り合いたいレベルですよ。笑

    • 9月4日
  • 米粉

    米粉


    ありがとうございます( இ﹏இ )

    逆子ちゃん無事治ってました!

    • 9月5日
  • らら

    らら


    おぉ!賢いベビちゃんだ^_^
    ママの声が届いてましまね!!良かった〜❤️

    • 9月5日
  • 米粉

    米粉

    ほんと嬉しかったです( இ﹏இ )

    あとは陣痛きたその日に生まれてきてくれることを願うだけです

    • 9月5日
米粉

今日は待ちに待った検診だけど体重が怖い:(´◦ω◦`):

後逆子どうにかなおってますように…( இ﹏இ )

  • らら

    らら


    逆子ちゃんなんですね。
    クルンと反対向いてますように...✨✨

    • 9月4日
  • 米粉

    米粉


    逆子なんです( இ﹏இ )
    蹴られる度にこっち足だよ!って言ってるんですがどうなるやら…(゜゜)…

    • 9月4日
もんちー

出産まであと少し、、、。
楽しい友達と夜遅くまで遊べるのももう今日で最後かな。
旦那さんと2人でいるのもあと少しかな。。
最近出産が近づくにつれて不安になってきてしまいました、、、。
こんな私だけどお母さんになるのか。。明日からまた散歩!頑張るから、赤ちゃんもあと少しお腹の中で楽しんでてね!!!

るるるん

お尻かぶれが悪化して3日…排泄のたびにギャン泣きで抱っこしてあやしてごめんねごめんねしか言えなくて…薬塗るたびにギャン泣き…お昼寝しても30分でギャン泣き…ご飯食べてても排便緩くて痛くてギャン泣き…
でも旦那はとくに手伝いとかもせず…むしろ手伝おうとしたくれても邪魔になるから、寝てないのとギャン泣きのストレスと家事何も進まないなイライラでついに爆発してしまった…日頃の我慢の愚痴を吐きまくったらスッキリしました…旦那ごめんよ…
自分へのご褒美なアイスをこっそり買ったのでいつ食べようかなあ…を楽しみに明日も頑張ろう😫

  • rin

    rin

    お疲れ様です!おしりにベビーパウダー塗るだけでも変わりますよ☺️!かなり酷いようでしたら小児科でおしりかぶれのこと伝えると塗るタイプのお薬も貰えると思います😌!お腹緩いのも伝えたら整腸剤とかももらえると思うので長く続くようなら病院行ってみると良いかもです😊!!

    ご褒美のアイスいいですね😆
    楽しみがあるだけでモチベーションも上がりますよねっ✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    役立つかどうか分かりませんが、緑茶でお尻拭いてあげると殺菌効果もあり、オムツかぶれも良くなるかと!✨
    私はアトピーだったんですが、母が私のオムツかぶれに緑茶を使用して治してたそうです😊

    • 9月4日
mico

やっぱり可愛すぎる我が子☺️💕
寝たいのに、毎晩あなたの寝顔を見ると全然眠れない💦
あなたを思うと涙がとまらない🥺
自分の子供がこんなにも愛おしいなんて❤️本当に幸せ💞
産まれてきてくれてありがとう🥰💓

ワン

今まで10時間ノンストップで寝てくれてたのに、ここ最近3時間おきに起きるようになってしまった😭

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    我が子が同じです。
    10時間続けて寝ていました。
    長く寝てくれてると、起きてしまうのはシンドイですね。

    • 9月4日
  • みママ

    みママ

    うちも同じ感じですー😭
    お陰で夜眠くて眠くて、、💦
    夜は死んだ魚の目で毎回授乳してます😭笑

    • 9月4日
  • ワン

    ワン

    よく寝てくれる子で助かるー♪と思っていましたが、睡眠退行の時期がやってきてしまいました😂

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そう言う時期があるんですね。。。
    今のうちに寝た方が良さそうですね!私も心構えしておかなくては思いました?

    • 9月4日
  • ワン

    ワン

    眠いですよねー💦
    同じくです👍笑
    授乳しながらほぼ寝てます😂

    • 9月4日
  • ワン

    ワン

    ママリでは3.4ヶ月から睡眠退行が始まる子が多いという印象でした!睡眠退行がない子もいるみたいなので、リフレッシュさんの息子さんはないといいですね🥰

    • 9月4日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうなんですね…
    体力つくとそうなるのもわかる気がしますね!
    少しでも休めるときに休まれてくださいませ(`・∀・´)

    • 9月4日
  • ワン

    ワン

    確かに体力がついてきたからかもしれませんね!
    これも成長だと思って頑張ります😌
    ありがとうございます💕

    • 9月4日
rin

今日は朝から怒らない!!
昨日はくだらないことで怒りすぎた..自分でも今考えると謎なくらい怒った..ごめんね。

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ふと我に返りますよね!
    凄く分かります。

    • 9月4日
  • にょのママ🔰

    にょのママ🔰

    おつかれさまです!
    いやいや期と動き始めの子の2人の子育てお察しします。
    朝から怒り爆発するのわかります。あまり自分を責めないで下さいね。。。

    • 9月4日
なつ🐶🐶

名は体を表す
名付けは大事

LARA

初めてこちらに来ました☺️最近は体力がついたのかなかなか寝てくれずずーっと起きてます。。寝かしつけは楽な子だと思ってたのに、急に大変に💧💧なので昼間は支援センターでも行こうかなと思っています。娘が寝てからは旦那とあな番をHuluで見直ししてこんな時間になりました😌明日も娘のお世話頑張ろう!!

ママリ

断乳してから夜泣きの連続....
ずっと続くまいと思いつつ連日寝不足です😂
心身共にしんどい😭

チョコ

昨日生後7ヶ月の娘が嘔吐を繰り返し#7119に電話し、救急車を呼びました。
初めてあんなにグッタリした娘を見てパニックになり本当に苦しい経験をした一日でした。
原因は分からずですが何もなく無事に家に帰り今はいつも通りスヤスヤ眠ってます😌
子供を守っていくにはもっと強い母親にならないといけない。。と身を沁みて感じました。
世の先輩ママさんも色々な経験を乗り越えてる方たくさんいらっしゃるんでしょうね。
皆さんお疲れ様です🍀

  • こはるmama

    こはるmama

    娘さん、大丈夫ですか?(;A;)救急車呼んだんですね!
    お母さんも心配して疲れたことでしょう!
    ゆっくり休んでくださいね(●´ω`●)

    • 9月4日
  • チョコ

    チョコ

    色々検査してもらったのですが何も異常なかったんです😌救急センターの方が呼んでくださいって指示くれたのでためらいなく救急車呼べました。
    すごく疲れました。。>_<
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 9月4日
deleted user

今日パパの何気ない一言に感動しました🥺

娘は産まれて6ヶ月。
だんだん感情表現がハッキリとし、ゲラゲラ笑うようになりました😊

私がキッチンに立っているとき娘は少し離れた場所でバウンサーに乗って待ってもらってます。
ぐずると当然、あやしに行きます。
娘はふいにちらっと振り返ったり、駆け寄って顔を近づけるとケタケタ笑います。
今日もそうでした。
パパが帰ってくる時にちょうどケタケタ笑い、きゃーと楽しそうにおしゃべりしてました。

そんな姿を見てパパは
娘はこんな些細なことで笑ってくれるようになったね~。
何がツボなのかわからんけど(笑)
うちは貧乏やけど娘がこんなに笑ってくれてパパ嬉しい。
娘~可愛い~💕
って言ってました😊

何故か私はそんな言葉に嫉妬しながらも何故か1人で感動しました😂

嫌なことも沢山あった🥺
授乳するのも嫌な時期があった。
可愛くないって思う日もあった。
2ヶ月早く産んだ友達に母親失格って言われたこともあった。
児相預けたら??とも言われた。
私の子育てを全部否定された。

その子とは縁を切ったけど

嫌な時期を乗り越えてこそ今の娘がいるし今の私がいる。

まだまだこれから
つかみ食べとかイヤイヤ期とか意思疎通ができるようになるともっと大変になってお手上げ状態になるけど

パパと娘のために頑張る💪💪

私の周りはまだ学生、社会人2.3年目の子ばかりだけど
同級生に友達がいない分はっちゃけたりしてお酒飲めたりして楽しそう、羨ましいって思うことがないから
子育てに専念できる。
むしろ結婚して地元を出てきてるからお友達なんてゼロだから余計娘と向き合える。

まだまだ夜中も起こされるし
寝不足、体のだるさ、骨盤戻らない~😭😭
なんてトラブルも沢山あるけど

毎日頑張ろう💪💪
何があっても笑顔😊

皆さん子育てお疲れ様です🌈
また明日も無理せず頑張りましょう💕
おやすみなさい🌙

  • さ

    素敵です♡
    頑張りましょう!!!!

    • 9月4日
れん

最近夜中の授乳が長すぎて長すぎて…
ほぼ寝ててもおっぱい外すと泣いて怒る。
またおっぱい。。
日中断乳してまだ2週間だから、夜の一、二回くらいがんばろうと思ってたけど限界かも…
幸せなはずの授乳がこんなつらいものになってしまうなんて、悲しいです。

てん

逆子治療の鍼灸中、ぐぐっと動く感覚があったから、逆子なおったかなぁ~とか思っているけど、胎動を感じるは相変わらず下のまま。
直ってないのかな?
でも、これでやれそうなことはやったし、今まであまり感じなかった胎動を今さらながら前より感じるようになったし、逆子ちゃん直らなかったらもうそのままで良いよね?と思えるようになってきた。
あと2週間かぁ~。長かったようであっという間だった気も・・・。

deleted user

子供がほしくてもなかなか出来ないことで、自分の中にこんな黒い部分あったんだ…みたいに知りたくない感情知っちゃったし、確実に心荒んだ😓
それでかなり自己嫌悪だった💧

でもそれを態度に出したり、人に当たったりしなければいい。
心の中は何考えようが自由!って考えたら少し楽になった気がする😌
本当は心まで綺麗な人になりたいけど😂

  • moani

    moani

    私もそういう時期何年もありましたよ😅
    心の中は自由だし、態度や顔に出さなければ良いと思います❗️

    妊娠した時に、そんな風に思って今まで悪かったなぁとは思いますが、それも人間だからそういう部分もあっても仕方ないです💦

    私の場合ですが、出産後は人様の子も本当に本当に可愛いし(以前から子供は好きですし、可愛いとは思いますが、桁違いに好きになりました)すでにママになっている友達や知らないママ達に共感や尊敬、仲間意識も出てきます。

    その時に以前の自分に反省をしてます💦💦💦😅

    ずっと出来ないと不安ですが辛いし、なんだか寂しくなりますよね😭

    なので、何度も言いますが、人間なので黒い自分があるのは仕方ないので、気をなさらずに😌

    ちょっと黒いなって気づいたら、早くあの人みたいに妊娠しよう🤰✨🙌ってガッツある感じで、メラメラした感じに変えると、いいかもです🤞

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭✨
    私も昔から子供が大好きで、姪っ子は可愛くて仕方ないし、友人の子も会うのを楽しみにしてます💕
    その気持ちは嘘じゃないんですけど、どうしても子供に接すると羨ましい気持ちや寂しい気持ちも出てきてしまって…💦
    仕事帰りの疲れてる時に、電車やスーパーで幸せそうな親子連れを見るとつい黒い感情がわいてしまいます。。
    きっと私も妊娠出来たらその時大反省するんだろうなあ😅

    今度からはメラメラした感じに変えられるように、気持ちを切り替えてみます!
    ステキなアドバイスありがとうございます😊

    • 9月4日
  • moani

    moani

    お返事遅くなりました💦

    本当にすごくわかりますよ❗️
    可愛いし大好きなんだけど、、、モヤモヤ。。。

    これからはきっとガッツな感じで行きましょう❣️絶対に私も妊娠して無事出産して、あんな風になるって😊🙌って、信じてれば大丈夫です💕

    陰ながら応援してますね✨

    あ、たまにはダークサイドになって悲しんだり、イライラ?してもいいと思いますよ😝

    • 9月6日
トキ

いやー、今日はなかなか寝てくれなくて疲れたー!!
歯を磨いてベッドに戻ってきたら、息子の寝息が聞こえないから今一生懸命確認してしまった。パパのイビキがうるさくて聞こえないだけだったよ!

みママ

ワンオペには慣れましたが、旦那が半月以上休みが無くて、昨日ようやく休みが取れました。が、ほぼ寝ていて、、😭
凄く大変そうだし、身体も辛そうだから、休ませてあげたいって思って何も言えない。。
気を遣って娘と二人でお出かけしたり、、

メンタル面は全然大丈夫なんですが、気がついたら自分の身体が悲鳴を上げていて、蕁麻疹やらデキモノやらで大変なことになっております😂

昼間、30分でいいからぼけーっとしたい😂

ゾロ目ちゃん

里帰り中。
上の子寝かしつけに20時に寝室行くけどつい一緒に寝ちゃってこの時間。。。
いつも下の子はばぁばがミルク&寝かしつけしてくれます💦
たった4時間だけど爆睡できる幸せあと一週間しかないけど存分に甘えよう😎

deleted user

なかなか旦那が胎動を感じるのは難しかったけど、さっきめちゃくちゃ動いてる時にお腹に手を当てる事ができて、胎動の激しさを実感し旦那大爆笑😂😂
その後に「可愛い」と呟いていた🤣(笑)

A

年子育児、始まってまだ2ヶ月。
すでに大変だぁーって思っちゃってる自分がいる。😭泣
実家暮らしだけど、旦那とは仕事の都合で離れ離れ。
ほとんどワンオペ😭
ここ数日上の1歳4ヶ月のお兄ちゃんにギャン泣きされ
それと同時に生後2ヶ月になる娘にもギャン泣きされ
今日は精神的に参ったなー😭😭😭
やっと寝れる!!!

ぴのこ

一歳半過ぎた娘ちゃんまだまだおっぱい大好きだし夜まとまって寝てくれない😭可愛いけど夜はガッツリ寝たいよーーー!
って打ってたらやっぱり起きてきた😅
いつもこのくらいの時間にぱいぱいちょーだいって言ってくるんです(笑)

さー、やるぞー!!!

  • こはるmama

    こはるmama

    頑張ってください(;A;)

    • 9月4日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    ありがとうございます😭

    • 9月4日
ちゅん

みなさんお疲れ様ですー☺️

今日は娘がご機嫌だったから
珍しく早めに夕飯を作れたのに
作り終わったタイミングで
夫が急な飲み会になったとのことで
ものすごくイライラしてしまって
思わずちょっと娘に愚痴ってしまいました…😔反省。
でも明日の夕飯は作らなくて済むから
その分娘とたくさん遊べる!
夫も反省してるから明日はダッシュで帰ってくるでしょう笑

こはるmama

最近、寝てくれない娘!
寝ぐずりひどーい!!
眠いなら寝なよー!って思うけど、寝れないんだよね(;A;)
娘も辛いし私も辛い!!
旦那に抱っこ代わってもらうけど、旦那に慣れていない娘(;A;)
つかれたー

えりか

恥骨、骨盤が痛くて寝辛くなってしまいました( ˙-˙ )
子育てママさんはもっと大変ですよね....お疲れ様です!

ぽんす

娘ちゃん就寝 👼🏻💗
今日もうつ伏せ練習して少しずつ顔が上がるようになって
日々成長 🌟 近くで成長が見れるってしあわせ 💗 皆さん今日もお疲れ様でした ☺︎

ままり

明後日引っ越し(もう明日か)
日中は目を離して集中して荷詰めが出来ないから朝寝、お昼寝の短時間で家事&荷詰め&掃除🧹
夜寝かせた後が一番のチャンスと思って旦那のご飯準備しがてら作業してます!
そんな中、旦那は。
ご飯食べたら食器そのまま、ごちそうさまも言わない(いつも)
携帯見て休憩。
それからお風呂行ったかと思いきやベッドでうたた寝。
え、なんで!?早く風呂入れよ。私こんなに必死に片付けてんのにうたた寝とか…
私も寝たいよ。
夜は作業してるから早く寝れないし朝は息子の世話で旦那より先に起きてるのにさ。

今のところ荷詰め作業は100%私やってる。
土日に荷物運んで、洗濯ラック崩してはくれたけど…

育休だから家にいるからやるけどさ。なんとなく不満。
明日は何時に寝れるんだろ😭
いつも22時過ぎに帰ってくるからお疲れ様って思ってるから言いたいこと我慢して、ついここに愚痴ってしまいました…
こんなんだけど性格はとっても優しい旦那なんです!

  • みママ

    みママ

    うちも同じようなことがありました😭
    新しい家具買っても、自分が組み立てて(娘が寝ている間に)その間自分は寝てて、起きたと思ったらスマホいじいじ、、、

    うちも旦那は深夜に帰ってきますし、とても優しくて、育児ありがとうと感謝の言葉を述べてくれることもあるんですが、、
    やって欲しい時にやってくれない事があったりして泣けます😭

    溜まりますよね、色々と😭

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    起きたらスマホいじいじ同じですー!!!ゲーム優先…
    組み立てやってくれないんですか!?それこそ男やるべき!って思います!
    うちの旦那はそういうことは率先してやるんですけどね…掃除と片付けは普段から私任せです。育児も家事も私がやるからいいやって甘えられてるような気がします

    感謝の言葉述べてくれるなんて羨ましいです😭
    言われたことない…………
    頭痛してきたので先寝るからおやすみって言ってもゲームに夢中で無視されたんで
    またシカトかよって言い捨ててきました笑

    • 9月4日
ええ

みなさん1日お疲れ様です!
今日はいつも以上にお腹の子が暴れていて眠いのに寝れなかったり家事やなんやらで仕事に疲れた旦那がやっと寝てくれました😅
ご飯を食べながら寝てしまう旦那にお腹の子が産まれたら子どもが2人か〜😭と悩みつつ今の生活も楽しいので充実しています✨
今も元気にお腹の中で暴れているので当分は寝れそうにないので旦那に教えてもらった「2048」というアプリで時間を潰そうかと思います🤣
単純なパズルアプリなのでぜひ〜☺️❤️❤️

ポココ

今日も絶賛、夜の頻回授乳中です。
卒乳したら寝てくれるんだろうなー。でもこのかわいいチューチュー顏はまだ見ていたい。なかなか踏ん切りがつきません。

ミカエル

今日も眠れない…。
午前中寝てるからだよな…(笑)
ぐうたらしすぎでヤバいですよね…。
こんなぐうたら主婦なんていないよな…(泣)

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもぐうたら主婦です😂

    • 9月4日
  • あち

    あち

    ぐうたらでもいいじゃないですか!
    私はきっとそれ以上にぐうたらです(´・ω・`)笑

    • 9月4日
  • ミカエル

    ミカエル

    本当ですか?!
    私なんて2度寝、3度寝してしまって、ご飯も簡単なものしか作ってないです(^^;)
    旦那と娘に申し訳なくて…(苦笑)

    • 9月4日
  • ミカエル

    ミカエル

    ぐうたらでもいいですかね(^^;)
    私も1番ぐうたらしてると思います…(苦笑)
    世の中のお母さんたち尊敬します!

    • 9月4日
はるまま

毎日、夕飯後の授乳に寝かけるので、ある程度授乳させたら起こすと、ものすごいギャン泣き😭⤵️⤵️
吐きそうなくらいに泣く。

何とか声かけたり遊びに誘ったりするけど、毎日続くと心が折れます………

今日ほどうにも声かけ上手くする余裕がなくなって、私が号泣してしまいました………

こんな情けなくて弱い母ちゃんでごめんね🙇💦💦

mai

あ〜!手首が痛い!😭😭
使わなければ、、、と言われるけど
そんな訳にはいかないんじゃー!(笑)

daisy

皆様お疲れ様です♥
今夜はしばらく振りに夫が寝かし付けしてくれたおかげで、ドラマを見たり夫と話したり夜更かしできてとても嬉しかった!
寝室に来たら、明後日の方向で寝ている娘!自分の子だなぁと思いながら、ゆっくり寝顔を見られて、いつもバタバタ怒ってばかりのママだけど幸せを運んできてくれて感謝の気持ちでいっぱいになりました。この子のおかげでママになれた。私と夫の可愛い可愛い赤ちゃん。
あと半年するともう一人増えてママ独り占めできなくなることもあるだろうけど、あなたが大好きよーと伝え続けたいです。
それにしてもつわりぶり返して早3週間、地味に辛い。そしてなんだか子宮伸びる痛みもあるし、たまに張ってる気がする。明後日の健診待ち遠しいなぁ…こんなに夜更かしして明日の仕事辛いだろうなぁ…

natumama

からだのいろんな間接が痛くなってきた。。。。髪もバサバサ抜けるし。。。きついな、😭😭😭
誕生日1日違いのこ、寝返りしてるらしい。うちはゆっくりペースなのかな?

  • 🐈

    🐈

    私も最近髪の毛すごい抜けます😭
    掃除機かけてもかけても落ちてるので、キリがないです😂
    いっそのこと短期間でごそっと抜けて帽子生活したいくらい😭

    • 9月4日
  • natumama

    natumama

    掃除しても、すぐ見つけちゃいますよね😭娘が寝てる時間はコロコロ片手にまたうろうろしてます。

    • 9月4日
もこもこ☁️

明日もつわりで仕事休んでしまうんやろなぁ~
もう3日目。
自分に甘えてるだけな気がする~
次、余計に行きづらくなるだけやのに

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    私も4ヶ月頃までつわりがあって、週3ペースで休んでましたよ。
    同じように、甘えてるだけかな?とか思いましたが、その後休みたいみたいな気持ちは無くなっていきましたよ💖

    一時的なつわりの一部だと思います。

    • 9月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もつわりがひどく、1週間仕事を休んでしまい今日やっと行くことができました…自分に甘えてるだけな気がするって気持ちが自分のことのように分かります…会社で今日申し訳ない気持ちから上司にその旨をポロっと話したら、でもきっと甘やかしていい時期なんじゃない?と言っていただきました。ともこさんも、きっと甘えていい時期なんだと思います。お互いつらい時期を乗り越えてかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね!

    • 9月4日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます🍀
    会社にお休みの連絡してまた凹んでたら優しいコメントが来ててかなり励まされました!!😭✨
    ありがとうございます!
    気持ち的なのもつわりの一部なんですかね、そう思うと今は休ませてもらってつわり治まったらまた頑張ろうと思えました✨

    • 9月4日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます🍀
    会社にお休みの連絡してまた凹んでたら優しいコメントが来ててかなり励まされました!!😭✨
    同じような方がいらっしゃってよかったです✨
    まるこさんはお仕事行けたのですね!会社の方も優しいですね✨
    お互い今は辛いですけどなんとか耐えて頑張りましょう❣️
    赤ちゃん産まれるの一緒くらいの時期ですね!

    • 9月4日
ぷりん

つわりがひどくて眠れない日々。早くにお布団に入っても、なかなか寝付けない😢でも今日は仕事に行って頑張ったからきっと身体は疲れてるはず。心に余裕を持ってゆったり寝よう。赤ちゃんもたくさん寝られるといいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😊
    わかります……寝付けないですよね😭辛いですよね😭
    私もまだつわり終わりません。

    • 9月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    同じ週数の方とお話しするのは初めてなのでなんだかとても嬉しいです☺️
    今日も23時ごろにはお布団に入ったのですが、結局今の時間まで寝られずじまいです😢気持ち悪くて何度かトイレに行ってえづいたり…
    お互いつらい時期ですがなんとか乗り越えましょうね!泣

    • 9月5日
🐈

皆さん遅くまでお疲れ様です😊

ここ数日、寝返りまであと一歩だった娘。
今日の夕方ついに、目を離した一瞬の間に寝返りしました!😂♡

出張中の主人が「帰ってくるまで寝返り練習してもらって、俺も初寝返りに立会いたいな…!」と言っていたので、できたことは黙っておいて主人がいる時に初ってことにしてあげよう😂😂😂

deleted user

子育て全く関係ないですが…1日の疲れを癒すためウーバーイーツでタピオカ頼んだらストロー入ってませんでした😂
箸で食べる悲しさよ😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ悲しい…😭😭太いストローはなかなか家にないですもんね😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!!ほっそいストローしかなくて😂なんか逆に疲れました笑

    • 9月4日
ぴ

つわりってなんでこんなにしんどいんだーーー
夜になると酷くなって
胃液しか出てこないのに吐き続け
全然寝れないし疲れる😔

日中はわんぱく息子とひたすら遊んでるから体調悪いとか気にしてる暇無いけど、夜は気が緩むのかなぁ〜

  • daisy

    daisy

    疲れが出てくるんですよね〜
    私も夕方になると悪阻が酷くなります。
    お大事にしてくださいね☆

    • 9月4日
ゆきちゃん

眠いけど眠れない。
眠れそうだったけど起こされ、授乳してまた眠れず。

いまだに夜〜朝にかけて3〜4回起こされます。

皆さまお疲れ様です💖

たぴ

2人を寝かし付けてから、掃除、洗濯、食事の片付け、保育園の用意をして、朝ごはんと夫婦のお弁当のメニューを考えてたらこんな時間😱

今週、既に疲れたから、覗きに来ました😍
あと3日頑張らなくちゃ💪

deleted user

子どもと一緒にお昼寝3時間もしたら、わたしが夜眠れなくなりました😣😣子どもはスヤスヤと寝ています🤣💕💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!お昼寝し過ぎました🤣😢娘なんて朝寝4時間半もしたのに爆睡してます笑

    寝れなくてママリ探索してます笑

    • 9月4日
おかぁしゃん

なんでだか超早寝早起きの娘。18時台には就寝。
0歳の頃からそう。
昨年も今年も夏は3時台起床だった。どんなに遅く寝ても起床時間が変わらなかった。
お昼寝で本人的に調整されていた…😞

昨日も3時から起きてた。だから昼寝もたっぷりする。
でも、今日もすんなり寝た。
今朝は何時起きかな?
昼間の昼寝で一緒に寝てしまった私は今目が冴えてる。
早起きの娘に起こされ、寝不足間違いない。あーあ…

ぴーちゃん

今日も頻繁にお腹が張って痛くて寝れない、、
薬飲んだけど効いてるのかもわからない😭
あと、明るくないと寝れない😂

ジャスミン

パパが居ると居ないとじゃ、ママである自分のモチベーションが...
パパのあやしかた、寝かしつけが無いとだめだよ...

そして毎日毎日、成長みれて幸せです、ら

Smile🌼♡®️

まだ先の事だけど、息子が愛おしすぎて、一緒に居たくて、保育園に入れたくない気持ちが溢れてしまう😅。そんな事考え出して、また寝不足になる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ミンガル

22時、娘にミルクを飲ませていたら、布団の上を黒い動くものが…😨😨
ゴキが出た…😱😱😱💣
数日前ベランダにいたヤツた‼
…最悪~😭😭パニック~😭😭
旦那~😭ヘルプ~~😭😭
壁登ってチョロチョロしてる~😭😭
で、長いこと外で電話してた旦那が戻ってきたのは0時20分😱💢
私はその間何も出来ず、娘を抱っこしてゴキを見失わないよう、ずっとゴキの動きを監視…😖はぁ…💧
結局、旦那がぶち殺してくれたけど。まだ恐怖感が抜けてない😢
てか、旦那居ない時出たらヤバいな😔💧明日、絶対殺虫剤買ってこよ😢布団、洗濯しよ😢

ひぽん

今日も今日とて夜泣き。
やっと私もウトウトしてきた頃に延々とグズグズ。
やっと寝てくれたけど私は目ぱっちり。
今日も夜中の映画鑑賞😀

deleted user

今日は実家で甘えている…洗濯物以外なにもやってない!こんな時間にかき氷食べてる!最高!
明日は試験なのに😭頑張ろう😭

みずき🍓

息子初めての風邪で咳と鼻づまり(;_;)
苦しそうで本人も辛いだろうけど顔真っ赤にして咳してる姿を見るとわたしも辛いし涙出る(;_;)
熱もないし薬も嫌がらないし機嫌もよくて助かる(>_<)
早く良くなろうね(;_;)

Ӵ

明日は朝から旦那は出張🚅
わたしは実家に帰って2泊3日ゆっくりするぞーっ!
(2日前も2泊した笑)

あすぱら

パパの帰宅待ち
飲食店って大変だけど
いつも働いてくれてありがとうーってなる😔
はやくかえってきますように!

  • Ӵ

    Ӵ

    うちの旦那も飲食店勤務です!
    毎日朝方帰宅で子どもとの時間取れないの悔しがってます😂
    今日も育児頑張りましょう😊💓

    • 9月4日
deleted user

つわりで気持ち悪い…腰も痛い
体験談読んでたら私のつわりなんて全然大したことないのに、つらくてつらくてたまらない。
仕事も全然行けてないし根性なしで嫌になる…
でも今日は病院だし、初めて旦那さん付いてきてくれるし、今日こそ出産予定日決まるって先週先生が言ってたからやっと母子手帳もらいに行けるかもしれないから。がんばれ、わたし…
休職したいな、甘えかな。

  • ぴ

    それぞれ辛いのは同じです!!!
    どこまで口に出すかも人それぞれだから、比べなくていいです!根性なしじゃないです!
    キツイですが赤ちゃんがお腹にいる証だから頑張りましょう😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その言葉に救われます(´:ω:`)!
    本当にありがとうございます😭はやくつわりが終わることを願って、がんばります🌸

    • 9月4日
  • ぴ

    こちらこそです😭
    辛いの私だけじゃ無いって思えたので!!!
    生まれたら可愛すぎて忙しすぎて悪阻のことはあっという間に忘れちゃうので、ほんとに今だけめっちゃ辛いですがお互い無理せず頑張りましょう!!😌

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    そうですよね、皆さんそう仰いますよね😳
    あっぴさんも、上のお子さんいらっしゃるみたいですし無理しないように😭

    • 9月4日
deleted user

満腹だろうし、げっぷも出たし、オムツも替えたし、部屋も暑くもなければ寒くもないし…なんでギャン泣きしてるんだ…😭😭ひたすらゆらゆらしてるけど寝る気配無し…眠そうにしてるのになぁ😭😭

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    私は泣き声でなにをうたえてるのかがわからない時は
    これを見ています。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!参考にしてみます☺️

    • 9月4日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ
    寝かしつけ大変ですけど…
    お互いがんばりましょう
    (>_<;)

    • 9月4日
さりさり

今日は特に夜泣きがひどく、気になって気になって眠れません🤦‍♀️
さっき寝たけどまたすぐ起きるんだろうな〜

はじめてのままり

この時間帯、息子はいつも寝てくれているのに私が昼夜逆転して3時頃まで寝られない…
やっと寝付く頃には息子が起き始める時間😂😂
そして息子が起きている昼間、お散歩に出かけたいのに今度は私が眠すぎてダウン。。
生活リズムなんて母親の私の方が狂っている😨😨

今は昼間ダウンしてる間も母が見てくれているけど、
来週から里帰り終えて自宅、、
まずいぞーーーー💦

もも

産後4日目🤱
乳首が切れて授乳が辛い…😭ピュアレーン塗ってるけど痛くて寝れない😭 次の授乳まで寝たいのに…
明日退院だけど大丈夫かな😢

  • マメリ

    マメリ

    私も入院中切れて痛くて(;_;)
    しばらく搾乳してあげてましたよ。
    その間、ピュアレーン塗って
    ラップで保湿して治してから直乳に変えて
    その後は大丈夫です!
    搾乳無理でしたら、
    ラップ試してみてください(^^)
    乳首のとこ4cm角くらいで大丈夫です

    • 9月4日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    やっぱり切れましたか😢💦
    搾乳もするんですけど、まだあんまり出なくてへこみます😣
    ラップもやってみてるのですが、おっぱい欲しがるので我慢してあげてて…ちゃんと治してからあげた方がいいですよね👶

    • 9月4日
ぽん

みなさまお疲れ様です☺️

とにかく可愛い❤泣いても笑っても寝ていても全てが愛おしくてしかたないです!!
毎日幸せをありがとう~👧

私はとにかく抜け毛で禿げてやばいです😢ハゲ隠しに帽子かぶるとぺちゃーんこでさらにハゲが目立つ🤣🤣
1日でも早く毛が増えますように✨

しーちゃん

添い乳しながら書いてます笑
早く寝てくれ〜

りんご🍎

RSにて娘、初入院です🏥😂咳、鼻水しんどそうm(;∇;)m早く良くなってくれ〜💦眠れない母です😭

ns.+*✿。

皆様毎日遅い時間におつかれさまです。
寝かし付けして、夕飯食べて片付けして、洗濯物取り込んでたたんでしまって、お風呂入ってスキンケアして、、おっとぐずったーーー抱っこして再び寝かして、、、
やっと自由時間‼︎
…あれ?もうこんな時間😱

なつ🐶🐶

あいみょん聞いてたらポコポコ
君あいみょん好きなん?w

みー

ムスメッコが2歳になりました。あっという間の2歳。ムスメっこもわたしも駆け抜けました。
まだまだ成長が楽しみです。
お母さん仕事頑張る!

deleted user

今日は笑っちゃった🤣
息子は卒乳(私が母乳出なくなった)して半年は経つのにおっぱいまさぐってニヤニヤしてるし、娘はおっぱい吸いに来ようとしてるし🤣
パパに似て変態な姉弟です🤣

zoo.12

寝かしてくれよーーーーー😭😭😭😭😭夜中に大きな声で泣かないでくれーーー😭😭メンタルやられます、、、

母娘でキティラー

育児と関係ないことでごめんなさい。

この時間プロ野球ニュースを見るのが癒しです(^^)

雨で中断もあったけど、贔屓のチームが勝ってくれてよかった\(^^)/

明日、いや今日も勝ってほしい!!

それだけでいろいろ頑張ろうって思えるから☆

deleted user

寝ようかと思ったのに、風呂場にゲジゲジ的なヤツを発見。。。

2時に起きる予定の夫をあと数分待つことにした笑

deleted user

こんばんは☺️

実は今日の朝、生後5ヶ月の娘と大人のベッドに寝てたんですが、娘が落ちてしまいました😭


慌てて小児科に電話したら、近くの脳外科を勧めてくれたので急いで行ってCT撮ってもらいました。

異常は無かったんですが、24時間はあ様子見とのこと。。


いつも神経尖らせて対策して、夜中も何度も起きたりしてるのに、何で今日は気が抜けてしまったんだろう。。


ものすごく自分を責めてしまいます。。

  • ゆー

    ゆー

    怖かったですね💦
    ご自分を責めすぎないでくださいね✨
    娘さん元気なようで良かったです😊

    私も数日前大人用ベッドから子どもが落下してしまいました。すぐ隣にいたのにゴトッという音を聞いても最初何が落ちたか分からなかったです。パズルマットの上に落ちたので衝撃が少なかったのか、一瞬ギャン泣きで、そのあとすぐご機嫌になりました😵✨

    動くようになり、何が起こるか分からずドキドキですね😭
    壁を作ったり、一緒に色々対策してみましょう😄

    • 9月4日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    私も同じ事をしてしまいました。朝にもう一度小児科に行きます。
    何かあったらと思うと眠れません。時間を巻き戻したい。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭
    夜もなんども起きて無事か確認しました。。

    今起きて元気におっぱい飲んでるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

    ゆーさんも同じような経験されたのですね。
    うちもパズルマット敷いてみます!その上で落ちない対策して用心に用心重ねたいと思います💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと同じ心境で、私も眠れませんでした💦

    朝小児科行かれるんですね!
    気をつけて行かれてくださいね!
    何でもない事を祈っています!!

    • 9月4日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    お気遣いありがとうございます!
    先程病院から帰ってきました。24時間中に変化がないようなので大丈夫そうです💦
    もうこんな思いはしたくないですね、、お互いに気をつけましょう。

    人の事言えないですか、常に神経張り詰めていらっしゃると思うので無理なさらないでくださいね😢

    • 9月4日
ひりちん♡

寝る直前まで元気にはしゃいで疲れてぐっすり眠る息子の寝顔を隣で見ながらあっという間にこんなに大きくなったんだなあ、。と嬉しいような少し寂しいような、、子供のことを考えると涙が止まらんくなる、、いつも怒ってばっかでごめんね(;_;)なのにそんな母ちゃんでもいつもニコニコしてくれて甘えてくれて頼ってくれて必要としてくれて本当に本当に幸せをたくさんくれてありがとう♡我が子ってこんなに可愛いんだな、、愛おしくて仕方ない♡こんな大切な存在に出会えて幸せでいっぱい。自分の命に代えてでも何があっても守る!また朝元気におはようしようね♡いい夢みてね♡だいすきだよ♡おやすみ♥︎♥︎

あしか

夜泣きなのか2時間おきにぐずるー😭予防接種したからかな⁈微熱もあるし心配😢

りおな

やっとベッドに入れたのに隣の旦那のいびきがうるさーい!!

  • れもん

    れもん

    うちも同じでした〜😞😞いびきと無呼吸防止でマウスピースを作った所全くいびきを聞かなくなりました!笑

    • 9月4日
あっつー

生後2ヶ月の息子
18時頃寝て
夜泣きが23時頃
1時間ちょっと授乳してから
ミルクあげて寝かしつけ
寝かしつけしてから
私は2~3時まで寝れなくなる
(;´д`)

さー

せっかく子供は寝たのに夫婦喧嘩のイライラを引きずって眠れない😭
今日は朝からずっと眠かったのに😭
妊娠中で情緒も不安定🤷‍♀️
明日きついだろうな😭

  • まめ🐥

    まめ🐥

    妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね(´;ω;`)
    些細なことで旦那にイライラしちゃって、身体も自由がきかないしで本当に毎日毎日大変です😭お互い頑張りましょうね!

    • 9月4日
deleted user

気持ち悪い、、、楽な体勢がない、、、

ままり

首すわり前の寝返り、、
夜中が怖い、。

  • まい

    まい

    すごい😳!!
    首が座るのより寝返りが先だったんですね😳
    ビックリして思わずコメントさせて頂きました!!

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😱!まだ完全にすわってないのに、寝返り始めちゃって…夜中窒息しないか不安で😢😢

    • 9月4日
ゆー

皆さん今日もお疲れさまです😫✨

日中は一緒にお昼寝せず張り切って家事をしてなんか達成感😁
けど眠い😪!!家のこともしたいし自分のこともしたいし寝たい!笑

やりたいことが多過ぎて困ります😵

Haru

このトピックスを発見して数回。今日はとにかくママさん達に「いいね」をたくさん送りました💓

嬉しい事や幸せな事に対しては「いいね」がいいんだけど、愚痴やら悩みなどには「エール👏」みたいな機能があればいいのになあと思いました🤔こういうトピックスだから余計に!

  • oom

    oom

    「いいね」おつかれさまです(笑)エールって素敵ですね♪確かに、愚痴に対しては「いいね」じゃなんか違いますもんね(^_^;)

    • 9月4日
  • Haru

    Haru

    コメントありがとうございます✨
    あはは🤣(笑)昨日から8か月、お腹が大きくなってきて、苦しくて目が覚めてしまうのです😅

    そうなんですよ!励ましの意味を込めての「いいね」もたくさんつけたのですが、「いいね」とは違うんだよなあ…かと言って、それぞれにコメントするのもなあと思いまして😅

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    確かに!そういう機能あるといいですね😊
    エール素敵です😍
    私は愚痴や悩みに「わかる😭!」という気持ちを込めて押していました!笑
    これからはエールの気持ちもこめて押します!

    • 9月4日
  • Haru

    Haru

    コメントありがとうございます😊
    うんうん、「分かる分かる!」って意味の「いいね」もたくさんありますよね✨

    お家のこと頑張ると、清々しいんだけれど、後々体力的ダメージが襲ってきますよね😭


    今日お家の事頑張ったら、明日は自分のやりたい事やって、疲れたら寝ましょう💓

    • 9月4日
もふもふ

あーまた深夜覚醒。。こっから寝るの大変なんだなぁ。。今のうちに寝てたいのに

むー🔰

授乳終わりましたが💩してると思うのでしっかり寝るまで暫し様子見してから替えるぞ~

oom

今日初めての予防接種をした娘。泣いたけど、すぐ泣き止んだね、頑張ったね(^-^)
娘は1時間以上前に寝たのに、なんか、もう2ヶ月経ったのかって思って、産まれてからの写真見返してます(^_^;)))
早く寝なきゃ明日がツラいぞ、私!

deleted user

育児記録書いてたらこんな時間😴
ためないでちょこちょこ書けばいいのに😂上の子たちのはいつまで続けようかなー😌

さっ、誰かが起きてきちゃう前に寝なくちゃ!
授乳中のママさん、悪阻中のママさん、眠れないママさん、色々なママさんお疲れ様です꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

deleted user

今日も2時間ごと…この月齢で2時間ごとの夜間授乳っておかしいですよね……………朝まで寝てほしい…………………………………

れもん

22時から1時間だけ仮眠してしまって寝れないな..胎動は静かなのに😞

まい

正産期入ってから急に寝れない!!
夜寝れないからといって昼間寝れる訳でもなく…
毎日毎日4~5時に寝て8時に目が覚めの生活😩
寝ても半分起きてるような感じで寝た感は無いし寝返り打つ度にお腹が重くて苦しくて目が覚めての繰り返しです。

35週まではせめてお腹にいて欲しいと言われ続けてた中の人は38週になった今も出てくる気配は全く無く🤣
まだまだ先は長そうだなー😱💔

  • まめ🐥

    まめ🐥

    同じく正産期にはいってから
    気持ちが不安定で寝れないです(´;ω;`)
    お腹も大きくて重いし、
    トイレも近いしでストレスマーックス!笑
    リラックスして過ごすなんて
    むりむりむりー😂

    • 9月4日
  • まい

    まい

    こんな時間にお話が出来て嬉しいです〜🥺
    寝れない寝れないでこの時間は気分が沈みがちなので…

    トイレで目が覚めるの嫌ですよねー!!結局トイレに行くと目覚めちゃうし😔

    妊娠中リラックスして穏やかに過ごせた日なんて無いです😂😂

    • 9月4日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    こちらこそ起きている方がいて嬉しいです😂
    ほんとにほんとに無事産めるか不安で仕方ないし、陣痛もいつ来るのか…寝れないから余計なことばっか考えちゃいますよね(´;ω;`)

    • 9月4日
  • まい

    まい

    この時間って本当に余計な事ばっかり考えちゃいますよね😩
    陣痛も何日の何時から!みたいに来る時が分かってればどんなに楽な事か…と思います😂

    最近減って来たなーと思っていた胎動が今日はやけにボコスカ動いていて˙꒳​˙)💦
    余計に寝れなそうです😂💔

    • 9月4日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    今日は情緒不安定で泣いてばっかいました😭
    胎動も元気いっぱいだし、
    赤ちゃんのタイミングとは言いますが
    もう母体は体力精神共に限界…

    • 9月4日
  • まい

    まい

    えー😭大丈夫ですか😭😭

    お腹苦しいし立ち上がるだけでも辛い中運動してなんて無理ですよね💦
    こんな事言ったら怒られるんでしょうけど大きなお腹で不自由な事しか無いしストレス溜まる一方ですよね😔💦

    • 9月4日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    日中はだるいし、夜は寝れないし…身体も心も思い通りにいかずリラックスして過ごせない😭
    あともう少しがこんなに辛く、長いなんて(´;ω;`)

    • 9月4日
  • まい

    まい

    布団から起き上がるのすら億劫で、なにも手につかず、なのに夜は寝れないし上の子の赤ちゃん返りは酷いしで早く入院したいーって毎日思ってます😔💦

    あと少しだからこそ気持ちが焦っちゃって余計長く感じるんですよね(´·_·`)

    • 9月4日
アディノ

ここ何週間かは抱っこしてもギャン泣き、何とか寝入ったところでベッドに降ろすと気付いてまた泣き…の繰返しで、日中も夜もなかなか寝てくれず💦

でも今日は昼寝もすんなりして、夜もトントンだけで寝付いてくれました🙌
さっき夜間の授乳を終えてから抱っこでゆらゆらしてもやっぱり寝なくて、諦めて取り敢えずベッドに寝させたところ、
しばらくはバタバタ動いてたのにスッと寝ました😭💕
これが毎日続いてくれたらいいなぁ…
初めて一人で寝られた我が子を見られた嬉しさを噛み締めつつ、静かなうちに私も急いで寝ようと思います🙄笑

みむら

22時の授乳から、寝たり泣いたりの繰り返しで全然眠れずそろそろ限界😭😭😭

まる

今日も夜泣きに勝ったー!
最近やっと子どもに合う寝かしつけの方法見つけて😭 いつまで通用するかな〜?
ずっと一緒になって夜起きてたから全然寝れない。。寝顔見てると幸せだなぁ。こんなちっこい身体で毎日頑張ってるんだと思うと泣けてくる。明日も頑張ろうね!ママも頑張る!!

A&T

22時に急に起き出して、未だに寝ない。本当限界。イライラする涙

なー

クーラーついてるのに汗かいてる

ritz

あーねむい。。
かれこれ2、3時間ほど、日付またぐ前から起きてますが、、あなたは眠くないのかい?
そしてミルク盛った上に、延々とお乳吸ってますが、、お腹満たされません?
あたしゃ眠すぎてさっき20分くらい寝てたわ。笑

ムラサキ

本当にごめんなさい
母親失格

  • A&T

    A&T

    理由はわかりませんが、私も同じ気持ちでいます。

    • 9月4日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    一方的に私が悪いんです。理由も書かずにすみません。逃げ出したいけど前向きに頑張ります。

    • 9月4日
  • A&T

    A&T

    逃げ出したいですよね、本当に…

    • 9月4日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    どこにも吐き出すところがなく辛いですが、返信していただいて救われました。
    A&Tさんのお辛い気持ちが、良い方向になることを祈ります。

    • 9月4日
  • A&T

    A&T

    逆に、そんな暖かい言葉貰って泣けます。共感しただけなのに。ムラサキさん、なるべく頑張らないでください‼︎

    • 9月4日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    ありがとうございます。こちらこそ、暖かい言葉に涙が出ました。

    • 9月4日
こた👶

妊娠28週、切迫早産で入院5日目😢今まで安静にしてとも言われてなく順調で、予想外の入院😭
不安やら寂しいやら😢
退院も未定で、考えてたら寝れへんやつ😢
赤ちゃんは元気で胎動も感じるし、一緒に乗り越えよ〜😭!
明日は旦那が休みで、早めに来てくれるし楽しみにしとこ😢♡
同じような方、一緒に頑張りましょうね😭

A

あーーもう寝てくれない!!
もうやだ
なんでこんな時間に機嫌良くなるの
離乳食も始まってバタバタするし
最近は悲鳴みたいに叫んで泣くようになったし、日中クタクタだから寝かせてよ……

しかも旦那は4時おきの仕事が続いてるから、泣き止ませなきゃって気を使ったり焦ってしまうし何もかもストレス…
もうやだ

まめ🐥

こんばんはー!
正産期に入りましたが
まだまだ産まれる様子がなく
気持ちがそわそわ、不安でねれません(´;ω;`)
明日もウォーキング、スクワット頑張るかぁ…早く産まれきてほしいなぁ

A&T

やっと寝た。いや、本当に寝たのか?溜まった家事どうしよう。歯ぐずりなのかな。なんにしろ、毎日ツライよ
可愛い<ツライ

美玲

つわりで寝てもすぐに吐き気で起こされてしまう、
ぐっすり寝たいのに気持ち悪い
いつまで続くかわからないのが1番つらい
お兄ちゃんにも寂しい思いさせて母親失格。

まーくんママ

腰が痛い、、。
朝起きると手がこわばって開きにくい。産後ガタが来すぎている……

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😭
    腰が痛いとさっと起き上がれないし、手がこわばって使いづらいし、夜中の授乳は大変だし🔰
    早く妊娠前の元気な姿に戻りたいですね😭💦

    • 9月4日
ミルク

また今日もここ。常連だ。
毎日毎日寝れなくて辛い。しんどい。
弱音吐きたくないけど…
もう妊婦なんてやめたい。

  • 73

    73

    私もそうでした😭

    妊婦やめたいって思ってたけど、産まれたら産まれたでお腹に戻ってくれ〜って思います😅

    陣痛の時も痛過ぎて、一生妊婦のままでいいって叫びながらひたすら耐えてました😅

    でも今が辛くて、耐えるしかなくて逃げ場がないのって弱音も出ちゃいますよね...

    • 9月4日
  • ミルク

    ミルク

    妊娠中も産まれてからも大変ですよね💦
    覚悟はしてるつもりでも…気持ちが追いつかないです💦この先、見えない不安しかなくて嫌になります😖

    • 9月4日
73

娘は21:30に寝たのに、毎日夜は開放感から全く寝れない😂
それに今日は2回も一緒にお昼寝しちゃったし😅

明日は3.4ヶ月検診だからちょっと気合い入れようと思ったのに😂

じーな

皆さん一緒ですねー😂
寝てる間に少しでも一緒に寝たらいいんですけど、なんか寝れずに次の授乳タイムが来ちゃう😲💨

おっぱい張って来たからそろそろ起きるかなー👀

みんな寝てて静かな部屋で外からコオロギの声?リロリロリーンって聞こえてきてなんかちょっとリラックスタイム😌✨

deleted user

眠たいのになぜか眠れない . . .
やっと寝かしつけれたのに . . .
今がチャンスなのに . . .
隣ですやすやと眠る娘の寝顔をみると
愛おしくて愛おしくてずっとみてられる 。○
幸せな悩みですよね、
一緒の悩みお持ちの方いますか?(*´꒳`*)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    眠いのに何故か寝顔見ると寝られないですよねー!そしてあっという間に授乳の時間(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、ですよねっ!
    それプラス呼吸の確認もしてしまいます ( ´ ▽ ` )ノ笑

    今日も同じサイクルですっ ♪♪

    • 9月5日
つん

今日は誕生日😊!
1年前の誕生日は、自分に可愛い我が子がいると想像もしてなかったので、今年は一段と幸せな誕生日です。
誕生日と結婚記念日には、旦那さんからお手紙をもらいます🌸それがすごく楽しみです!🥺💓
さあ〜可愛い我が子のために授乳がんばろー!!!

もん

予定日まであと3日!

男友達から、産まれた?との連絡にまだだと返したら、何か兆候はあった?と返信が来て、気持ち悪いと思ってしまいました😱

男友達の奥さんは2人目妊娠中らしく、こっちのことも気になるんだろうけど…

家族以外の男の人に、兆候とか聞かれたくないし言いたくない💦
既読つけてしまったので1日寝かせてから返信します。笑

ゆゆ

飲んだ母乳2回とも吐き戻しー(泣)身体くねくねさせて唸ってたしウンチで苦しいのかなー。とりあえず寝たから良かったけど、すぐに起きるんだろうな。。

いちごミルク

皆さんお疲れ様です!!
2時ごろ授乳終わりました!
長女の寝かしつけで一緒に寝てしまい、先程洗濯物を干して、前日の洗濯物を畳み終わりました。笑
長女は寝るときママ派なのですが、寝付く寸前になると、「ママ嫌」とか言われます。
さっきまでくっついてたのに、なんだそりゃと思いながら、寝顔をみて安心します。
2人の寝顔が一番の癒し。。

寝られず、ママリを読んでいました。
深夜のひとやすみ、初めての投稿です!
ママさん、みなさんお疲れ様です!!
少しでも眠ってくださいね〜!!おやすみなさい!

みさみさ

あと3日で予定日...まだまだ産まれる気配なし🤔
夜になると胎動が活発になる娘ちゃん🤣
運動しなきゃ~とは思いつつ、なかなか気分が乗らないダメなママでごめんよ😭😭

フェリシティ

珍しく上の子が夜泣きでなかなか寝てくれず、下の子もつられて泣いてやっと今落ち着いた😭
下の子ちゃん朝まで寝てくれー頼みます😂🙏
ママ睡眠時間全然ないよー💧

👶🏻🍼💓

卒乳をして夜寝るようになりました。
長いようであっという間でした。この時間起きてたのが懐かしいです!☺️
こう言うのいいですねー(´∇`)

てんち

生後42日目…少しづつ泣き声も大きくなって、泣き止まなかったりする日々で疲れが…
今日出産の時の動画を見返してみました😭大号泣😭💓
本当に無事産まれてくれてありがとう。3日間の陣痛こんなに小さな体で耐えてくれて…。
ママのところに来てくれてありがとう。
これからも一緒に頑張って成長しようね!!💓
よし!頑張るぞ!!!🙋‍♀️

haruhu

今日も上の娘に怒りすぎてしまった....。寝る前になんだかんだ理由をつけてトイレに行かず、結局怒っている最中におもらし...そして更に怒鳴る。旦那も怒って背中をひっぱたいて怒る.....。それでもパパママを絶対に嫌いと言わずパパにくっついて寝てる娘。😢今日ぎゅうぎゅう(ハグのこと)してない、、、って悲しそうに言わせてしまってごめんね。起きたら沢山ぎゅってするからね。大好きって言葉で沢山伝えるからね。

くみ

最近いつも授乳開始5分くらい経ったら暴れます
足をバタバタ、乳首を押し返して泣きます
なんででしょう・・・

  • てんち

    てんち

    うちは母乳が勢いよく出すぎて嫌がってました😥笑。
    嫌がった時はしばらく母乳パッドで抑えてからあげるとすんなり飲んでました💦

    • 9月4日
emily

あーつかれた😢😢😢😢

フラペチーノ

あぁ、産院の入院生活に戻りたい…家事しなくていいし、美味しいご飯出てくるし🍚


入院したいなんて変な考え笑

  • とまと

    とまと

    分かります!私も退院の前一生ここでご飯食べたい退院したくないって家族相手にグズりました(^^)

    • 9月4日
ままり

毎日寝不足。
何が気に入らなくてこんなに泣くのか。
いつになったら腹一杯寝れるんだ。
しんどい。

なおこ

授乳終わって寝ようとしたら娘が小さい手で指を握って来た。あー、明日も頑張ろう。。。

73

普段夜中起きないのに
寝ようと思ったら起きたーーーわーーー🤪

潔く母は寝ずに3.4ヶ月検診に行きます。笑

さぁや

今日の売り上げ計算したりなんやりしてたらもぉこんな時間😂
旦那さんがいて専業主婦のかたとか憧れちゃうな

deleted user

1日の授乳回数いつになったら減るのかな😭💦🔰

未だに2時間おきで、1日10〜12回はしてます。
夜は少し間隔空いてきましたが💦

お宮参りとか行きたいけど、片道1時間とかだと授乳するのも気を遣う😭

れいなママ

毎日ここに来てる💦笑

検診してベビー元気で安心💕
でも相変わらず内診無し😭
来週は内診やるって‼️
そして計画無痛分娩の日を
決めるかもしれない‼️
遅くない❓その前に
出ちゃうかもしれないじゃんか😡
もうこの際無痛じゃなくても
良いけどね💦
毎日早く出てきてほしいと
願い過ぎて頭おかしくなりそう😭笑

  • まめ🐥

    まめ🐥

    うわあああわたしと全く同じことこと考えてます😭
    もう毎日毎日いつ出てくるんだと気が変になり、情緒不安定やばいです(´;ω;`)
    無痛じゃなくていいからはよお腹からでてくれ…

    • 9月4日
  • れいなママ

    れいなママ


    コメントありがとうございます😊
    本当に何度も「いつになるー?」って
    ベビーにしつこく聞いてます‼️笑

    生理痛のような腰痛が酷くて
    我慢の限界です😭笑

    • 9月4日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    同じくですよう(´;ω;`)
    今日も全く寝れないのでママリに来ちゃいました😂
    この腰痛といつまで付き合わなきゃいけないのかもう心折れそうです😭泣

    • 9月6日
とまと

昨日は夜2時間おきだったけど、哺乳瓶で140飲ませたら4時間半寝てくれてた💦腹持ちいいって聞いたから明日は夜だけ粉ミルクにしてみようと思います。
しかし逆に間隔開きすぎて焦りました…

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに寝てくれるんですね😭
    完母だと今だに2時間おきで、寝るタイミング逃すと翌朝は廃人のように動けません💦💦💦

    ミルクの時は母乳飲ませない感じですか?

    • 9月4日
まゆ

里帰り出産のために実家に来て2日めの夜。母と同じ部屋に布団引いて寝てますが、落ち着かなくてただでさえ短い睡眠がさらに短く😱
物音やいびきが気になってイライラしちゃうんですよね。
私のために休み増やしたり、産後も手伝ってくれる予定で感謝してるんだけど、やっぱり居心地の悪さを感じて早くも帰りたいです💦
お母さんごめんね😰

deleted user

ミルク飲んでる途中、唸って動き出すのなんでなの?もー疲れた夜勤むり😂😂

ちーちゃん

昨日で生後1ヶ月🎉
退院してから何度も泣いて、今も授乳でうまく出来なくてイライラしたり。
毎日ママリで検索して、深夜はここに来て、自分だけじゃないと励まされて😢
毎日全くわからない育児と戦いながらあっという間だったなー、もっともっと一瞬一瞬大事にしないとなー、なんて思いました。
そんな余裕まだないけど😅
成長していくのは嬉しいけれど、新生児期が終わるのは寂しくて仕方ない!
妊娠中も早く会いたいけど、お腹の中から居なくなっちゃうのさみしくて泣いたなー。産んだあとも萎んだお腹見て泣いたなー。
泣いてばっかりの毎日だったけど、こんなに愛おしい存在に出会えたこと感謝しながら、ちゃんと向き合って大事に育てていこうと思いました。
子供なんて大嫌いだったのに、不思議〜🤣

  • ピノルナ

    ピノルナ

    わかります😭
    私も子供苦手だったのに、今では唯一無二の愛おしい存在に、、、👶🏻💕
    まだまだ手のかかる時期でイライラしたり、悲しくなったり、投げ出したくなったりですが、、、お互いに頑張りましょうね☺️❤️

    • 9月4日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    わが子は可愛いよ〜なんて信じてなかったけど、あれ本当だったのか😲と笑

    お互い頑張りましょう💪

    • 9月4日
りりー

いつもは朝までぐっすりだけど、風邪引いて咳で起きてしまう( ³ω³ ).。o
可哀想で代わってあげたい‼

  • まな

    まな

    辛いですよね…。
    代わりたい気持ちわかります!
    ママにうつったら大変だと思ってお子さんたちが頑張って治してるんだと思いますよ!
    お大事にしてください😋

    • 9月4日
  • りりー

    りりー

    コメントありがとうございます、早く治るようケアしていきたいと思います(๑و•̀Δ•́)و

    • 9月4日
ままり⭐️

夜中何度も起きるし、寝返りと寝返り返りで布団はみ出してまた泣く。
寝相悪すぎるーーー!!!!
こんなに寝相悪すぎるのうちの子だけですかーー??

  • まな

    まな

    うちもですよ!シングルの布団を生後半年が占領w
    3歳児と生後半年に挟まれて寝た気がしなぁい😂

    • 9月4日
ゆきち

睡眠退行?ここ毎日3:00くらいからもぞもぞバタバタ、ミルク飲んだら覚醒しておしゃべり、、
おしゃべりに付き合ってあげたいけど余計に興奮させちゃうかなあ
そして旦那のいびきイライラ

まな

2回目の授乳終わり😋
オムツ変えたらまた寝てくれた✨
自分も寝たいけどこの子どもたちが寝てる時間が自分時間だから起きてたいけど寝なきゃもったいない…。朝までゆっくり寝たいなぁ😂

雨宮

促進剤2日目開始…
昨日はお腹張る間隔短かったのに痛みがそんなになくて全然陣痛に繋がる気配なかったから今日は進展すればいいな…

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

昨日無事に出産しました☺️
少し寝たけど起きちゃって眠れません😂
ママリには本当にお世話になりました!ありがとうございます✨

ぶーちゃん

朝の6時半にちょろちょろ破水してから、陣痛来ません😅

mama

いつもなら授乳したら寝るのに、全然寝ない🙄
ギャン泣きするから旦那が起きるんじゃないかと気疲れ😩
その反面、起きないからこの泣き声でよく寝れるな、とちょいイラ。笑

もう今日は娘ちゃん寝ないのかなぁ?
私はまだ寝たいよぉ~😂

deleted user

旦那が寝室で寝ながらオナラした…臭いわ!!!イライラするなぁ。そろそろ生理が来るかもしれない😰

まめ🐥

今日も今日とて来ちゃいました😂
正産期になってからというものあちこち痛くて、気持ちも落ち着かず毎晩寝れない〜!!毎日毎日産まれきていいよーって話しかけてますが全く気配なし!!泣