※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかわた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。白湯はいいですか?食べるときに泣く理由は?お粥と野菜と果物がいいですか?

5ヶ月の赤ちゃんがいます!離乳食の時白湯とか飲ませたほうがいいのですか?離乳食食べてる途中で泣き出すけど、スプーンを口元に持って行くと食べる!何で泣くんでしょうか?離乳食はお粥と野菜と果物あげたほうがいいんですか?

コメント

たんたん。

早く食べたくて泣いてるのでは😀
野菜は離乳食開始1週間後にはあげてました😀果物はそのときまだあげてなかったです!

• ゆかわた

ゆかわた

うちの子は食いしん坊なんですね(笑)離乳食始まって二週間になりました!今は人参とかぼちゃをあげました!!三種類あげたほうがいいのですか?質問ばっかりで、すいません😅

• 4月6日
  • たんたん。

たんたん。

二週間なら三種類はいかなくてもいいと思いますよ😀二週間目は私は野菜を1つとお粥をあげてました!
    人参+お粥を2日間
    かぼちゃ+お粥を2日間と
    2日同じ物をあげたあとに違う野菜をあげてました😀3週間目で野菜を2つにして種類増やしていきました😀

• 4月6日
  • ゆかわた

ゆかわた

なるほどー!勉強になります!参考にさせてもらいますね🙋助かりました!

• 4月6日
ミスト

まだ離乳食の後にミルクなり母乳なり飲む頃ですから、白湯はいらないと思います(^^)

泣くのは早く食べたい!とかかな?食べるなら嫌がってる事はないと思います。

お粥と野菜と果物との事ですが、離乳食始めてどの位でしょうか?

• ゆかわた

ゆかわた

返信ありがとうございます!離乳食始めて二週間です!!早くよこせって泣いてるんですね!困った子ですね(笑)

• 4月6日
  • ミスト

ミスト

なるほど、ではお野菜とお粥ですね(^^)
    食べてくれるならお野菜もあげて下さい。果物はもう少し後でもいいですよ♪

もういらないよ!だと泣いて食べないので、食べる時は早くしろよ!かもっとよこせ!かかなって感じです。笑

• 4月6日