※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で内診を受け、卵膜剥離された方が出産に繋がる体験談を教えてほしい。今日は動いた方が良いでしょうか?

今日で40w2dです!
今朝検診があり子宮口1cmちょいで柔らかくなってて、卵膜剥離っていう刺激をしますと言われ噂の内診グリグリされました!
結構グリグリされて普通に痛い!って言っちゃう感じでした笑
おしるしの出血があるかもしれないし、破水や陣痛が起こったら連絡下さいね〜と言われ直後にトイレに行くとティッシュにピンクの出血がチョコンと付いてました!
帰宅後にまたトイレに行きましたが、もう出血はなく織物シートにも何もなく、ただ下腹部がズーンとしてる感じです。
卵膜剥離されてから陣痛や破水して出産に繋がった方どれくらいでそうなったか等体験談を教えてください(^^)
モチベーションを上げていきたいです!
このまま今日はなるべく動いたりした方が良いんでしょうか?

コメント

まい

動いて張らせた方がいいと思います。私はグリグリ4日目に出産しました。

どきん

グリグリ痛いですよね😭
私も内診グリグリの後、歩くのも辛いぐらいで軽い生理痛のような痛みと重さを感じました。
その日はしばらくして治ったんですが、朝起きた時もう陣痛が始まっていて、おしるしもありました!

内診グリグリの翌日の昼間に出産しました🤗
私は陣痛よりも内診グリグリの方が痛かったです😭違う種類の痛みですが💦
本当にあと少しですね!頑張ってください😆応援してます♡

今日は動いても安静にしても、もうあまり変わらない気がします!
動くにしても家の中で、いつ陣痛が来てもいい状態で動くのがいいと思います⭐️

• ママリ

ママリ

グリグリ初めてだったので思った以上に痛くてビックリしました😅
    グリグリ翌日に茶色の粘液栓が出て、2日経った今日は茶色のおしるしが出始めました💡
    周りのまだ?まだ?圧力に耐えれなくて今日はもう動く気もしなくてひたすらダラけてしまってます😂💦
    コメントくれて嬉しかったです💓

• 8月28日
なみ

40w0dでグリグリされて
次の日の朝におしるしがありました。
そのまた翌日に破水して、
その次の日に産まれました。
(分かりにくくてすいません)

まだかまだかと頑張って散歩してましたが、
予定日過ぎてからはもういつでもいいや~と諦めて、3日後に出産だったので、
気楽に今出来ることを楽しんで下さい!

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます😊
    グリグリ翌日に茶色の粘液栓、2日後の今日茶色のおしるしが出始めました💡
    私ももう周りの圧力に疲れたのと、予定日10日後の友達が先に産んだりしてて全てのやる気が失せてしまいました😅
    なので今はひたすら食っちゃ寝ライフを満喫してます💪笑

• 8月28日