※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

23w5dのエコーで男の子が確定しました。先生が頭が大きいと言ったけど病的な大きさではないとのこと。出産が難しいかもしれないが、具体的な経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

昨日、私事ですが23w5dでやっと性別わかりました😍💕
息子🚹確定しました(灬⁺д⁺灬)♡
先生に言われる前にわかるぐらいはっきりと、立派なおちんちんついていました❤
性別が確定し、より愛おしく感じてます💓笑
ところで本題です!
エコーを見るなり、先生が『頭おっきいね〜』
と…『大丈夫なんですか!?』とお伺いすると
『そうやね〜病的な大きさじゃないから大丈夫!ただ、出てきにくいね( ;∀;)』
とのことでした!!
病的とは、水頭症などのことらしくそうではないということにホッと一安心しました。
ホッとしたのもつかの間…
出てきにくい!?=難産!?
と頭の中ぐるぐる…😳
こういったことを妊娠中に言われた方、出産時どのようだったのか経験談教えて頂ければ嬉しいです💓
長くなりましたが、よろしくお願いします😘

コメント

m.t.

検診時毎回頭おっきくて
私も心配でしたが、早く産まれた
おかげもあるかもですが
問題なかったですよ( ˆωˆ )
分娩室入って30分くらいで
出てきました♡頭の形が出る時
に伸び?ちゃって先生にまで
笑われましたが( °દ° )笑

ただ一歳すぎましたが、
キッズスペースにいくと誰より
も頭でかい気がします笑
服に頭通す時もキツかったり☻

あんこパイ

私の経験じゃないんですけど、うちの旦那が頭でかくて、義母は小柄で、かなり難産だったみたいです(~_~;)!

和痛分娩にしたはずなのに
めちゃめちゃ痛かったみたいだし、頭がひっかかって出てこなくて吸引分娩になったり、、

私もこれから出産を控えてるので
旦那に似て頭デカかったらどうしよう、、って不安です!笑

りの

1人目妊娠中大きめと言われました(;°▽°)
でも普通に破水からの安産でしたけど(o^^o)

今4歳ですがまぁ頭は大きいですが
気にもなりません(´^_^`)

2人目の今回は今のトコ頭大きいと言われてません😅

♡マイティ♡

脅かすつもりは無いんですが、あたしも上の子の時頭が大きいと言われてました。
出産する時変な位置でうつ伏せのようになってて出にくく38時間陣痛が掛かり結局帝王切開での出産になりました!

今回も帝王切開の予定です。

Y

初めて頭がおっきいと言われ、
初めての妊娠なのでとても不安になりました( ;∀;)
やっぱり心配になりますよね(;_;)
えっ!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
分娩室入って30分なんて、超安産ですよね!?♡♡

それぞれあると思いますが問題ないと聞けて安心しました!
ありがとうございます(*´ω`*)

Y

うわ〜( ;∀;)
やはり難産だったんですね…
私は小柄でもなくわりとしっかりした体格なので…笑
お義母様より少しはマシではあるかも…?ですね( ;∀;)

頭が引っかかって出てこなくなったりやはりあるんですね(;_;)

検診の時点では何も言われてはいないですか!?
でも旦那様に似て頭おっきかったとしてもそのときは
体験談話してくださいね♡♡笑

Y

安産だったのですね(*´ω`*)
安心します( ;∀;)♡♡

気にならないということなので
より安心です(›´ω`‹ )
それも個性の1つと考えます(o^∀^o)笑

でしたら二人目のお子様はより安産になるかもですね!?♡♡

Y

うわーーっ!
脅かされています..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑

帝王切開…
一人目なので余計にどうしても普通分娩で産みたくて仕方がないです(;_;)

でも、そうなるともう赤ちゃんに合わせてあげるしかないですよね!
健康で産まれてくれればOKですね♡♡

今回もなのですね(;゚Д゚)!
私もどうなるかわかりませんが
帝王切開…頑張ってください!!

私も、そうなったときは頑張ります!!

あんこパイ

怖いですよね!笑
義母は身長も150センチないくらいだし、大変だったと思います!
でも、私も、165センチで大きめだしお尻もおっきく、ザ、安産体型なのでこの体型が役立つ事を期待しています!!笑

健診では特に言われてませんけど、平均よりは大きめみたいですね、、(´Д` )どうか私に似ますように。笑

ちなみに私のお腹の子も男の子です💕頭デカくても出産に向けて少しずつ覚悟して、お互い頑張りましょうね!笑

♡マイティ♡

すいません。
驚かさせてしまって(__*)

あたしも一人目は普通分娩で出産したかったのですが息子自体成長し過ぎてしまって仕方無く帝王切開に切り替えました!

陣痛促進剤も打ったので陣痛がキツくて限界でパパにお願いして帝王切開にして貰いました。

パパもあたしの辛そうな顔見たく無くて途中抜け出して男泣きしてたそうです♡

帝王切開頑張ります!
Yさんも出産頑張って下さいねー(∩´∀`∩)

Y

怖いです!!笑
私もザ、安産型です!笑
本当に、役立つ事を私も期待しています(>_<)♡笑

そうなんですね!!
赤ちゃんの成長もさまざまでさもんね(^ω^)💕

男の子なんですか!?😳
うわ~なんか、親近感がより湧きました!!笑

はい!少しずつ覚悟していきながら…♡♡
お互い頑張りましょう♡♡笑

Y

いえいえ( ;∀;)
逆に無知な私には驚きつつも勉強になりました(›´ω`‹ )
ありがとうございます♡

そうだったんですね!
何が起こるかわからないですね(;_;)
旦那様(´;ω;`)♡
優しい旦那様のようで素敵です♡

はい!!
私は初めての経験なので
未知の世界に挑戦!ということで
不安もたくさんありますが
皆さん経験されていることがかなり強みになっています!笑

頑張ります!
ありがとうございます♡♡