※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
妊娠・出産

破水から始まると、陣痛が長引くことがあるイメージですが、実際の体験を知りたいです。前期破水や高位破水からの陣痛について教えてください。

破水から始まった場合、陣痛くるのに時間かかったり、
促進剤つかっても陣痛が長かったりするイメージなのですが、
実際に前期破水や高位破水から陣痛が始まった方、
どんな感じでした?😂💦
良かったら教えて頂きたいです!

コメント

つむつむ

破水し、陣痛もありましたが病院に着いたら陣痛終わりました笑
子宮口5㌢開いていたので促進剤を打ちましたが全く効果なし💦
次の日の朝からもう一度促進剤を打つという話してしたが、夜中に自然に陣痛がきました。

MIYUKI

2番目を出産するとき
破水から始まって5時間で出産しました🍒
人それぞれなので、早く出産するかたも
時間がかかるかたもいらっしゃいます😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は息子の時に予定日朝に高位破水さして陣痛来ず、翌日薬の促進剤使っても微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴の促進剤に変更して夕方産まれました。破水からは54時間経ってました。

もふもふ

4年前だけど、高位破水からでした。
破水を感じたのがAM5:00ごろで、すぐに病院に行きました。15分後だったかな。
病院着いてじわじわと腰に痛みがきました。にぶーーーい生理痛みたいな感じでした。
時間が経つにつれ陣痛の強さがどんどん強くなっていき、お昼過ぎには子宮口も8cmになり、(朝は3cm)LDRに移りました。
しかしそこから子宮口の開きが止まり、陣痛もまだ本陣痛のマックスの波にならずに2時間が経過。
人工破幕しました。
幕を切って5分も経たずに陣痛の波がマックスになり、子宮口も10cmになりました。
それまでも痛かったけど、まさかこんなに痛いとは…。
「痛みの間に少し寝ておきなよ〜」って言われたけど、眠れるかい!!!って心の中でツッコミ。
破水から約12時間後出産しました。

マンマ

破水から始まり、病院へ連絡し生理痛から一気に陣痛の痛みになり間隔も1〜2分😓
が、子宮口まったく開かず😭丸一日耐えて感覚が5〜10分に遠のき微弱陣痛になり、促進剤使って6時間後に産まれました👶
次は破水からじゃ長いことを祈りたいです😭

まい

1人目が高位破水からでした。
夜中3時頃出た感じがありましたが尿漏れ?と朝まで爆睡(^^;
9時すぎの検診に行き破水確認。
そのまま入院し昼間の13時頃に産まれていました。

ぱいなっぷる

家で破水して病院向かう途中からじみーに陣痛が始まり病院ついて内診してからすごく進み3時間半くらいで生まれました😂

私は破水後、しばらく子宮口が開くなどの変化は、1つもありませんでしたが、4時間で自然に陣痛開始、さらに4時間後に出産でした。まあまあの安産だったと思います。

にゃみへい(24)

朝5時半に破水して病院に6時半くらいに到着して子宮口3cmで陣痛が4分間隔から5時間、11時に全開になり分娩室入って15分で産まれました!
先生にも午前中には産まれないでしょ〜って言われてたのに突然痛みが強くなって先生呼んだらもう!?!?とビックリされました😅
痛みから早く解放されたので良かったです!

4児子育て奮闘中

3人目、破水してから4時間後に陣痛始まり2時間ちょっとで産まれました!
なので逆に破水したら早いイメージありました😂

ママリ

破水してから出産まで三日かかりました!
私はなかなか陣痛がこなくて長くなりました😭