※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

寝かしつけに苦戦中です。子供は20時に寝かしつけても、0時から4時まで眠れず、朝早く起きてしまいます。毎日この状態で疲れています。

寝かしつけに苦戦中です。
もともと寝ない子ではありますが、最近特に酷いです。
20時に寝かしつけをして(これはスムーズに寝てくれます)
0時頃まで寝てそこから覚醒してバタバタしたり泣き出したりで何しても寝てくれず結局4時過ぎ頃に寝て、朝は6時には覚醒します。
正直、毎日この調子なのでうんざりしています、、、、
朝は太陽を浴びせたりしてるのですが、、0時から4時の時間寝てくれた試しがありません、😨体力的にも限界です

コメント

ゆら

昼寝はどんな感じですか?
ショートスリーパーは困りますね😭

• でんでん虫

でんでん虫

昼寝もちょこまかです😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アドバイスではないので申し訳ないのですが...
私の息子も4ヶ月で、まゆママさんのお子さんと全く同じ睡眠サイクルです...😭
先程ようやく寝たので、疲れた〜と思いながらママリを開いたところで、この投稿を目にしてとても共感してしまいました😂😂
うちも日中外出をして陽の光もきちんと浴びて、遊ばせたりしているのにダメです...😣

離乳食始まると、夜間まとまって寝てくれるようになる子も多いみたいなので、もう少しの辛抱だと思い、それを励みに頑張っています...😣😣

• でんでん虫

でんでん虫

困りますよね😅うちはまだ目がシャキッとしてて寝る気配ないです😢
    まとまって寝るなんて夢のまた夢のような気がします😭😭😭

• 8月26日

0〜4時はしんどいですね💦
うちの子も1〜2時間の覚せいですが、夜中何回も起きる子で、苦労しました。

うちの子は‥ですが、夜中のオムツ替えを辞めると、覚醒がへりましたよ💦