※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコママ
家族・旦那

ずっとモヤモヤしています。旦那とは付き合って半年でプロポーズされた…

ずっとモヤモヤしています。

旦那とは付き合って半年でプロポーズされた後すぐに妊娠が発覚。子供はもちろん可愛すぎて愛おしい存在なんですが、夫婦の時間があまりにも少なくて、たまにはデートしたいなぁとすごく思います。
両家共遠方のため、頼れるところはありません。

お友達夫婦の海外に行ったなどの新婚旅行の話を聞くと、羨ましい気持ちが大きくなってしまい悲しくなることも、、😅

TVとかみてて「ここデートしてみたいな〜」と言うと「いいね、今度行こうね」ってだけで終わります。
私は恥ずかしいけど多分恋人気分も味わいたいのかな、、と😂伝えてみたんですが、旦那はいまいち分かってくれてないようでモヤモヤ。
旦那からみて妻→お母さんになっているようで辛いです。笑

共感してくれる方いらっしゃいませんか😂

コメント

りつ‎( '༥' )⋆*

わかります😂
でも私はまだ両実家が近いので
預かってもらって2人で出かけ
たりもできるので、まだ
恵まれてるなと思います。
でも、私の場合は授かり婚なので
プロポーズもされる前に結婚
して出産しました。
なので、プロポーズに感動して
結婚してって流れに憧れます(笑)
もう無理なんですけどね( ᷇࿀ ᷆ )

  • リコママ

    リコママ

    分かって頂けて嬉しいです!
    両実家近いの本当羨ましいです✨
    ちょっと2人で出掛けられるだけでも違いますよね☺️
    たしかにプロポーズって憧れはありますよね!
    私の場合完全に旦那の自己満でしたが!笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

よくわかります!
子供がいるいないに関わらず、うちの夫はずっとそんな感じです!!
ロマンチックなデート、したいです😭
姉妹や友達、母と行く旅行も楽しいけど、ロマンチックなデートはあなたとしかできないの!
もう結婚しちゃったから😭

  • リコママ

    リコママ

    分かっていただけて嬉しいです!
    そう!ロマンチックなデートしたい😢
    おしゃれなレストランで食事だけでもいいから、、と思ってしまいます!

    • 8月26日
𝓡.

わかります ( ◜௰◝ )

わたしもスピード婚ですぐ出産で
もともと2人であまり過ごしてないのと
付き合ってる時旦那さんと同じ家でも
1時間話せればいい方だったので
いろんなところ出かけたりしたかったのは
とても思ってます 𓂃𓅯

  • リコママ

    リコママ

    分かっていただけて嬉しいです!

    夫婦の会話って大切ですよね。
    やっぱり出かけたかったなぁて思いますよね😔

    • 8月26日
はるママ

その気持ちすごく分かります。゚(゚´ω`゚)゚。

私も交際期間1年で妊娠、結婚しました、
子供が寝ているときは旦那にくっついたり甘えるんですが
一回チュってされて流されます、子供生まれる前まではイチャイチャしてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那の態度はかわりませんがセックスの回数などそういうところは激減しましたね…

母であり女としてもいたいので産後少し寂しいです😔

  • リコママ

    リコママ

    分かっていただけて嬉しいです!
    そして同じく共感します!笑
    回数は激減しますよね、、。私もかなり激減して、寂しい夜を過ごしています。笑
    いつまでも女でいたいですよね😫

    • 8月26日
☆★

うちは遠距離で付き合ってから6年で結婚して、そこから3年後位から妊活して2年でようやく上の子を授かりましたが、付き合いが長すぎたせいか今は生活を共にするパートナー❓的な存在でしかありません💦💦

ただ海外行きたい時は家族👪でいくので子供も含めて楽しむような感じですかね😁

  • リコママ

    リコママ

    お付き合いが長いの憧れます!
    2人の時間を沢山過ごされたんですね😌
    私も早くそういう風に思えたらいいのですが、、😅

    • 8月26日
  • ☆★

    ☆★


    私が結婚したいピークが過ぎてしまい、あまり結婚したくなくて長引かせてしまっていたんですよね💦💦

    将来設計がしっかりしていなかったこともあり、結果的には晩婚化となりましたが、子供いない時は色々二人で遊びに行きましたが、私達夫婦だけ子供がいなかったので常に一抹の寂しさはありました。

    今はリコママさんと同じく子育てに追われて自由な時間がなくて辛いです💦💦

    • 8月26日
  • リコママ

    リコママ

    そうだったんですね。
    そういう寂しさもあるということに気づかされました😔教えて頂きありがとうございます!

    やっぱり自由な時間ないのは辛いですよね💦
    私は1人でいっぱいいっぱいなのに、二児の母だなんて尊敬します✨

    • 8月26日
  • ☆★

    ☆★


    自由時間ないので毎日家事と子育てでいっぱいいっぱいですね💦💦

    ありがとうございます🌷😂

    街を歩くと小さなお子さん(乳幼児)3人4人連れているママさんもいたりしてスゴイなぁ、、、って思いながら過ごしています💦💦

    うちは2人しかいないのにいっぱいいっぱいです💦💦

    • 8月27日
ゆとママ

私は、できちゃった結婚なのでプロポーズも新婚旅行もなかったです!お互いの実家が近くても、1ヶ月に1回ないくらい、預けてスーパーに1時間くらい買い物行くくらいで、デートは全くありません!
それでも、いいと思うのは、家で子供寝た時は、2人で隣の布団で抱きついて寝たり、買い物先で、カートで子供寝た時も、少しの間ですが、手を繋いでくれたりするからかなぁと思います。
デート出来なくても、家でイチャイチャできたら、それでいいなぁて思ってます笑

  • リコママ

    リコママ

    回答ありがとうございます。
    その1時間の買い物ですら私にとっては羨ましいです🙏
    そして旦那様とイチャイチャできてて尚羨ましい!笑
    羨ましい人間になってしまっている、、😂笑

    • 8月26日
Καnα♥︎

私もリコママさんと全く同じ流れで結婚しました!
そして同じく実家はお互い遠方です😂

私は出産前に旅行やらしばらく行けなさそうな食事などを詰め込みました笑
今はとりあえず子供が寝てからの夫婦の時間や、普段のスキンシップを多めにしてくれる人なのでそれで満足してますが、やっぱり子供預けて記念日くらいデートしたいなーとは思います😭💓

  • リコママ

    リコママ

    回答ありがとうございます!
    似たような感じなんですね🤣
    普段のスキンシップ多いのって大事ですよね!
    記念日デート、、憧れる🥺✨

    • 8月26日