※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

妊娠四か月、昨夜美味しい食事でしたが、今朝胃もたれと胃痛で苦しんでいます。薬が飲めず和らげる方法を知りたいです。

こんにちは(^^)
妊娠四ヶ月目ですが、昨夜はめずらしく体調がよく、夕食に餃子をおいしく食べられました。
でも21時頃だったせいか今朝ひどい胃もたれと胃痛で何も食べられないほどになってしまいました。胃薬も飲めないし痛みはとれないし苦しんでます。薬を飲まずに胃痛を和らげる方法知りませんか?一人前は食べ過ぎたのかなと後悔してます( ´`)

コメント

ゆずぷ

牛乳飲むと胃の粘膜を保護してくれて、痛みが緩和されてくるそうですよ(^_-)

びがなん

私も胃が強いほうではないのでよくわかります。
多分食べすぎて持たれたのだと思いますよ!
あたたかいココア
腕のつぼおし(笑)
カイロを張ってあたためる
横になってゆっくりしてる
でしょうか?
お昼は食べれるなら消化の良い食事や気持ちが悪いなら一回くらい無理して食べなくてもいいと思います。胃を休ませる意味で。
あまりひどいようなら産婦人科にもお電話して下さいね。
お大事に☆

恵@リおmam

お体大丈夫ですか?

あたしは食べ悪阻のほうだったのですが、とにかく体調悪くなったら横になって安静にしてました( ; ; )

びがなん

腕ではなく手首でした。
失礼しました。
よくつわりや胃痛とかで調べるとでてくるツボです。
私はつわり予防のシーバ○ドつけてます(笑)

ひのちゃん

ありがとうございます( ノД`)牛乳あたためてのんでみました!!少し和らいだ気がします。

ひのちゃん

お気遣いありがとうございます!仕事中は横になれずトイレにいったり来たりしてます( ´△`)帰宅したらそっこー横になりたいと思います!!

ゆずぷ

良かった(@^▽^@)

私も胃痛のとき飲んで
緩和したので

効き目あって良かったです☆彡

ひのちゃん

絶対食べすぎですよねー( ´△`)調子にのりました。。泣

詳しくコメント嬉しかったです!早速ツボ調べました!続けてみようと思います!確かにいざとなったら産婦人科ですよね!ありがとうございます(=^ェ^=)