※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

妊娠初期の胸の痛みについて、10週の初妊婦です。胸の痛みが強く、対処法を知りたいです。

【妊娠初期の胸の痛みについて】

いつも皆さんの質問を参考に読ませていただいています★(o^^o)
現在10週の初妊婦です♪

こんな初期から胸って結構痛むんでしょうか??>_<
もともと胸は小ぶりなんですけど、、、
妊娠3週目位から胸の張りは強めに出てました。
昨晩は、左右交互に来るズキズキでなかなか寝つけませんでした〜ヽ(´o`;
こんな感じの方いますか??

また痛い時は冷やすと良いと読んだことありますが、
初期の痛みについて対処法があれば、教えていただけると助かります(_ _)

コメント

きみ✳︎

私も妊娠発覚するかしないかくらいから乳の痛みはありました´д` ;
乳が痛くて夜中叫んで起きるという...
対処法...すいません、私もわからず必死に耐えてました´д` ;

  • ビスコ721

    ビスコ721

    夜中に叫んで起きるんですか⁉︎
    それは壮絶です( ̄◇ ̄;)!
    耐えてたんですね。。
    激痛はいつまで続きましたか??>_<

    • 4月6日
  • きみ✳︎

    きみ✳︎

    あー痛いー!って毎晩言ってましたね(^ω^)笑
    そして旦那に愚痴るという流れでした(^ω^)
    妊娠発覚するかしないかくらいからつわり始まる前くらいまで痛みがありました´д` ;
    つわりが始まってからはつわりに気を取られて気づかなかっただけかもしれませんが...
    それ以降は乳の痛みは落ち着きましたよ(^ω^)

    • 4月7日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    そうなんですねー>_<
    私はツワリがとても軽くすんだ分、気になってしまうのかもです。。
    そろそろ落ち着いてほしぃと願う反面、、、最後の方まであったという方もいることがわかり、それぞれなんだとビビってます〜(o_0)☆笑

    • 4月7日
Mnayn。*♡

私も妊娠発覚する前からチクチク
胸が痛みだしていました(;_;)

今もたまに激痛でびっくりしますが
マッサージしてみたりすると
わりと収まるように感じます(^^)
参考になるか分かりませんが(;´∀`)

  • ビスコ721

    ビスコ721

    激痛なことあるんですね>_<
    マッサージってどうやってますか⁇
    私は片手で鷲掴みシェイクみたいな感じで紛らわそうとしてみるんですけど、あまり治りません。。´д` ;
    やり方悪いかもです(笑)

    • 4月6日
  • Mnayn。*♡

    Mnayn。*♡

    私も手探りではあるんですが、、、
    リンパに沿ってやってみたり
    脇の下からとか胸に向かってかき集める
    みたいにしながらやってます‼

    昔から胸を大きくしたくてマッサージも
    していたので同じような感じで
    やっています(´︶`♡)
    的確なアドバイスなどできなくて
    ごめんなさいっ(TT)

    • 4月6日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    いえいえ、とっても参考になります〜♡
    ありがとうございます(o^^o)
    ちゃんとしたマッサージですね❣️
    次痛みが強い時にぜひやってみます( ^ω^ )/

    • 4月6日
瑠羽

初期に痛み感じましたよ(*^^*)
寝付けないほどではなかったですが、ちょっと大きくなってきたかなぁ?って思うくらいの時にはおさまってました
で、今週に入ってまた痛むようになりましたf^_^;
対処法はわからないですが、あたしは生理の時も痛む方だったんで大きくなる前兆なのかな?って思ってほっときました(*^^*)
でも、夜は圧迫するのが嫌でブラはつけてませんでした💡

  • ビスコ721

    ビスコ721

    なるほど、、、やっぱり感じるんですね☆
    痛みがぶり返すこともあるとは、消えても安心できないのですね!心しておきます〜(o_o)
    母乳いっぱい出すためと思って頑張ります〜!

    • 4月6日
ままり

私もありました(^_^;)
寝ててふと旦那の手が胸を通過するだけでも激痛で怒り飛ばしてました(笑)
今も変わらず痛いです(._.)なるべく締め付けないようにしているくらいです(^ ^)

  • ビスコ721

    ビスコ721

    手が通過するだけでも怒り飛ばし、、、(笑)わかる気がします!(≧∇≦)昨晩、私は痛くって眠れなかったけど、隣でぐーすかぴーすかで、ちょっこっとイラッとしました〜(笑)
    やっぱ締め付けないほうがいいんですね〜(^-^)

    • 4月6日
はなつな

むしろ初期の方が痛かったです。中期以降張りおさまってます(^-^)
締め付けないようなブラをして、耐えるしかないかもです。

  • ビスコ721

    ビスコ721

    初期の方が痛いんですね>_< なんとなく中期とか後期かと思ってました。
    私も中期以降ぱ治ってほしぃです!
    今は母乳のために、、、耐えます★(^з^)

    • 4月6日
micha

おはようございます。
今まさにそぉです。
寝返りしたり横向きに寝てるとズキンズキンしたり痛いなぁってなります。
わたしも対処法あれば知りたいです…答えになってなくてすみません。

  • ビスコ721

    ビスコ721

    いえ、ありがとうございます〜!
    同じなんですね>_<!対処法知りたいですよね。。
    でも回答くださったみなさん耐えてるとのことで、やっぱ対処法ないかもでスネ>_<

    • 4月6日
deleted user

痛みます!痛みます!
ずーっと痛かった記憶が…

今も朝起きた瞬間は若干の痛みがありますよ!母乳の準備がスタートしてるからだと思いますが。

初期はデコルテ、脇近くまで痛かったですよ〜。ブラ外した瞬間とか痛ーーっ!て。笑

冷やすといいとは私は聞いた事がなかったです!特に対処せず現在に至ります。
(^^;;

  • ビスコ721

    ビスコ721

    ずっとですか!しかもデコルテ、脇近くまでとそんな広範囲な事もあるんですね〜!∑(゚Д゚)
    対策、、なさそぅですね。。
    耐えます〜(o^^o)

    • 4月6日