※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトのつけ方について相談です。骨盤を締める順番や、トイレ利用時の不安について皆さんの経験を知りたいです。

トコちゃんベルト愛用中の方🙌
どの順番につけてますか?
私は28週あたりから逆子になってしまい、昨日別件で助産院に行くとトコちゃんベルトをつけて骨盤を締めないとと言われました!
そこで、直接つけるもの!そのあとパンツはけばトイレも大丈夫と言われましたが、夏ということもあってむれたり、かゆくなります😅
皆さんどうなのかなーって思って質問してみました!

コメント

チポメイ

暑くてたまにしか付けてませんが、その時によりけりです。
だいたい下着の上から服の上が多いです。
1人目の時は1番にトコベル付けてましたが。。だんだん雑になってます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    夏だと暑いからつけるの億劫になりますよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月25日

産院でトコちゃんベルトの着用講習を受けました😊
薄手の腹巻(骨盤までの長さのもので、私の場合はこれもトコちゃんベルトのカタログに載ってる正規品にしましたが薄手の腹巻ならなんでもいいそうです)をして、その上からトコちゃんベルトを巻くと指導されました🔆
真夏は蒸れるので、私は腹巻を予め折りたたみ、腹巻というか腰巻みたいにしてその上からトコちゃんベルトしてます✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

産院で講習があるだなんて羨ましいです😆💕
    やはり腹巻きみたいのあるといいんですね!
    今は1番薄手のですがジェラピケなので、これの上からはつけれなさそうなので薄いやつ探してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ほのー

トコちゃんベルトつけてます。
寝て付けるのが基本のつけ方なので、下着の下につけてます。トコちゃんベルト用の腹巻きが売ってますので、私はその腹巻きの上にベルト巻き下着を履いてます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

寝て付けてはいますが、やはり下着の下なんですね🙌
    ベルト自体も姉から借りてるので腹巻きみたいなのがあるとたしかに便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日