※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について、添い乳で時間がかかる方がいます。皆さんはどのようにされていますか?

生後7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、どんな風に寝かしつけをしていますか?ずっと添い乳なのですが、寝るのにかなり時間がかかって💦

コメント

S&S

お昼寝は抱っこでトントン
夜寝る時はベッドに置くとそのまま1人で寝てくれます!

• kn

kn

何て羨ましい…!一人で寝てくれるなんて夢のまた夢です😭️💕

• 8月28日
kn☺︎

私も添い乳です😂
添い乳じゃないと寝てくれないです💦

• kn

kn

うちも基本的には添い乳です😭時間がかかる時には抱っこもしますが、かなり時間がかかります💦ずっと添い乳もつらいですよね😥

• 8月28日
ねねこ

昼も夜も添い乳じゃないと寝ないです(笑)どんなに抱っこしても絶対寝ません…😪
上の子は抱っこで寝てくれてたんですけどね😞

• kn

kn

うちも上の子は抱っこでも大丈夫だったのですが、下の子は機嫌が悪い時は抱っこでもダメです💦この時期あるあるなんですかねぇ💦

• 8月28日
るる

お昼寝は抱っこからの、布団に下ろす。

夜はベッドで一緒にごろごろ遊んで寝落ちする。感じです。

うちの子は5〜6ヶ月くらいから指しゃぶりが上手になり寝かし付けが楽になりました。

• kn

kn

えー!羨まし過ぎます…😭上の子も1歳過ぎるまではゴロゴロで寝てくれることなんて無かったです😂

• 8月28日

眠そうにぐずると、仰向けにして足からおでこにかけてシューと効果音つけながら指でチョンチョンするとパタッと寝ます(^^)

• kn

kn

魔法みたい…😳✨遊んでるうちに寝ちゃう感覚なんですかね?うちも眠くなる魔法見つけたいです💦

• 8月28日

退会ユーザー

何が起こるかわからない緊張感と、緊張を長く続けられないことでの疲れでパタッといくみたいです😂
    やってみたら寝た!という感じなのでやってみて損はないと思います💕

• 8月28日
ぴー☆

子守唄を歌ってトントンか、添い寝で放置で寝るようになりました✨
たまにギャン泣きの時は無理に寝かせようとせずリビングに連れて行って気分転換させてからまた寝室に行くを繰り返したり、寝室で遊んで寝落ちを待ちます😂💗

• kn

kn

一人で寝る練習をきちんとしてきたんですね😳✨泣いてるとついつい抱っこや添い乳しちゃってたので癖になってるのかもしれません…💦

• 8月28日