※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠27週で出産準備中。ベビーカーとチャイルドシートを検討中で迷っています。おすすめがあれば教えてください。引っ越しもありバタバタです。

妊娠27週で出産準備を始めているのですが
揃えなきゃいけない物が沢山ありすぎて、、、
来月には引っ越しもしなければいけなくてバタバタです💦

10月の増税前に購入しようと思っている
ベビーカーとチャイルドシートが決まりません。

色々なメーカーや種類がありすぎて
見れば見るほど迷ってしまって🤣
皆さんのおすすめ教えていただけると嬉しいです👼💓

コメント

チャイルドシートは360度回転するやつ良いですよ💓カトージの安いやつ使ってますが全然問題なく使えます!ただリクライニングが浅いので新生児は怖くてのせれませんでした😱しっかりリクライニングしてくれるものがいいかもしれません!

• mm

mm

やっぱり360度回転するやつが良いですよね〜🤔
    リクライニングしっかりできるか大切ですね>_<
    回答ありがとうございます💓

• 8月25日
ねこりんりん

私はアップリカのディアターンプラス使ってます!西松屋で3万くらいで買えます。
新生児期はフラットに出来るし、360度回転式なので乗せるのも降ろすのも楽です!
移動中にうんちしてしまった時もフラットにすればオムツも替えられるのでかなり重宝してます!

• mm

mm

オムツも替えられるのはすごく良いですね!🥺
    参考にさせていただきます✨

• 8月25日
まま

ベビーカーとチャイルドシートが兼用になったものを買いました😊
使える期間は1歳半までと短いですが、ジュニアシートがついているものもありますし、ふたつを別々に買うより安くつきました👌🏻
何よりキャリーにもなるので、ベビーカーやチャイルドシートで寝てしまった時にそのまま移せるというのが魅力的でした💫

• mm

mm

私もベビーカーとチャイルドシートが兼用になった物すごく気になってるんですよね🤔🤔

ちなみにどこのメーカーの物か教えていただけますか??

• 8月25日
  • まま

まま

私はJoieのエア トラベルシステム を買いました👌🏻だいたい3万円くらいです😊
    同じJoieでジュニアシートがついているものは5万円くらいで買えますよ💭 3輪のバギーですし、荷物も結構入りそうです💫

• 8月25日
ゆみ

チャイルドシートはアップリカにしました❗️ベビーカーは生後に買おうと思ってますが、やはりアップリカかなぁと思ってます🤔

• mm

mm

やっぱりアップリカ人気ですよねぇ😊
    私もアップリカの三輪のベビーカーは気になっています💡

• 8月25日
ぷふ

ベビーカーを買おうとしたら、お店の人から「赤ちゃんの好き嫌いがあるから、出来ればお出かけするようになったら連れてきた方が選びやすい」と教えてもらいました💦
購入は増税後にはなりますが、増税前にセールもあんまりなさそうなんですよね…。
乗せたら泣く、宝の持ち腐れになるのだけは嫌なので、慎重に選びたいです😂!

チャイルドシートも、一歳半まで使えるタイプにして、長期間使うものは、改めて購入する予定です😊

• mm

mm

赤ちゃんが気に入るか大事ですもんね😂増税後にセールってあるんですかね??

チャイルドシートは私も改めて買い直すつもりです✨

• 8月25日
  • ぷふ

ぷふ

私も増税後のセールが気になるんですよね🤔前回の増税のときは、増税前のセール多かったのに、今回はしーんとしてるというか…😅ほんとに増税するのかな?と思っちゃうくらいです💦まだ9月にどうなるかって感じですけど、現金割引よりポイント還元とかになりそうですよねぇ😔

• 8月25日
めかぶ

チャイルドシートはコンビのクルムーヴスマート買いました。
色々見比べたけど、長く使うのでこれにしました。

AS ONE🌈

チャイルドシートもベビーカーもcombiを使っています🤗

チャイルドシートは旦那と義父が買ってくれたので何基準かは分かりませんが...クルッと回転するので便利です🥳
ベビーカーは、combiのメチャカルシリーズのAB型で、普段私が徒歩移動なので新生児期〜乗せれるものにしました🥰
チャイルドシートもベビーカーもエッグショック搭載です✌🏻

車移動がメインなら、ベビーカーは産後お出かけをするようになってからでも良さそうですね😊他の方が言うように好き嫌いがあったりもしますし...😢ただ、娘は生後1ヶ月〜乗っているからか特に嫌がる様子はなく現在もベビーカー大好きです🤩笑

チャイルドシートも普段そんなに車に乗りませんが特に嫌がりません😎な
ので私の中ではcombi最強説が出来上がってます🤣🤣

チャイルドシートはマムズキャリーとエールベベの2台使っています。個人的にはエールべべの方が乗せやすいし安定感あるかな〜と思います。
どちらも360℃回転します。
回転する方が断然乗せやすいです✋