※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

妊娠中の22週で、抗リン脂質抗体症候群で治療中。みぞおちから左側が少し痛いが、血栓と関係があるか心配。検査では異常なし。息苦しさもあり、鉄剤も服用中。何か心当たりのある方いらっしゃいますか?

妊娠22週です。抗リン脂質抗体症候群で、ヘパリン皮下注射とバイアスピリン を服用しています。

最近、みぞおちから少し左が痛いのですが、血栓と関係はあるのでしょうか。

2週間前の健診でのレントゲンや心電図では異常なしでした。出血もないです。持病からくる貧血で息苦しさもあり鉄剤も服用しています。血栓が出来ているか調べる血液検査も異常なしでした。

激痛ではありませんが、地味に痛いです。何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ヘパリンとバイアスピリン使用してたら逆に血液サラサラな状態だと思うのですが……😥

• トマト先輩

トマト先輩

返信、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

• 8月27日