※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
妊娠・出産

妊娠中にめまいがあり、脳貧血と同様の症状か不安です。同じ経験の方や耳鼻科受診の経験を教えてください。

38w2dの初マタです!
ちょっと質問させて下さい (>_<)

臨月の今頃の時期になって、昨日の夕方からめまいが……
回転性のめまいで、治まったと思って
仰向け、左向きに横になると目が回りぐるぐるします (´・_・`)

妊婦前にも回転性のめまいで何度か耳鼻科に通ってましたが、
それとは違って定期的に目が回る症状があります (>_<)

妊娠中は、血液の関係などで、
脳に血液が行きにくくなる脳貧血などがあると聞きましたが、
それと同様な症状なのでしょうか??

妊娠して以来初めてなったので、しんどいです (;_;)
このようになった方いらっしゃいますか??

またその時は耳鼻科に受診に行かれましたか?ヽ(´・д・`)ノ
耳鼻科に受診しても、多分点滴になるので
妊娠中の三半規管等の点滴はしてくれないかと……

どなたか教えて下さい (;_;)💦

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆
38w4dで2日違いです^_^

めまい大丈夫ですかー??( ; ; )
私は臨月前によくありました!
同じく回転性の(°_°)
もー横になったら天井グルグル。目瞑ったら天井グルグル、、気持ち悪いし最悪ですよね( ; ; )
その時は体調もあまりよくなく身内に不幸が立て続けに起きてたので産婦人科で相談するものの、ストレスと疲労からくる脳貧血だと思うよ〜( ; ; )としか言われず処置という処置はとくになかったです(~_~;)
ちゃすさんもご無理なさってないですか??>_<
ちなみに私は8ヶ月頃まで頻繁におきてました>_<
今は全く違う理由で耳鼻科を受信してますがなーんにも言われておりません(°_°)!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    やはりめまいは起こる人もいるみたいですね (>_<)
    私は今回初めて頻繁になったので焦りました (;_;)
    家事もできないくらいしんどいです (>_<)

    携帯いじるのもやっとで、寝返り打って、目を瞑るとぐるぐる回るんですよね (;_;)

    もう対処法は安静にするしかないんですね 💦
    鉄分不足かと思って、ヘム鉄摂取しようかと思いましたが、
    ヘム鉄より非ヘム鉄じゃないとダメだとか、やはりサプリでも妊娠中は限られますね (꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 4月6日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    私は妊娠前にもよくめまいおこしてひどい時はお尻からドーンと倒れる感じでしたが、その時は貧血だったのかなーと今回なった天井グルグルとはまた違いました(>_<)!
    家事などは後回しで、自分と赤ちゃん優先して休める時は一番楽な方法で休みましょうね(;_;)
    ケータイとかみてても気持ち悪くなりますよね(o_o)わかります…
    サプリにまで気を使われていて尊敬しますー♡
    私はスピルリナや、葉酸が入ってる物をベビーコーナーの所に並んでいるのから選び飲んでるのでそこまで気にしてませんでした(°_°)!
    とにかくまず相談して、早く治るといいですね(;_;)♡
    お大事にして下さい!!

    • 4月6日
yu-s

産後ですがありました❗

私は女子サッカー元選手の澤さんと同じ病気でした‼
良性発作性頭位めまい症ってやつでした‼

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    私はその、良性発作性頭位めまい症が産前になりました!!
    三半規管が元々弱かったみたいで、左耳に圧迫感があって耳鼻科に行くとそう言われて、
    週に2回点滴と薬を処方されてました (;_;)
    疲れからも来るみたいで、色々重なった時にめまいを発しました (>_<)

    • 4月6日
  • yu-s

    yu-s


    あれすごい気持ち悪いですよね(  ̄▽ ̄)

    視点があわなくて流れちゃう感じ(>_<)
    私は内科で診断してもらいました‼


    総合病院系統なら
    色んな科のスタッフがいるから
    これはダメとかいいとかありそうな気もしますよ!

    • 4月6日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    気持ち悪いです (;_;)
    今それに近い状態ですけど、定期的に頻繁にめまいが起こるので尚更です (>_<)

    産婦人科が、総合病院の中の行ってるので、次行った時に聞いてみます ♩

    • 4月6日
  • yu-s

    yu-s

    のが良いと思いますよ(>_<)
    なるべく早めに行って元気になってください☺☺

    • 4月6日