※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠初期でキツくなったブラを授乳ブラに買い替えたい。おすすめの授乳ブラや購入場所、その他のオススメも知りたい。

まだ妊娠初期なのですが、
今あるブラがキツくなってきました。
産後まで使える授乳ブラを買おうかなと思っているのですが、皆さんのオススメを教えていただきたいです😭

授乳ブラもどこで買えばいいのか分からなくて😥


授乳ブラ以外のオススメなどもあれば教えていただきたいです✨

コメント

りんたろすchan

西松屋でマタニティブラ置いてあります(*^^*)

私のオススメは、ブラトップのタンクトップです(*^^*)

  • あずき

    あずき

    西松屋覗きに行ってみます!
    タンクトップだと一枚でいいので楽そうでいいですね!😊✨
    お答えいただきありがとうございます😭

    • 8月25日
亜弥

わたしはいろんな授乳ブラを試しましたが、合うものが見つからず何枚も何枚も無駄にしました💦
結局行き着いたのが、授乳用ではありませんが、ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)というやつです❗
今年発売のものは改良されてパット一体型でずれないのでおすすめです。

  • あずき

    あずき

    買って合わなかったら悲しいですよね😢
    ユニクロのブラはちゃんと見たことがなかったので今日早速見に行こうと思います!✨
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 8月25日
deleted user

わたしも妊娠初期にすぐブラがキツくなり、画像のものを購入しました!
柔らかなつけ心地で、苦しくないです😊

授乳ブラとしても使えるようですよ!

  • あずき

    あずき

    長く使えそうでいいですね!👀✨
    画像参考に探してみます!
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはサイズがなくてワコールで購入しました😊
    自分に合うのが見つかるといいですね!

    • 8月25日
deleted user

私も妊娠初期のころにネットで口コミが良い安い授乳ブラを何個か買って使っていたんですが、
産後思いのほか胸が大きくなりサイズが合わなくなってしまったりして、今、1番しっくり来るのが、ユニクロのブラトップで、最近は毎日ブラトップばかりです!

  • あずき

    あずき

    産後も胸が大きくなるんですね〜😭
    ユニクロのブラはつけたことがないので試してみたいと思います☺️✨
    お答えいただきありがとうございました🌟

    • 8月25日
かおるこ

私も妊娠発覚後すぐブラジャーはきついし、張って寄せてると痛いしで、ユニクロのブラトップ着てます!!これすごい楽で2着購入して洗い替えようでもう1着買いました🤣お腹出てきたらユニクロのマタニティーショーツもおススメです💓ユニクロ様様です♫

  • あずき

    あずき

    胸痛くなっちゃいますよね😭
    ユニクロってマタニティーショーツもあるんですね👀初めて知りました!
    ユニクロ早速今日行ってきたいと思います😊✨
    お答えいただきありがとうございました🌟

    • 8月25日
deleted user

色々試しましたが
GUのブラトップが
一番しっくりきて愛用してます😂
授乳も楽ですし何より締め付け感が適度なのとお値段が
リーズナブルなので5枚持ってます

  • あずき

    あずき

    GUにもあるんですねー!
    GUだとリーズナブルでお財布に優しいですね😭✨
    見に行ってみようと思います!
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 8月25日
怪獣mama

EカップくらいまでのサイズであればUNIQLOのワイヤレスブラがおすすめです!

それ以上のサイズであれば私の場合ワコールのマタニティ用下着を付けてます。
締め付けもきつ過ぎず緩過ぎずと楽チンですし妊婦帯なども置いてありますが、いろんなのを試した中で1番良かったと実感してます!

  • あずき

    あずき

    ユニクロのワイヤレスブラ見に行って見ます!😊✨
    ワコールのもいいんですね〜!見に行ってみます!
    お答えいただきありがとうございました🌟

    • 8月25日
ママリ

はじめはしまむらで授乳ブラ買いましたが、サイズも合わないし前ボタンで着るときに外れることがあったので結局、西松屋で授乳ブラ買いました😀

  • あずき

    あずき

    しまむらにも授乳ブラあるんですね❗️
    初めて知りました👀
    西松屋覗きに行こうと思います!
    お答えいただきありがとうございました😊✨

    • 8月25日
イーブイ

みなさん薦めてますがブラトップがいいと思います。

私は妊娠してから乳首がどんどん大きくなってマタニティブラだとキャミ着て洋服着ても分かるのにブラトップだと全然分からないので助かってます(*^^*)

みーこ

16wですが、Fからサイズアップしました。ブラトップが楽でしたが、お胸が大きい方にはおススメしません…。

最初は良かったんですが、だんだんみぞおちあたりをお胸が圧迫して苦しかったですし、みぞおちが苦しいことで吐き気も中々でした😭😭

結局いま、普通の下着をホック緩め(元は1番閉めてました)、長さを長めにしてつけています。

一旦サイズアップは止まった感じしますが、まだサイズが上がるなら…悩みどころです。

向日葵🌻

質問の答えじゃないですが、私も最近胸がパンパンで同じ悩みを抱えてました‼️😅