※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

明石市大久保駅周辺の保育園について、ゆりのきcocoro保育園と明石あすの保育園の評判や入園条件、転園可能性について教えてください。保活について不安があります。

明石市大久保駅周辺の保育園で何か情報があれば教えてください😣✨

ゆりのきcocoro保育園
明石あすの保育園

上記のどちらかかな?と思ったのですが評判はいかがですか?
生後6か月〜入園可能なので途中入園になりそうですが難しいでしょうか…?

認可外保育園に入れて1歳になった4月に認可保育園に転園もできるのでしょうか…?

保活わからないことだらけです😭💦

コメント

mo-ma

同じく明石市です!

途中入園は、0歳であればかなりタイミングが良ければor点数が高ければできるかも…くらいだと思います😅

記載されてる園の評判はちょっとわかりかねるのですが💦

認可が無理だった場合は認可外に入れて認可の申し込みを継続する形になります!
それで、認可の内定が出れば認可外を退園して認可に移るというような感じです☺
4月じゃないと認可外が退園できないわけではないので、0歳途中入園でも1歳4月でも認可に受かりさえすればいつでも転園できますよー😊

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    認可外に入れて認可の申し込みを継続できるの知らなかったです😱💦
    4月逃すならその方法で内定を待つしかなさそうですね🤔
    ありがとうございました✨

• 8月27日
ψばいきんまんψ

上記の園ではないですが
0歳児4月に入所しました!
最大9名でしたが4月に入所した子は
全員で7名で5月、6月と各1名増え
途中入所はもう受け付けてないようです💦
4月に入所した子の様子を見て
最初は少なめに受け入れ
慣れてきたら徐々に最大まで
増やすのがどこの園も多いと
聞きました😊
途中入所でも5.6月辺りなら
望みはあると思いますよ!
ただやっぱどこの園によるかですが😅

上記の園は人伝いに聞いた
話で確かではないですが
今年から出来た園で綺麗だけど
送迎の際の近隣の苦情が
多いと聞きました💦💦
あまり参考にならないと思いますが😖

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊

5〜6月ならギリギリ生後6か月なので間に合うかもですね🤔
    新しい保育園だとあまり情報が無くて不安です💦
    駅近くだと通勤前後で寄れるので便利かなっと思ったんですが、よくわからないところに預けるのは不安なのでよく調べたいと思います😣
    ありがとうございました!

• 8月27日