※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り出産で不安な状況。実家に早めに行くと娘が暇になる。里帰りをやめられず、周囲に相談できず不安。要予約の病院で入院中に娘に会えない。

2人目以降を里帰り出産された方〜!!

いつ頃実家に行きましたか??

私は実家まで電車で2時間弱、東京の端から端への里帰りなので、途中新宿や山手線に乗ったりとかなり都会を通っていかなければならなくて、今日たまたま実家に娘と2人で来たのですがなんだかとっても不安になってきました😭😭

母とあまり仲が良くないし、落ち着くのは自宅なのでやっぱり里帰りしなきゃよかったと何度か後悔してます
早めに実家にきても娘は保育園にも行けず、おもちゃもない、録画したテレビも見れない、DVDの機械もないのでほんとに暇になると思います
なのでなるべくギリギリに移動したいのですが、その前に破水や陣痛がきてしまったら、、と怖くて、、😭

ちなみに今さら里帰りやめるのは出来ないと思います、、
妊婦健診してる自宅付近の病院は人気すぎて9wまでに分娩予約が必要だし、総合病院だと子供は入れないので、入院中は娘に会えなくなってしまいます
旦那は無関心で、お前が里帰りするって言ったんだろと流されてしまうので誰にも相談できず不安な日々です、、

コメント

4兄妹♥4A

2人目34w、3人目37wで里帰りしました。
2人目のときは上の子は保育園通ってなくて、切迫早産ぎみで自宅安静になったので早めに里帰りしました。
3人目は上2人が保育園に通っていてギリギリまで通わせたかったので37wで里帰りして38wで出産、39wから保育園に復帰させました!

実家は車で1時間くらいです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    私もギリギリまで通わせたいので遅めに里帰りし、早めに帰ってくる予定です😂
    3人目、39wで保育園復帰とのことですが、みんなで一緒に帰ったのですか??
    つまり退院後は直接自宅ということですか??😭

• 8月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

出産の時だけ実家にいて、退院後はそのまま自宅に戻りました。
    1番上の子のおたのしみ会の練習と出産がかぶってしまって長く休むと本人も可哀相かなと💦💦
    先生たちにもびっくりされました。笑

• 8月25日
kae

上の子の運動会の都合で予定日の38wに里帰りします😊
早く産まれて急に帰ることになってもいいようにベビー用品は既に実家に運んであります!
実家は車で1時間半ぐらいです💗

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    38wだとその前に破水や陣痛来る恐怖とかはないですか??😭
    そうなった場合車はどうするか考えてますか??😭

• 9月3日
kae

車で1時間半ぐらいなので始まってもなんとかなるかなって楽観的に考えてます😂
義実家が近くにあり、義父が定年退職していて家にいるので旦那が仕事の時に陣痛始まったら義父に乗せてもらうことになると思います😅