※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

旦那が前妻に多額の支払いをしていて、公正証書で決まったことに納得できず、半々にして欲しいと悩んでいます。給料が少なく将来が心配で、離婚された方の支払い事例について知りたいです。

旦那が前妻と離婚して
相手の家の家賃、マンションのローン、光熱費、スマホ代、養育費、相手の食費、相手の車のガソリン を払っています。

養育費は分かりますが、旦那はその家に住んでないのに家賃やマンションのローン、光熱費、食費、スマホ代、ガソリンを全額負担するのはおかしいと思います。前妻もちゃんと働いています。

公正証書で決まったことですけど納得行きません。せめて半々にして欲しいという気持ちです。
これだけ払うせいで旦那の月に残る給料は2.3万程です。
旦那に話し合っても公正証書で決まったことだからと言われます。

私は今妊娠していますがこれから先が心配です。
離婚された方はどれぐらい払ってもらっていますか?

コメント

れのか

確か再婚したなら減額申請できるはずですよ!

なな

本当に公正証書でそんな条件のもの作ったんですか?
普通は、ローンの関係なんかは負担することはあっても、光熱費からスマホ、その他諸々を負担する条件なんて見たことないですが💦
それって、離婚してないのと同じじゃないですか!?

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私も信じ難いです😞
    これじゃないと生活できないと言われたそうです…

• 8月25日
  • なな

なな

失礼ですが、ご主人は浮気や不倫が原因で離婚されたんでしょうか?また、前妻は精神的な病気か、身体的な障害があって、現在働けない状態なのでご主人が一時的に負担されてるのでしょうか?
    そうでないのなら、ここまで負担する理由はないと思います。弁護士さんに相談してみてください。公正証書とは言え、作り直せば良いのですが、相手に押し切られる形になりそうなので、弁護士さんについてもらうのが一番かと思います😓

• 8月25日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

不倫や浮気ではなく、主に家庭内別居状態が数十年続き、会話もなくその他色々なすれ違いが理由で離婚したそうです。前妻は扶養に入っていましたが抜け特に病気もありません。ですが前妻の給料ではやっていけないとのことでこの内容だそうです。なので旦那もその内容で承諾したみたいです。
    旦那は押しに弱いタイプなので弁護士についてもらってどうにかしてみます😞

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が子供無しなのに元嫁に公正証書で月15万を3年間払わされてました💦
弁護士に相談したところ公正証書になっちゃってると変更するのは難しいと言われました😥

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

月約30万ほど払ってます…
    ですよね…もっかい弁護士通さないと難しいですよね

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万円も。。
    それじゃ、生活ができないですね。
    相談してみたほうがいいと思います。

• 8月25日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

相談します。😭ありがとうございました!

• 8月25日
LOUIS

シングルですが、うちも生活費が厳しく養育費以外にも生活費もらってます!私も働いてますが、息子に障害があるため時短パートです。

これがちゃんと、裁判で決まったり、公正証書作成もしていて、お互い納得して決まったものなら仕方ないと言うか、当たり前なのかなと思いました💭💭私が元奥さんの立場ならそれを知った上で好きで結婚、妊娠したんでしょ、知らんこっちゃないって思いますし、減額とかなると引き合わないなと思いました。減額の調停も出来るのは知ってます!でもやっぱり、好きで結婚したのに何でこっちが大変しなきゃいけないのか…と思いました🙇🏻‍♀️💭

元奥さんが本当に生活が厳しいならですが…💦これでかなり贅沢してるなら分かんないですけど、私は生活もらってても贅沢できないのでそう思っちゃいます😵💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

相手も旦那と同じ医療現場で働いていて、パートではなく正社員ですし、それなりの給料を貰っています。
    相手が負担しているのが食費と犬【1匹】の世話代だけっておかしくないですか?
    相手の子供達は旅行に行ったり遊び呆けてるので余計気になります。

• 8月26日