※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

33週の妊婦が、男の子だとわかっているのに、義家族が女の子を希望しており、それが原因で悩んでいます。義家族の言動に不安や悲しみを感じており、自分の感情にも苦しんでいます。

これは
マタニティブルーなのでしょうか、、、
現在33週です
未だにお腹の子が男の子だと言うことが
中々納得出来ない自分が嫌になります😭
産まれたら女の子だったという記事を
毎日検索しまくってしまいます。

納得できないのには理由があって
義両親が女の子の孫を前々から強く希望している事、
義妹も2人目を妊娠中で現在6ヶ月まだ性別は分かって
おらず女の子希望だと言う事、
義妹に私がまだ性別が分かっていない時から
「あなたの所は絶対に男の子!3人産む気なら今回は男の子でいいんじゃないか、うちは2人の予定だから女の子譲ってほしい」と言われとても悔しい気持ちをもった事、

義実家に行っても男の子と伝えているのに
私の事など気にもせずに義妹に女の子の孫が欲しいや男の子兄弟は手に負えないとデリカシーのない話ばかりで
産まれても私の子は可愛がってもらえないの
じゃないかと毎日不安で悲しい気持ちになっている事です。

産まれてきてくれたら男の子だとか
どうでもいいくらい可愛いのでしょうが
今は考えるだけで毎日毎日暗い気持ちになります😭
自分がこんな黒い感情を持っている事も悲しくなります。

コメント

よっこ

義両親や義妹のことばかり気にされているようですが、のさんご本人はどちらを希望されているんですか?
子どもは義両親のために産むわけではありません。何を言われても気にしない強い心を持ちましょう。産まれてくる子がかわいそうですよ。

• さつき

さつき

本当にその通りだと思います😭産まれてくる子がかわいそうだと頭では分かっているのに
    私自身2年前に女の子を死産して以来女の子希望だったという事も重なりどんどん悪い方に考えてしまっているのだと思います😭

• 8月24日
ママリ

マタニティブルーというか、義実家の方たちの発言がありえないですね😭💦
性別なんて関係なく楽しみだねって言ってもらいたいですしそんなこと言われたら産まれても会わせたくないです!
義実家のために産むわけではないですしどうか気にせずほどよい距離感保てるといいですね😌✨
可愛がってくれなかったら私なら二度と会わせないです(笑)

• さつき

さつき

そうなんですよね😭義両親も義妹の赤ちゃんに期待してるのが分かってしまって余計に悲しくなります😭

• 8月24日
いっちー

こんばんは、
分かります。少し状況は違いますが、うちは1人目から男の子を熱望していましたが3人連続で女の子。。。4人目やっと男の子で可愛くて可愛くて5人目も男の子希望で頑張りましたが5人目女の子予定です。私も産まれたら男の子だったという記事検索しまくってますよ。。。贅沢な悩みなんですが妊娠したら性別が気になるのは当然の事だと思います。でも、男の子の兄弟見てると羨ましくて臨月なのにまだ切り替えできずです。義妹さんの譲ってほしい発言は、は???って感じですが、、、産まれてくると絶対に可愛いですよ😍男の子兄弟羨ましいです。お互い出産頑張りましょう💕なんだか全然回答違いですみません😭

• さつき

さつき

同じ様な気持ちの方もいらっしゃるんですね😭
    5人目!すごいです!!
    残り少しですが淡い期待を持ってお互い頑張りましょう💪💕

• 8月24日
あき(22)

女の子しか生まれない方は
むしろ 男の子じゃないのか!
とか言う 義親もいるのに
その逆もいるんですね💦
妊娠出来るだけでも有難い
のに それに加えて 性別…。
やっと健康に生まれたかと思うと
きっと 他の要望も 言い出す
んでしょうね😓
五体満足に 元気に生まれて
来てくれるだけで 幸せ
なのに 妊婦さんに対して
なんて事を言うんですかね💀

• さつき

さつき

贅沢ですよね😭
    実家が遠い分義実家にしか頼れずべったりな関係なので会うたびにブルーになります😭

• 8月25日
さっち

義妹さん性別を譲るとかよく分かんないこと言ってくるんですね😰
このお話を読んでいて義妹さんも男の子だったらいいのに。って思いました😊
それだったら丸く収まるのに😅

• さつき

さつき

私も悔しいので毎日そう思ってます笑
    頼むどうか男の子産んでくれ🙏

• 8月25日
mei

こんな義実家に可愛がってもらわなくていいと思います😅
私なら抱いても欲しくないです。会わせたくもないです。
義妹も譲って欲しいって性別って自分で選べる訳じゃないし😅

私も二人目男の子でちょっとショック受けましたし周りから大変だねの嵐で凹んだ事もありました。
けど生まれたその日にそんな事は忘れたし、兄弟でよかったと心から今思ってますよ!
イケメンに育ててやると思ってます!

• mei

mei

もうひとつ、男の子はいつだってお母さんの味方になってくれますよ!!

• 8月25日
  • さつき

さつき

育てたこともないくせに男兄弟は大変とか言わないでほしいですよね💀!
    私もイケメン兄弟に育ててやるくらいの気持ちで頑張ります!!

• 8月27日