※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

妊娠がわかり、彼に伝えたが反応がいまいち。結婚条件やタイミングの問題で別れることに。連絡が取れず、彼の父親にも事情が伝わり、未練が残る状況。

現在19週と6日です。
妊娠がわかったのは6週台で
飲み会が続いて飲みまくって吐きまくって
仕事でも嘔吐がおさまらず検査したら陽性
産婦人科で胎芽、胎嚢、心拍が確認されて
妊娠成立となりました。

産婦人科から帰って彼の仕事終わりに
妊娠のことを伝えましたが反応がいまいち
喧嘩になるから明日話そうと言われ
(その日が私の誕生日だったので配慮して
くれたのかなとは思います…。)
翌日話そうとしていた内容を聞きました。

すると、はっきり言っていいか聞かれ
喜ぶのかな?結婚とかかな?と思いました

ですが、、、タイミングが悪い。
と第一声言われました。
会社の次期社長が決まっており、社長の
集まる会の役員になったから今年は忙しいと。

だからタイミングが悪い。

その次に結婚する条件を持ち出されました。
一つ目はDV、モラハラをしない。
悲しいことながら私たちは警察沙汰に2回
なっておりお互いにそういうことをしない
ということで言われました。
二つ目は家事をする。
私は掃除がほとんど出来ず、、、
努力しようとしてましたが彼からはそう
言われてしまいました。
三つ目は幸せな家庭を築く。
全て俺にも言ってることだとは言ってました
しかし、私に対して言ってました。

頑張ると答えたら頑張るじゃ弱いんよ。
やるって言わんとダメやわ。と、、、

俺の子かわからんとも言われました。

そこで私は想像してた答えと違うところ
なんで一緒に頑張るじゃダメなのか
この人とは上手くやっていけないのか
なんで人が傷つくようなこというのかと
その日は答えを出さないまま涙し眠りにつきました

日がかわり、職場の上司に早くどうするか
決めておいでと言われ、彼に言われたこと
妊娠したこと考えることがありすぎて
つわりもあってキャパオーバー。
連絡もずっとこず、こちらから送ってもこず
早く決めないとと思って電話してもいいか
聞くと電話がかかってきて。でも途中で
切られて。こっちも取り乱してしまい
結局喧嘩みたいになってしまい、お互いの
親が間に入り別れることになりました。

この時私は彼とは会っておらず、そのまま
別れてしまいました。

この時に限らず電話の内容(私が取り乱して何
言ってるかわからない内容も録音されており、
彼の父親に全て聞かせてました)
私の母にも、彼の父親がもっと聞かせちゃれ
といい母は聞かされたようです。

私からの連絡は返さないってゆってたから
あんたからは絶対連絡しなさんな。と親に
言われてます。
5ヶ月になったいま彼からの連絡はなし。

私はいまでもあんなことゆった奴のこと
録音する奴のこと諦めきれてません。

もうきっと戻れない。
認知も養育費の話しも産まれてからしか
俺の子かわからんとかいう奴とはできない

8割方書きながらやっぱり最低なやつと
思います。そんなにいいやつかと言われれば
そうでもないかな。とも思います。

どうすればいいか質問しても返っては
こないかと思いますが、同じような経験
された方いましたら答えていただけると
幸いです。
誹謗中傷以外のコメントでしたら
少し気持ちも落ち着くかと思いますので
よろしくお願いします。

コメント

な

私も妊娠2ヶ月からシングルマザーです😊
私の場合はその人が諦めきれなかったことはなかったですが養育費認知のことで相当揉めました。
タイミングが悪いから産むのは諦めてほしいとかそれでもいっしょに居たいとか言われましたが
それなら、私はどんだけ彼が憎くても子どもは可愛いから認知も養育費も一切もらわないから勝手にさせてくださいと言って出産しました😊

1人で育てるのは絶対に無理です。私も母親や妹達に助けてもらいながら育児をしてます!シングルマザーなので早く働いたりはしなくちゃいけなかったりしますが…

その人を忘れろと言われても絶対無理だと思いますが…私みたいにその時の感情で養育費等いらないとは言わない方がいいかもです😅
今は弁護士に無料相談とかできるのでそこで一旦相談してみて裁判をしたりしてきちんとした方がいいと思います🤔🤔
妊娠中は情緒不安定かと思いますが…

• プレママ

プレママ

2ヶ月からシングルマザーなら同じですね😭無責任なことに、産んでとは言われましたが結婚する気はない、、、意味不明すぎました。
    きっと産まれて1週間くらいでその話しをしないといけなくて、私も揉めそうです😞
    子どものためにも子どものことで揉めたくはありませんが…
    無料相談行ってみました!!
    認知拒否すれば強制認知で裁判できるみたいで、拒否すれば向こうが不利になるからきっと応じるだろうとも言われました。最終手段で裁判はしますが、、、こっちだけ傷つくのはおかしいから戦えるだけ戦おうと思います!

私はシングルマザーの家庭で育って、きょうだいもいませんが、周りに少しずつ助けてもらいながら頑張ろうと思います😭
    なさん、出産おめでとうございます!頑張ってるって聞いて私も頑張ろうって思えます!!頑張りましょうね⭐️

• 8月25日
  • な

産んで欲しいけど結婚したくない。
    産んで欲しいけど俺の子かわからないふざけくさってますね🤔💢

産後1週間は大変な時期だし体を休めなきゃいけない期間で、しんどいと思いますが頑張ってください💪🏻
    お子さんは話し合いの場には連れて行かない方が私的にはいいと思います…

お互い頑張りましょう💪🏻

• 8月25日
  • プレママ

プレママ

ほんとに…ただただつらかったです。もし思ってたとして口に出して言っていい事と悪い事ありますよね?😭

はい!がんばります!!
    いろいろ1人で不安ばっかですけど、母は強しですもんね!
    今日も元気にお腹蹴ってくれてるベビーのために頑張り抜きます!!
    そうですよね…会いたいと思ってくれる時まで会わせたくないです!笑

頑張りましょうね😊⭐️

• 8月26日
ひとみ

感情的になってしまってるんだと思いますが、認知と養育費は大事な話だと思います。感情で連絡しない!とかそんな問題じゃないと思います。
今は辛くて混乱してる状態だと思うので、ご両親か弁護士か、間に入ってもらって冷静にお金のやり取りをするのはどうでしょうか?
自分の子じゃないと主張されるならDNA鑑定をするのがいいと思います。
彼にも責任があるので、しっかり責任を取ってもらう必要があります。
彼か、彼のご両親とやり取りしてもらえる方は居ませんか?任せてしまって、
とにかく、主さんは身体を安静にして赤ちゃんのこと、守ってください。

• プレママ

プレママ

シングルマザーVS両親で
    こんな彼の親だからこそ、親も親で全く話にならないです…
    あちらは自営業なので弁護士ついてますが、もし認知拒否すれば強制認知の裁判おこすつもりです!
    俺の子かわからんとかいう時点で話が通じる相手ではないので😞

産まれてからの話になりますが、同じ地元の2個上の先輩にあたる彼なので、なかをとりもってもらうことはできそうですが、、、
    なかなか母のことを考えると行動にうつせないところもあります💦
    赤ちゃんは今日で6ヶ月になったので、安静第一で守り抜きます!!

• 8月25日
ティラノごりら

体調は大丈夫ですか?
大変ですね(>_<)

親が入っても話にならないようであれば、弁護士に相談してはどうでしょうか?

うちも、離婚寸前までいった時に旦那も旦那の親も話になるような人間ではなかったので、弁護士を頼りに話を進めました。
第三者、それもしっかりした弁護士という立場の人が言うと違うみたいで、やっと話ができました。
お金はかかったけれど、相談して良かったです。
貯金や収入が少ない状況であれば、法テラスで無料の相談が受けられると思いますよ!

認知してもらうこと、養育費も途中で払わなくなる人がほとんどなようなので、ちゃんとした契約書?公正証書?を書いてもらうといいと思います。ちゃんとしておけば、給料の差し押さえもできたと思います。

子育て、ママだけですると本当に大変だと思います。
お金だけでも取れるだけ取った方がいいです!

• プレママ

プレママ

お気遣いありがとうございます(;_;)

弁護士相談してみました!
    養育費とか認知のことでですが、、、

離婚寸前てすごいですね!!
    相手は会社の専属の弁護士が居て、きっといろいろ入れ知恵されてると思います…
    知識をありがとうございます!きちんと書いてもらおうと思います!

5万とって20歳までで1200万だと嬉しいのですが、、元々うつとかで東京から帰ってきてる彼なので、また払えませんとかになりそうな気はしますが少しでも子どものために勝ち取ります!!

• 8月26日