※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

子宮頸管の測定は必ずしも毎回ではないです。自分から聞いても良いです。先生に相談してみると良いでしょう。

子宮頸管って検診で毎回測りますか?
今20週ですが検診で一度も言われたことがないので、大丈夫なのかな?と心配です。張ったりすることは無いですが、上の子がいるので入院とかになったら嫌だなと。

1人目の時は大きい産院で、子宮頸管5センチはあるから大丈夫だね!と言われた事があるのですが‥。自分から聞いた方が良いのでしょうか?
今の病院は先生が1人しかいなく、いつもせかせかしてて、最低限のことしか言ってくれないのでちょっと心配になります。

コメント

三児のmama (26)

私のところは毎回は計らないです!

ぴぴママ

毎回計らないです!内診も最近全然受けてない気がします😓

モアナ

私は張りやすいので
何度かはかりましたが、
毎回ではないです!
娘のときははかったことないですね!

ささみ

うちの県では切迫防止のために子宮頸管測定は必須です(꒪˙꒳˙꒪ )
1人目のときは違う県で健診でしたが、内診は必須でなかったので、お腹の張りが気になる時のみ測ってもらってました😀

まい

毎回測らないです!
26wくらいの頃に一回測っただけですね!
よく張る人とかでない限りは、ほとんど測らないと思います!

deleted user

私は、34週ぐらいでオリモノ検査の時についでに計測されました。

ママリ

私の病院では毎回測ってくれてます😀
何かあれば先生も言って下さると思いますが、気になる場合は聞いてみたらいいかもしれませんね👍✨

ねこ

毎回はかってくれてます!
いつもなーんにもないんですけどね😅

deleted user

35週にお腹張ってるといったらようやく計ったくらいなので、お腹張ったりしてないなら問題ないです😃

まい

毎回はなかったですね~

わんわん



皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
あまり計らないという方もいらっしゃったので安心しました😌
気になるので、次の検診では聞いてみようかと思います(^^)