※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

35週目で赤ちゃんの体重が2000g以下で南共済での出産を検討中。南共済と地元の産婦人科の費用の違いや帝王切開の費用について知りたい。紹介状を月曜にもらうがすぐ入院するか不安。

35週目で、赤ちゃんが2000g以下の為、紹介状貰って南共済で見てもらうことになり、色々教えて頂きたいと思い質問させて下さい!

地元の産婦人科でお産の10万円を渡しているのですが、
南共済でも10万円を渡さないといけないのでしょうか?

恐らく帝王切開になると思うのですが、南共済で出産された方いくら掛かったか教えて頂けると助かります。

紹介状は、月曜日に貰うのですがすぐ入院ってことはないですよね?
地元の産婦人科の先生、素っ気なくてなかなか聞けず…(泣)

コメント

ちゃんママ

横浜南共済で出産しました!

まず予約金として10万支払って、足らない分(私は5万ほど)
退院の際に支払いました!なので手出し合計15万ほど…💸

出産が深夜早朝になったり、部屋が大部屋か個室か、レンタルパジャマなど雑費でだいぶ変わってくるかと思います。
私の場合は自然分娩だったので、あまり参考にならないかもしれないです、すみません😭💦

ママリ

すぐ入院になるかは南共済に行かないとわからないと思います。
理由が小さめって事なので、可能性は低いかなと思いますが・・・
南共済は分娩予約する時に10万円と、直接払い制度の同意書が必要です!
多分南共済で予約してから、元の病院の10万を払い戻す感じになるのかな?と思います。
場合によっては南共済から更に元の病院に紹介状出る場合もあると思います。

私は南共済で予定帝王切開で47万で少しお釣りが来ました。
高いと聞いていたので(義妹は普通分娩で70万近かったので」覚悟してたんですが
予約時の10万円で賄えた上お釣りが来ました。

むー🔰

予約金は10万払いました。たぶん南共済でも支払わないといけないと思います。
経膣分娩で3連休初日、切開ありだったので合計68万でした。直接支払い制度使ったので退院日は28万払いました~!

初めてのママリ✴︎

帝王切開じゃないですが…
もし帝王切開なら37.38週くらいで出産になりますよね?
だいぶバタバタですね💧

南共済でも払うと思います💦
地元の産婦人科の10万円は戻ってくる…のが普通だとおもいますが、それは聞いた方がいいと思います💦

命に別状がなければすぐに入院ってことはないと思いますけどね💦

みかん

みなさん、コメントありがとうございます(泣)
総合病院のイメージが高額だと思っていたのでヒヤヒヤしていたのですが、みなさんのコメントで少しホッとしました。

明日、地元の産婦人科に行き、南共済に行ってきます。