※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の会陰マッサージについて、オススメのオイルを知りたいです。雑誌の広告のオイルは高額だったので、慎重に選びたいです。

妊娠中、会陰マッサージしてた方いらっしゃいますか?
雑誌の広告に、会陰マッサージすることによって出産時に伸びが良くなるみたいな事を書いてるんですが、(マッサージオイルの広告)した方がいいのか悩んでます。
された方、されてる方、オススメのオイルあれば教えてほしいです。雑誌の広告のオイルは結構高かったんですが、デリケートの部分なので慎重に選んだ方がいいのかなと😖

コメント

三児のmama (26)

してもしなくても変わらないですよ

• ひとみ

ひとみ

そうなんですか😵😵

• 8月24日
まりも

しました!けど切りました!笑
でもその後の痛みもそんなに酷くなくすぐ楽になりました😊

わたしは無印のスウィートアーモンドオイルです!

• ひとみ

ひとみ

無印なら安そうですね!何週目からやってましたか?

• 8月24日
Rmama

実際無印のホホバオイルとかで全然大丈夫です😂
ホホバは皮脂に近い成分なので!

あとしないより柔らかくしといて損はないですが、大きく変わらないですし正直妊娠線と同じで元々の体質で皮膚の硬さや赤ちゃんの頭の大きさの影響が大きいです💦

わたしは会陰マッサージしませんでしたが、娘の頭が小さかったこともあり無傷でした!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    広告のオイルはめちゃくちゃ高かったので😅無印にしてみます!
    やっぱ体質なんですね😖

• 8月24日

助産師さんに聞いたら、してもしなくても変わらないからしなくていいと言われました😅

• ひとみ

ひとみ

勧める助産師さんも居たり、人によって違うんですね😭

• 8月24日