※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

4週間ごとの検診は、厳密な日数よりも大まかな間隔で問題ありません。次回の受診について、旦那の休みや病院の休診日を考慮して先生に相談するのが良いでしょう。

すごく今更なんですけれど、4週間ごとの検診て、例えば4週間と4日後ぐらいに受診するのも有りなのでしょうか?
今度の月曜日に検診があるのですが、その時22週です。
24週から2週間ごとの検診になるようなのですが、おそらく次も4週間後の26週に来てと言われるのかな?と勝手に思っています…そうすると4週間後の月曜日が23日の祝日なので病院自体がやっていません。
(旦那が月曜休みで、病院へ行くには旦那の車が必須なのでいつも月曜日に受診してます。)
そうなったら旦那が半休を取っている27日の金曜日が最短なので、そこで行くしかないかな?と…ただ、7ヶ月から2週間ごととなっているのに、日にちが空きすぎてしまうのでは?と心配に思っています💦
例えば、次回は2週間後の9日(24週)で受診、その次は27日の金曜日(26週)で受診可能かどうか、先生に相談しても良いものでしょうか…?
それともこちらからは何も意見せずタクシーを使ってでも先生の言う通りに従った方が良いのでしょうか?
皆さんならどうしますか💦?

コメント

相談していいと思いますよ!
私も都合で3週間なったり
5週間になったりしてました😅

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    4週間後でなくても大丈夫なんですね😃!
    いつも検診が終わる時、先生に次は◯日に来てねーと日付指定?みたいな感じで言われるので、もし4週間後と言われたらちょっと聞いてみようかと思います😊!

• 8月24日
さーママ

多少ずれてますよ✨☺️
何か問題があり....とかならまだしも、問題なく通常の検診ならずれても何も言われません🥰

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    ずれちゃっても大丈夫なんですね!
    いつも問題なさそうだね!と言われるのですが、調べたら2週間ごとの検診になる際に血液検査があるみたいなので、念のため聞いてみようと思います!

• 8月24日
ひなの

22wの次は26wだと思います〜!
私も5日ズレたりはよくありますが何も言われないので大丈夫かと(^^)
皆さん予定などもありますしちゃんと4wごとできてる人少ないと思います^_^

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり4週間後ですよね💦?
    早く2週間ごとになってほしいです…😢
    次の受診日を、日にち指定みたいな感じでいつも確認されるので、その時に相談してみます😊!

• 8月24日