※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で2人目の女の子の名前を考えています。漢字が難しく、"とあ"が候補です。他にも"○あ"の二文字の名前があれば教えて欲しいです。旦那と相談して決めます。

妊娠8ヶ月目にはいりそろそろ2人目の名前を決めたいのですがなかなか決まりません😅
性別は女の子です👶🏻💓
本当は旦那さんもら行からはじまるのでら行が良かったのですがなかなかいいのがなく上の子との共通点がほしく今候補にあがっているのは「とあ」ちゃんです!

漢字がなかなかいいのが浮かばず何個か候補はあげてるのですがよければ何かいい漢字はありませんか??🤔旦那は私が候補をだしてそこから決めるみたいなのであまり考えていません😅
「とあ」という名前も可愛いですが「○あ」二文字で他にもいいなーという名前があったらぜひ教えて欲しいです!

コメント

ねずみさん

上のお子さんは
なんてお名前なんですか?😊

• ねずみさん

ねずみさん

るあちゃんって居たんですけど名前可愛いなと思いました😆✨

のあ、ゆあは可愛いんですけど周りにちょこちょこいます!🧐
    最近友人の子供が産まれましたが、もあちゃんでした!😚

叶愛と書いて、とあって読む
    子は居ました!

• 8月24日
  • りぃママ

りぃママ

のあもゆあも私の知り合いにもいます!!
    もあって変わった感じですね!!
    たくさんありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月24日
ゆきだるま⛄️

ゆあ、のあ、みあ、もあ、りあ、るあ
など居ますね😉✨
叶和くんが身近にいるので叶空、叶亜ちゃんとか可愛いかなと思いますがとあって漢字付けるの難しいですよね!!

• りぃママ

りぃママ

たくさんありがとうございます!!
    私自身の名前に亜の字が入っているので最初叶亜ちゃんと考えたのですが「とあ」って男女で行ける名前なので漢字で女の子って伝わるようにしたいなっていう私のわがままがありまして😅りあ、もあ、るあちゃん可愛いです!!参考にさせて頂きます!!💓

• 8月24日
yunchan♡*

(ら)からはじまる名前
らな、らむ、らら、らん
とかかな?って思いました。

(あ)が語尾の名前
こあ、そあ、とあ、のあ、
みあ、もあ、ゆあ、りあ、
るあ、れあ
とか、、、

ひらがなで出しちゃいました。
漢字も希望でしたら
またコメント欄に書きます

• りぃママ

りぃママ

こんなにも沢山ありがとうございます!!旦那さんと話し合ってみます⑅︎◡̈︎*

• 8月24日
らんべる

うちの娘は、蘭(らん)ですが
画数多いけど一文字だし
誰でも一発で読めるし
電話口でも、お花の蘭ですって漢字説明しやすいし笑、
ランキング上位ではないから
自分の周りでは今の所かぶらなくて
みんな一発で名前覚えてくれて気に入ってます💓

下の子も女の子ですが、
漢字一文字でもう決めてます🤣💓

○あちゃんなら、
自分の周りでは
ちあちゃん、のあちゃんがいますね👍
ランキングでも載ってるのは
ゆあちゃんとかですかね😙

• りぃママ

りぃママ

らんちゃんとっても可愛いですね\♥︎/説明のしやすさも大事ですよね!!
    ちあちゃん初めて聞きました!!旦那さんと話し合ってみます⑅︎◡̈︎*ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月24日
aaa

ら行から始まる名前だと
莉杏りあんちゃん、蘭奈らんなちゃん、らなちゃん、瑠蘭るらんちゃん、瑠愛るあちゃん、玲愛れいあちゃん、
って居ました!

とあちゃんだと十人十色みたいで、十彩とあちゃんとかも可愛いなぁって思います!
りあちゃん、みあちゃん、こあちゃん、ゆあちゃん、とかが周りでいました!

• りぃママ

りぃママ

こんなにも沢山ありがとうございます!!漢字までありがとうございます!!
    意味もしっかり考えながら決めていきたいと思います︎☺︎

• 8月24日

私の姪の名前が双子の女の子で
(そあ)と(りあ)です😍

• りぃママ

りぃママ

双子ちゃんで似た名前可愛いですね⑅︎◡̈︎*
    りあも候補に入れてたので旦那さんと話し合ってみます⑅︎◡̈︎*ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月24日
あゆ

だいぶ前のですが、コメントさせてもらいます✩.*˚

私の娘も「とあ」です!!漢字は叶葵と描きます!!

〇あにされるなら、あとは「きあ」ってのも可愛いなと思い、2人目の候補に入れてます!!

ら行だと、可愛いなと思ったのが、らなちゃんです!!!

素敵な名前が決まるといいですね♡

• りぃママ

りぃママ

お返事遅くなりすみません!!
    漢字可愛いですね⑅︎◡̈︎*
    きあちゃんも可愛いと思います!!姉妹だといいですね\♥︎/
    参考にさせて頂きます!!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 9月1日