※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマザー
妊娠・出産

第3子の名前について、漢字で迷っています。旦那は「星翔」、自分は「徠翔」が悩みどころ。カッコいいがキラキラ感が気になる。

名付けについてです!ただいま第3子を妊娠中なのですが、響きが決まっていて漢字で迷っています💦
上2人が名前をそのまま呼ばなくては成立しない響きで3人目は何か愛称が欲しいと思い「らいと」と名付けようと決まりました!「らいちゃん」「らいくん」と呼ぼうと思っています。ですが漢字が悩みどころでして💦
すでに名前診断は神社でみてもらって2択になりました。
「星翔」旦那が気に入っておりますが少しキラキラな気がします💦 「徠翔」こちらの方がまだ人様に読んでいただけるかな??正直に言うと響きからして「星翔」の方がカッコいいと思います。ですがやはり少しキラキラですか??

コメント

みんなのミカン

正直感じの問題ではなく
「らいと」と言う名前が少しキラキラネームだなぁと思います·····💦
あと、候補に出てる漢字は私ならどちらも無しです💦

まるもり

星翔君は読めなかったですけど、徠翔君読めます🥺小児科で働いていたときその漢字使ってる子何人かいたので。読み方も今の世代ではそんなに珍しい名前でもないと思います😌😌

ヘイヘイ🐓

らいと君は近所に居たし、止め字が『と』なのでそこまでキラキラな感じはしないです🙌徠がちょっとキラキラっぽく感じでしまうのと、星翔はそもそも読めませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ

らいとくん
周りには居ない名前だなっと思いましたが、ご夫婦が悩んで決めたならいいんじゃないでしょうか?

ただ、漢字はどちらもらいととは私は読めませんでした。。。
星はらい と、読むのですか??
無知ですみません😖

ママリ

「星翔」だと読めない&ガッツリキラキラネームでホストに見えちゃいます💦
「徠翔」の方はキラキラとは思いません!!

なつ🐶🐶

正直意味なさそうだし年取ったらキツイ名前だなと
DQNネームですよね…

頼斗くんならいましたよ!

にこ

40歳50歳で星翔、、、
普通にキラキラだなーって印象です💧すみません😣💦⤵️

ひよ

子供の時のことを考えるより、大人になったときに恥ずかしくない名前がいいかと思います。
ちょっとキラキラかなと思いました。漢字も読めないです

はじめてのママリ🔰

少しどころじゃなく結構キラキラだなと思いました😅😅

aaa

星をらいとは読めませんでした😢すごくキラキラだと思います😣

ビッグマザー

皆さま返信ありがとうございます!やはりさすがに「星翔」はキツいですよね💦
ちなみに「徠」は「来」の変形なので要は「来」と同じです!ただ名前診断で画数の結果、「来」は良くないみたいなので変形文字の「徠」を勧められました!!
ただ「星翔」は当て字ですので普通ならよめません💦
「頼翔」は思いつきませんでした‼️神社に聞いてみようと思います‼️