※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の暴力と性格の不一致、金銭感覚の違いなどでりこんします。旦那22…

旦那の暴力と性格の不一致、金銭感覚の違いなどでりこんします。
旦那22、私19です。

子供との面会ですが、旦那は子供には手を挙げてなかった、喧嘩した時だけで普段は優しく仕事や育児も協力的だった事から、養育費をしっかり払うのを条件に面会OKにしました。

義母たちの面会ですが、離婚理由は別にして会わせてますか?

離婚前はよく私と子供だけでも義理実家に遊びに行ってましたが、離婚理由など報告した時の返事がいくら旦那は成人してるとはいえこちらは未成年、これから生まれてくる子供のこともあるのに他人事のような返事で2人でやって下さいみたいな。

アザの写真なども送りましたが謝罪や赤ちゃんは大丈夫だったかなどの言葉もなかったです。

一応面会権は旦那だけと伝えてまだ返信はないですが、もし私達も会いたいと言ってきたら、もしあわせるにしても何もなしにあわせるのは嫌です。
旦那でさえ養育費払うのが条件なのに

みなさんなら、あわせるかわりに条件とか出しますか?

コメント

sana!!

相手の出方次第かなと思いました!
友達は誕生日やクリスマスになにか買ってあげたいと
言ってくれるのでイベントの時などは
会って一緒に買い物に出かけたり
義両親全額負担でディズニーランド
行ったりしてましたよ☺️
旦那さんの行いに対しても申し訳ないと
謝罪があったから出来ていることだと思います。
旦那さんの味方?なようなら会わせたくないですよね😭

みきママ

公正証書とか作っての離婚ですか??

私も義両親はノータッチで
旦那の肩ばかり持ち
孫に関して一切何もしてこなかったので
この先いくら会いたいと言われても会わせません(*^^*)

Riiiii☺︎

未成年とかは関係ないかと思います😅
離婚前は遊びに行ってよくしてもらっててもこれから離婚しようとしてる嫁に優しくする義母はそうそういないかと思います😅
結局は他人の嫁より孫より我が子が可愛いです、なので他人事のように扱われんじゃないかと。

養育費=面会ではないですが相手が了承してるならいいかと思います。

私は元々義母嫌いでしたが、
離婚後も孫に対しては色々してくれてるのでご飯でも行こうかなと思ってます。そしたらまたお金やらプレゼントやらもらえそうなので🤪
元旦那とは面会なしです。

a5

旦那さんの養育費は子どもへの義務で、旦那さんと子どもが会うのは権利です
ちゃんまりさんが拒否をしても、旦那さんと子どもは親子なので会う権利があります
そこが少し違うかなと思いました✋

離婚した際、祖父母側には面会の権利はありません🤔
ちゃんまりさんが、どういう風に子どもとの面会の時間を作るかにもよると思います💦
旦那さんに預けて面会するのか、ちゃんまりさん同行のもとでしか面会しないのか…
同行なら義父母は連れてこないことを約束させて、面会するのもありかなと思います👍

• おもち

おもち

暴力とかもあったので多分こちらが合わせないと言えばそうすることも出来ると弁護士さんに言われました😅

• 8月23日
  • a5

a5

確かに暴力をしてしまっていると面会を拒否できる項目に当てはまるので可能性は上がりますが、状況によります💦
    本当に子どもへの暴力などがなく、旦那さんが子どもを大切にしている、妻への暴力の回数も少なく反省しているなど、親子としての関係が良好なら、完全な面会の拒否は難しいはずです😅
    旦那に子どもも懐いておらず、良い親子の関係を築けていないとか、傍から見ても子どもの成長に悪影響だと拒否できます👍
    その説明は弁護士の方からはありませんでしたか?

どちらにせよ、祖父母に会わせるかどうかは、ちゃんまりさん次第です

• 8月23日
  • おもち

おもち

それと1度は旦那の方から仕事忙しいから面会はいいと言われてました😅
    子供に手を挙げたことはないですが怒鳴ったり乱暴な言葉遣いはしてました!

• 8月24日

びっくり、義理実家の感じも離婚の理由も全部私と同じ状況すぎて🤣
私も義理親には会わせるつもりはないですよ!旦那が何を言ってきても、親権者である私が決めたことであるからと強く言います。息子が暴力したことに対しての謝罪も一切ないような、アホらしい人達になんて絶対会わせません。
そんな人達に会わせないと養育費払わないと言われるくらいなら、養育費なんていらないと言うくらい、強い気持ちがあります。