※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は私に何してくれてるだろ私はお弁当作って準備して部屋掃除して布…

旦那は私に何してくれてるだろ
私はお弁当作って準備して部屋掃除して布団干したりして
いるもの買ったり旦那の借金も管理して
仕事もフルでしとる
旦那は自分のケータイ代のハガキ来ても見てないし気にしてない
やりたい時にやって普段はぎゅーもちゅーもほとんどなし
なんでお前のアラームまでかけんといけんのん
アラームくらい自分でかけなよ
俺のアラームした?じゃないよ
きもすぎ
もうやだ
何もしてくれんって考えあんまり良くないんだと思うけど
もうストレスのピークなのかなあ
ちょっと前は怒って叫んだりしとったけどそれも無くなった
ただ涙がでるだけ
旦那にぎゅーしてともいえれんくなった
もうしんどいね

コメント

もち

旦那さんも子供じゃないですし、最低限の自分の事はさせたら良いですよ。
これから子供が生まれたら尚更腹立たしくなりますから。
共働きなら家事も分担にさせましょう。

  • ママ

    ママ

    旦那の実家に住んでるので家事は今はあんまりしてないので大丈夫なんです
    義祖父母もいるのでストレスが溜まってて余計イライラします
    私はつわりでしんどくて友達と遊んだりも出来ないのにパチンコに呑気に行ったりしてイライラします、。

    • 8月23日
  • もち

    もち

    そうなんですね、他にも家族がいると気も使って尚更ストレスに感じる時もありますよね。
    妊娠中は悪阻や精神面も辛いですし、旦那さんも悪阻期間だけでも少し遊びや娯楽を減らしてそばにいてほしいですね。

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    旦那も仕事が忙しくて減ったのは減ったんですけどなんか嫌です
    もう息したくないです

    • 8月23日
  • もち

    もち

    妊娠中は精神的に不安定になり、本当に辛いですよね。
    マタニティーブルーのようですから、ご自身の体の事だけを優先にして他は放置しましょう。
    旦那さんも仕事が忙しいなら多少の息抜きは必要かとは思いますが、まずはうさんに寄り添ってほしいですね。

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    たまにしか寄り添ってくれません
    ご飯も義母、義祖母が作るご飯が口に合わなくて食べれないことが多くてしんどいです。
    ありがとうござい。

    • 8月23日
  • もち

    もち

    たまにでも寄り添ってくれるなら今後もっと寄り添ってくれるようになるかもしれませんよ。
    まだ旦那さんも自覚が出てこないのでしょうね。
    生まれてから自覚が出る人が多い見たいですからね。

    義実家だとご飯に対しても悪阻中だと言いづらいですよね。私は悪阻中ご飯類は全くダメで果物ばかりでした。
    食べれそうな物は旦那さんに頼むのも1つかなと。

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか
    産まれてからの方がやっぱり実感湧きますよね
    食べれないから作らなくていいですって言っても作られたり量減らすって言っても私的には多いくらいだったりでもう何も言っても意味ないと思い言えないです。
    私の方が帰るのが遅かったりするので私が食べれそうなお菓子とか買って食べてます。

    • 8月23日
  • もち

    もち

    生まれてから実感が出てきて、父親としての自覚はそれからなので結構時間かかりますよね。
    こっちはお腹にいる何ヶ月もの間から実感も自覚もしてるわとイライラもしますよね。
    義実家の方も良かれと思ってしてるとなると尚更言いにくさはありますよね。
    悪阻の中仕事も大変ですし、食べれそうな物を買って帰ったらなるべく休息をとるようにしてくださいね。
    今は辛いと思いますが、悪阻は終わりがあるので乗り切って子供に会えるのを楽しみに頑張ってください。

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    まだまだ長いですね
    特に気分が不安定ですごくイライラします。
    会えるのを楽しみに頑張ります

    • 8月23日