※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの痛みや張り、差し乳について不安です。差し乳になるのか、一生胸が張るのか心配です。

おっぱいについてです。

授乳中ずっと溜まり乳、頻回授乳しないと胸が痛むんじゃないかって、不安です(TT)(TT)(TT)
だいたい卒乳するまで一年間ありますよね、それまでずっと常に2時間ごとに授乳しないと張って痛いなんて地獄です😭😭😭

よく、差し乳、張らなくても母乳がでるおっぱいに変わるなんて聞きますが信じられません、。。
必ず差し乳になりますか?
一生胸が張るんじゃなかって不安です(TT)

コメント

ママリ

私は3ヵ月過ぎたぐらいで差し乳になりました🙌
が、人によるようなので溜まり乳のままの方もいるようです…
私も最初は張って痛かったですよ😭

• ママり

ママり

3ヶ月もかかるのか、、(TT)
    早く変わりたいです。。。差し乳って柔らかくて本当に痛くないんですか?
    一年間しこりと張りに悶えながら授乳するのは辛いです💦😓😓

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

3ヵ月ぐらいで身体が必要なおっぱいの量を覚えてくれる、とかだったと思います💦

差し乳になると柔らかいし痛くないです🙌
    授乳し始めたり泣き声聞くとオキシトシン?が出るのか張ってきたり出てきたりします😂
    私もはじめのころはしこりできては押さえながら授乳したりもしましたが、今は10時間近く開かなければかために張ることもないです😊

• 8月23日
  • ママり

ママり

10時間も持つとかすごいですね、差し乳✨✨😊

3時間くらいで張ってきます💦とりあえず3ヶ月目安に頑張ります!
    泣き声で出てくるとかもあるんですね。差し乳目指します👶

• 8月23日
おしゃ

私も最初は岩のようにガチガチになりましたが3ヶ月になった頃には差し乳でした!人によると思いますが体もも必要な母乳の量を徐々に覚えてくる、、、はず、、、です😂

• ママり

ママり

上の方と同じで3ヶ月ですか!長いですね(TT)(TT)
    心折れずに頑張りたいと思います😥💧
    差し乳って、柔らかくて痛くないんですか??

• 8月23日
  • おしゃ

おしゃ

岩みたいにならなくなったのは1ヶ月くらいだったと思います!その後は飲んでもらわないと少し張る程度でした!差し乳になったらよっぽど時間が空かない限り張りません!柔らかくて痛くないですよ☺️

• 8月23日
  • ママり

ママり

柔らかくて痛くないんですね🌟憧れます😓✨✨
    授乳がんばって差し乳になるようにがんばります😺💓

• 8月23日
ひま

産んでしばらくは溜まり乳でしたが、1ヶ月経たないうちに差し乳になりましたよー!わりと頻回授乳だったのもあるかもしれないですが💦

• ママり

ママり

早くに差し乳になったんですか!良いですね(TT)(TT)
    頻回授乳とは、何時間おきにされてましたか?
    わたしは、4時間空いてしまうこともあり、余計に差し乳に遠ざかってるのかと思うと😥

• 8月23日
  • ひま

ひま

新生児の頃とかは泣いたらあげてたので時間ははっきり覚えていないんですが、前回の授乳から全然時間空いてないときとかもありましたよ!
    4時間空くなら1回でたくさん飲んで満足してくれてると思うので、その間搾乳したりして乗り切るか、はっしーさんの負担でなければ1回の授乳時間少し縮めて授乳回数増やしてみるとかですかね💡
    吸ってもらわないと出なかったので、搾乳して哺乳瓶であげるとかが出来なかったです😣💦

• 8月23日
  • ママり

ママり

目標としては2時間に一回くらいにしたほうが頻回ですよね😊✨✨
    わたしも搾乳チャレンジしましたがぜんぜん出なくて、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番しこり取れたのでそうします。
    泣いてたらあげてみることにします!

• 8月23日