※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が不機嫌で後追いか不明。私と2人きりの時に不機嫌で、他の人がいると普通。何をしても泣き、私も辛い。後追いの可能性があるか不明。

これも後追いですか???

生後8ヶ月の娘がいますが、昨日から不機嫌でグズったり泣いたり、なにをしてもダメです。抱っこしてもグズります。体調不良等では無いです。
後追いはママが近くにいないとグズる泣くのは分かりますが、なにをしても不機嫌なのも後追いの一つだと聞きますがそうなんですか??😓
旦那がいると、私が近くにいなくても元気に旦那と遊んでいて、私が近寄ったり声をかけると泣くように私のところに来ようとします。基本的に、私と娘と二人きりの時に限り不機嫌なのです。他に誰かいると、紛れるのか機嫌は普通です。
後追いなのか、なんなのかよく分からないです(´ヘ`;)
とりあえず、ひたすら抱っこしたりあやしても5分もすれば不機嫌になりその繰り返しで私も泣きたくなります😢

コメント

ミッフィー

甘えてるのかなーと思います☺️
娘もそうでした😂

もも🍑

全く一緒です
抱っこしてほしくて両手広げながらくるのに抱っこしたらこんどはのけぞって落ろせと無限ループですよね

家事してる時もお風呂場にいってもトイレも一生着いてきますし、姿見えないとなくし😭
理由のないグズりが何か知りたいです🤦‍♀️

• ソラママ

ソラママ

全く一緒とは安心です!笑

なんなんですかね~
    抱っこしてもダメなら、もはやどうにもならないし😨

色々と調べると、
    後追いの他に、<8ヶ月不安>ってゆう言葉があるらしく、
    8ヶ月頃になると突然、外の世界が怖くなりものすごい不安になるらしく内面的なことが多いそうです。

• 8月24日
  • もも🍑

もも🍑

ほんと、抱っこって最終手段屋のにそれが無理やとお手上げ~ってなります😭

8ヶ月不安初めて聞きました!ちょっと調べてみます🙇🏻‍♀️

お互い育児大変ですけどなんとか乗り越えましょう( ; ; )

• 8月24日