※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
妊娠・出産

37週目の健診で子宮口が広がり始めたため、早く出産するか心配。家事もできずドキドキ。明日の夏祭りは無理かな?

きょうで37w0dになり、
午後から健診がありました。

内診した時、子宮口が指1本分だけですが
広がってると言われました・・・。

1人目が38w5d、2人目が37w5dで
生まれてきたため早くに生まれてくるかと
思うとドキドキしすぎて家事もする気力もなくなり、
動けなくなりました。(笑)
(助産師さんにも早くでてくるといわれました😭)

きょう、子宮口が指1本分だったら
1週間も経たないうちにうまれますよね・・・。

あした 保育園の夏祭りがあるのですが、
行かないほうがいいですよね😭😭😭💦

コメント

ぺぺ

37wならもおいつ産まれてもいい
とか言われてないですか?
私なら生まれるかどうかも
分からないので行きますねー!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    いつ産まれてもいいといわれました。

    でも、先週の超音波で
    2263gしかなかったので
    いま出てきたら 低体重児になるのでは。と心配で・・・。

    • 8月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    誤差もありますし
    先生がいつ産まれてもいいって
    言うってことは
    推定でも大丈夫ってことじゃないですか?
    心配なら行かなかったらいいと思いますよー
    安静にしてても産まれる時は産まれますし
    どんだけ動こうが生まれないときは
    産まれないので🙄

    • 8月23日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    たしかにそうですね!

    • 8月23日
あき

私も3人目でドキドキ過ごしていましたが上の子の行事はギリギリまで参加しました。
途中陣痛かな?のような痛みも来たりしましたが…笑
早く産まれると色んな人に脅されました(?)が3番目が1番遅かったです笑
もしもの時の為に誰か一人付き添ってもらって参加したらいいと思います。
赤ちゃん出てこないと実際の体重はわからないですからね

  • Violet🌹

    Violet🌹

    脅されるとドキドキしますよね(笑)!

    3人目が1番遅いパターンもあるのですね😳

    やっぱりいつ生まれてくるか、そのときどれくらいの体重かは、赤ちゃん次第ですよね!

    姉妹で時間帯が違うため
    旦那と入れ違いでと言っていたのですが、二人ともどちらかにまとめて 行った方が良さそうかなー。と思いました💭

    • 8月23日