※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
妊娠・出産

33週の初マタで逆子になりました。先生は7~8割は元に戻ると言い、逆子体操は言われず右を下にして寝るように指示がありました。次回検診で戻らなければ検査や説明があります。後期で戻る可能性がありますか?

33週の初マタです☆
この前の検診で逆子になってました!
検診の度に頭下になったり上になったり、コロコロ変わってるので、先生は7~8割は元に戻ると思うよと言われました。
逆子体操しろとは言われず、右を下にして寝てとだけ言われ、一応仮の帝王切開予約だけ入れて帰ってきました。
次回の検診で戻らなければ色々検査したり、説明するねと言われました💦
毎日ベビたんに頭下にするんだよーと話しかけてますが、戻ってるのか不安で不安で…
後期で戻ることってあるんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

私37週で戻りましたよ^_^
赤ちゃんも「そろそろ準備するか〜🙄」って感じでちゃんと準備してくれますよ🌟

  • Gishiking_

    Gishiking_

    それ聞いて安心しました^^赤ちゃん信じてみます☆

    • 8月23日
みかん

24週横位、26、28週は頭位、32週で逆子、33週で戻りました!それまでお腹の中でぐるぐる結構してたので、、まだわからないんですが、33週数日たったところで胎動がだいたい同じぐらいの位置になり、ぐるぐるしてないような気がします。しゃっくりも下の方、蹴ってくるのは上の方なので逆子でないことを祈ってます。
胎動の位置はどうですか??

  • Gishiking_

    Gishiking_

    胎動は膀胱蹴られてる感じがして、ツーンとしたりします。
    なので、たぶんまだ逆子ですよねぇ(꒪д꒪II

    • 8月23日
  • みかん

    みかん

    そうですね…
    私の先生は36週までは大丈夫といっていましたが、早く戻ってほしいですね(>_<)

    • 8月23日
  • Gishiking_

    Gishiking_

    ほんと戻って欲しいです!でも、逆子が戻らなければそこが居心地いいんだなとポジティブに考えることにしますꉂꉂ🙊笑

    • 8月23日
  • みかん

    みかん

    素敵です✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 8月23日