※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

27週目の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われ、へその緒が気になる女性。赤ちゃんの成長や運動、食事について不安があります。運動や食事のアドバイスを求めています。

現在27週目で今日検診だったのですが、
赤ちゃん少し小さいと言われたのと
顔の周りにへその緒があるねって言われて。
へその緒首に絡まったりしないでしょうか!?
あと赤ちゃんおっきくなるにはどんなことを心がければいいんでしょうか!?

他にもわたしは身長158センチで
妊娠する前の体重が60だったんですが
現在66キロまで増えてしまい、
先生に運動しなさい、体柔らかくしなさい!と言われました😭

運動って何をすればいいんでしょうか!?
妊娠中だからそんなにバリバリ運動しない方が
いいと思ってたんですがそんなことないんでしょうか!?
骨盤も柔らかくしないといけないみたいでどんな運動すればいいのか全く分かりません!

食事も今好きなものを好きなだけ食べてるので
それってやっぱりダメですよね。

質問多くてすみません💦
いろいろ教えて頂きたいです💦

コメント

むぅあ

こんばんは☺︎

果物食べると赤ちゃん
大きくなるって
聞いたことあります!

私も体重が増え過ぎてしまい
13キロも増えています。

食事も我慢できずに
好きなものや
甘いものばかりでっ💦

野菜食べれる時に
とこんとん野菜は食べるように心がけてます!

運動は散歩とかスクワットくらいでっ、
あとはヨガも行ってました!
ネットで妊娠運動と調べて
youtubeみながら
してます🤣

  • みみ

    みみ

    果物がいいんですね!!
    お菓子ばっかり食べてるので果物も心がけてお菓子を減らしてみます!

    食事とか我慢できないですよね🥺💦
    何かお腹が減ってしまって
    むしゃむしゃ食べちゃいます。

    すごい運動されてるじゃないですか!!
    私なんて散歩も犬の散歩ぐらいですよ😭
    そんなのがあるんですね!調べてみます!

    • 8月23日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかります!!

    食事我慢できないですよね!
    めちゃたべちゃいます。

    いやっ調べただけで
    実際にしたのは1.2回程度です!

    運動も続かないですっ笑

    • 8月23日
ぽのん

私も顔の前にへその緒あるねと言われたことありますよ😣💦
でも、よく動いていて次の検診では大丈夫でした😊
絶対に絡まらないかは分からないですが、先生にそのことで何も言われなかったら大丈夫かな?て思います💦

私は毎日ウォーキング40分程度、スクワットなどをしてます‼️

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    聞いた時は心配でたまらなかったのですが先生は特に何も重大な事的な雰囲気もなかったですしそのあとはなにも言わなかったのであれ?っとなりました😭💦

    そんなに運動されてるんですね!スクワット!!😳
    私も何か運動しようと思います!!

    • 8月23日
新米🌾

赤ちゃんが大きくなる知識はないんで申し訳なんですが…

私も妊娠前から7キロ増えて
先生に運動してね!と言われ
仕事をしているので、休みの日に時間があれば夜30分程度散歩しています!🙆‍♀️
大体週2くらいのペースです!
ただ後期に入り赤ちゃんまだ生まれちゃダメなのに少しずつ下に下がってるみたいで
今は仕事以外は家でゆっくりしてねと運動止められてます💧

あとしている事は、お風呂上がりにゆっくり柔軟体操してます☺️
めちゃめちゃ自己流ですが
地面に座り両方の足の裏を合わせて、膝を押して股関節あたり伸ばしたり
肩をぐるぐる回してみたりしてます!!

ご飯も食べればたくさん食べれるのですが、普通の量にしています😥
毎日の献立に味噌汁、スープなど汁物取り入れれば
結構お腹膨らみます🙆‍♀️
お菓子も沢山食べたいですが
ポテチみたいな小分けされてないお菓子買うと全部食べちゃうので
おかきなど小分けされてるお菓子買うようにしてます💧笑

  • みみ

    みみ


    その週数で7キロなら許容範囲じゃないですかね!?
    私も10キロまではいいって勝手に思い込んでて安心仕切ってまだ大丈夫ともりもり食べてました😭💦

    やっぱりお仕事されてるならそれが結構運動になるんですかね!無事産まれていい時までお腹にいてほしいですね💦💦

    柔軟体操早速やってみます!

    確かにスープ系ならお腹張りそうだし炭水化物もりもり食べるよりよさそうですね!!
    スープ好きなので食事に取り入れてみます!

    ありがとうございます!

    • 8月23日
2kids♡mama.

へその緒やなついては分かりませんが、好きなものを好きなだけ食べるのは太るかなぁと思います😅
ただでさえ妊娠中は太りやすいので、食事管理はされた方が良いですよ☺️
私も前半によく体重が増えたとき、「炭水化物減らして!」と先生に言われたことがあります😭それからは、夕食だけお米抜きにしたり、昼も野菜スープにしてみたりしました💡
全く食べないとかは、赤ちゃんによくないので健康的な野菜や和食中心の食生活だと太りにくいですよ😊

  • みみ

    みみ

    妊娠中って太りやすいんですか!?😳💦
    確かに月1キロのペースで体重が増えていくと思いました😭💦

    炭水化物抜きは結構辛いですね💦
    最近何故かやたらとお腹が空いて仕方がなくてどんどんたべちゃうんですが気をつけるようにします💦

    • 8月23日