※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出産してからファッションに無頓着になり、動きやすさ重視で外出時はTシ…

出産してからファッションに無頓着になり、動きやすさ重視で外出時はTシャツにパンツ、スニーカーにリュックというスタイルでオシャレとは掛け離れています。
まだ20代なのにおばさん感ハンパないです。
ショッピングモールで見かけるママさんたちはオシャレで、ふとガラスに映る自分を見て嫌になります。
お金に余裕があるわけでもないので、ついつい子供のものを優先して買ってしまい、産後は自分の服を買うことなんてほぼありません。
マキシワンピースにキャップとか可愛いけど、完母だからマキシワンピースとか着れないし
せめてロングスカートと思うけど、暑いし裾踏んだら危ないしで結局パンツです😂
使いづらいのもあり、リュックをやめてトートバッグに買い替えようかなとは思ってます。
これ一枚あったら着まわせて便利なアイテムや、オススメの雑誌などあったら教えてください😭
身長は低め、普通体型です😅

コメント

RyuRyu

私も20代だけど、確かにお洋服に興味なくなってきましたー!
でも!しまむらは私達の味方ですよ✨
最近は可愛いお洋服いっぱいだけど安く買えます✨
しまむらとH&MとGUで着まわしてますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡
    GUよく行きます😊
    でもいまいち着まわせるアイテムとかがわからなくて何も買わずに帰ってしまうんですよね😂

• 8月23日
はちみつ🍯

わかります。
私もママになってから同じような格好をしてます。
パンツスタイルが多いですが、スキニーやワイドパンツやガウチョなど様々デザインや色を変えてファッションを楽しんでます。
オムツが外れたり何でも食べたり飲んだりできるようになったらリュックやトートじゃなくても良くなるしだいぶ楽になりますよね!
早く荷物楽になりたいって思ってます😭
毎日出掛けるの荷物多くて重くてほんと大変ですよね、、

• ママリ

ママリ

身長が低いのでガウチョとかワイドパンツ似合わないんですよね😣
    荷物多いですよねー😂
    出かけるのが憂鬱になります😂

• 8月23日

わかります😥
なんなら毎日同じ様な格好ばかりで😂
GUとかユニクロにお世話になってます✨
色味変えるだけでも変わるのでそうしてます💡

まだ20代始まったばかりなのに…と思いますが、それなりに楽しんでます😂

• ママリ

ママリ

私も昔買ったGUやUNIQLO着まわしてますがレパートリー限られるし変わり映えしないですよね😂

• 8月23日
あき

11月になればGAPはブラックフライデーをやります。

• ママリ

ママリ

GAPは近くに無いんですが機会があれば行ってみます😊

• 8月23日
とまと

私はカジュアルが好きなので、好んでその格好してますよ😂ちなみに私も20代です(ぎりぎり笑)

産後唯一買ったのは黒いロングの授乳ワンピースですが、それでも足元はスニーカーです😂

• ママリ

ママリ

私もカジュアル好きなんですが、なんかダサいんですよね😂
    モデル体型でもないし、ちょっと裾折ったりするだけでもオシャレに着こなせる人もいますよね😂

• 8月23日
ピピ

私も、めーさんと一緒で落ち込んだりします😭

私もお金に全く余裕がなく、高い服は買えてないのですが、
でも待てよ、と笑笑

UNIQLOでお気に入りのTシャツを1枚見つけました!
これめっちゃいいやん!て✨
洗濯してもヨレない!生地よし!安い!色も豊富!子供に汚されても安いから後悔しない!

着まわし苦手なのでこうなっまらほぼ全色買いしよう!と笑笑

格好は同じパターンなのですが、色が違うので気分転換になります😂👍
そうやって、自分の中で満足してます!

すみません、答えになってないですが、気持ち分かるな〜と思ってコメントしました!
うちももうすぐ11ヶ月になります❣️

• ピピ

ピピ

ちなみに私も外出時UNIQLOのワイドデニムにUNIQLOのTシャツをインしてキャップかぶって、黒リュックでGOです🙌
    結局その格好が1番しっくりくるんですよ!
    子供もまだ小さいし、その格好が1番なのかなって☺️

あ!こんな私がしいて言うならUNIQLOのワイドデニムは1枚持ってたらいいと思います👍

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

月齢同じくらいですね☺️
    私もUNIQLOさんにはかなりお世話になってます(笑)
    トップスをパンツにインすると今時感でますよね❗️
    身長小さいのでワイドデニム似合うか微妙ですが参考にさせていただきます😂

• 8月23日

ネット通販で授乳口付きのワンピとか買ってました✨
探せば3千円前後の安いものもありますよ!

• ママリ

ママリ

今の私には3000円前後でも厳しいです〜😂

• 8月23日

私もそんな感じです😂
意を決しておしゃれした時に限って
息子に洋服引っ張られたり捲られたりするので諦めました。笑

もともとパンツスタイルが好きなので
デザイン性があるデニム、足がキレイに見えるものを履いてれば
上シンプルでも形になるので勝手に満足してます😂
アメリカンイーグル、JEANASIS、ZARA辺りのデニムが好きです🙌

• ママリ

ママリ

わかります〜😂
    張り切ってオシャレすると気遣って動きにくいし、汚れたら落ち込みますよね😂
    JEANASISは若い頃着てましたが今は高くて買えないんですよ〜😂

• 8月23日
ママリ

私は30代突入しましたが、20代の頃からカジュアル中心で、Tシャツにパンツ、キャップにスニーカー、リュックという格好多かったですよ😀
その代わり、TシャツはX-girlなどインパクトや一枚でも可愛いものを着まわしたりしてました👍✨
時々、ワンピースは着てましたが、授乳あるなら着れませんもんね😭
ロングスカートが危ないなら、ミモレ丈くらいだと短くもないし長くもないので、落ち着いててオススメですよ😀✨

• ママリ

ママリ

雑誌はminiとか好きです👍

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

私もカジュアル好きでmini愛読してました💕
    x-girlも好きです💕
    妊娠中はワンピースばかり着てたんですが、産まれると授乳があるのでその服たちが全く着れなくて😅
    ミモレ丈可愛いですよね❤️
    ただ背が低いのでなかなかミモレ丈になるスカートに出会えなくて困ってます🤣(笑)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もカジュアル化したので気持ち分かります。ただ、カジュアルでも靴とバッグを少しいいものにするとオシャレな雰囲気になりますよ。
靴はadidasやnew balanceなどのスッキリしたシルエットのスニーカー、コンフォートサンダル、ローファーやポインテッドトゥのフラットパンプスが歩きやすくオシャレ感もあり活躍します!公園など汚れる場所は無印の洗えるスニーカーとかオススメです。
リュックはロンシャンの小ぶりのものがお気に入りです。カジュアルでも何となくキレイめになります。ノーブランドでも小ぶり、肩紐がゴツくない、部分的にでも本革使用のものを選ぶといい感じです。
Tシャツは無地の方がキレイめになります。ヘインズ、ユニクロ、無印あたりがお手頃ですかね。ブラウスにするのも雰囲気が変わっていいと思います。

• ママリ

ママリ

文面からオシャレ感が溢れていてすごいです😭✨(笑)
    無印やUNIQLO辺りは手が届きそうなので参考にさせていただきますね☺️

• 8月23日