※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ファッション・コスメ

ファンデーション迷子です😩💦RMKのジェルクリーミィファンデーション、KA…

ファンデーション迷子です😩💦

RMKのジェルクリーミィファンデーション、KATEのシークレットスキンメイカーゼロで悩んでます💦
ジェルかリキッドか…
どちらが使われてる方いませんか?😊

コメント

Rickママ

RMKのジェルクリーミィファンデ、数年使用しています😊
少量でカバー力もあり、肌を綺麗に見せてくれるので好きです✨ 肌質が関係してるのかはわかりませんが、事務の仕事してた時は仕上げにトランスルーセントパウダーを重ねておけば昼間のお直しも無しでいけました👏🏻 結果コスパも良く、リピしている感じです😁 KATEの方は使ったことなくてわかりません😭 すみません🙇‍♀️

• 🐥

🐥

カバー力あるんですね!シミやニキビのことでしょうか?毛穴だけ隠せたら万々歳なんですが😭💦肌質はわたしは普通肌か、やや乾燥肌ってところです。

• 8月23日
  • 🐥

🐥

何番使われていますか??

• 8月23日
  • Rickママ

Rickママ

ジェルクリーミィファンデは102番、トランスルーセントパウダーは02番を使用しています😊
    シミやニキビはコンシーラーじゃないと難しいかもですが、毛穴は隠れます✨ジェルクリーミィなので乾燥することは勿論ないですが、テカリが出たことも今のところは無いです😊 ちなみに私の肌質も乾燥肌よりの普通肌です😁👍🏻

• 8月23日
  • Rickママ

Rickママ

ちなみに、塗布する時はRMKのファンデーションブラシ(?)を使用しています😃
    市販のファンデ用スポンジも使ったことありますが、ブラシを使って塗布した方が綺麗に仕上がります✨

• 8月23日
  • 🐥

🐥

標準色は何番かわかりますか??
    毛穴さえ隠れてくれれば良しです!
    ファンデーションブラシは資生堂のものがあるのでそれ使おうと思います😆💕

• 8月23日
  • Rickママ

Rickママ

公式HPを見ると102が標準色になるのかなと思いますが、詳しくはわかりかねます💦 すみません🙇‍♀️ お手持ちのブラシがあるならそれが良いですね✨
    毛穴カバー力+キープ力が良いのでRMKおすすめです😊

• 8月23日
  • 🐥

🐥

標準色を買ってみます♪ありがとうございます😊

• 8月23日
お豆腐

RMKのジェルクリーミィファンデーション使ってます!
少量でもよく伸び塗ってます感がなぬ素肌が綺麗な肌に見えます💓
ニキビ等は隠せないので上からコンシーラーを使用すれば問題ないです🙌
KATEは使ったことないです😧💦

• 🐥

🐥

毛穴カバーできますか!?そこが重要で…😆!!!
    ニキビはないのでとりあえず毛穴!!です(笑)

• 8月23日
  • 🐥

🐥

何番使われていますか?

• 8月23日
  • お豆腐

お豆腐

頬の毛穴は隠れますが
    鼻はこれだけでは隠れないですね😅
    同じRMKのスムージングスティックを鼻に塗ってます
    ファンデーションブラシで埋めるようにファンデーション塗ってます😂

• 8月23日
  • 🐥

🐥

鼻はやっぱりダメですか、、
    鼻は手強いですね!😩😩

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ケイトはファンデーション迷子のときに安いので使ってみました❕
コスパがよく、プチプラにしてはカバー力もありました。
マットですが夕方には崩れたのでリピートはしませんでした。更にお手頃なミニボトルが売ってると思います🤔

RMKは使ったことないのでわかりません😵💧
9月6日?だったか記憶が曖昧ですが9月上旬にRMKからクリームファンデーションの新作がでます。急ぎでなければもう少し待って比べてみるのもいいかもしれませんよ😄

• 🐥

🐥

やっぱり崩れやすいんですね!リキッドって崩れやすいっていいますもんね👍

まさにその情報今さっき手に入れました🤣6日でした
    それも検討してみます💕

• 8月23日