※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんに短肌着を着せる必要はないか相談中。首もすわっているため、70cmの服も着せられるとのこと。夏に半袖やノースリーブの服を買う予定。肌着は何を着せても問題ないとのこと。

生後3ヶ月,4ヶ月くらいでまだ短肌着を着せてるママさん居ますか?

うちの子は小さくてようやく50cmが小さいかなーくらいで,60cmはぶかぶかです😅

首もすわっているので,70cmのロンパースやコンビ肌着を着せても良い,
って言われたのですが,まだ短肌着が着れるのにわざわざ買う必要はない気がして...

夏になる前くらいに半袖やノースリーブのロンパースを買えば良いかなーっと思っています!

コンビ肌着だけではまだ寒いし,特に肌着は何を着せても問題ないですよね?

コメント

A

うちも小さめだったので
余裕で短肌着着せてましたよ~☺!

出産準備のときに
短肌着とコンビ肌着がセットに
なっているのを買っていたので
夏(6ヶ月)はそのコンビ肌着で
過ごさせたりしてました!

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

私もセットで買って,50cmのコンビ肌着がありますが生まれてからずっと短肌着しか肌着は着せてないので,この先使うことなく終わっちゃいそうです💦

わざわざ今から70cm買う必要ないですよね!
    ありがとうございました💛💛

• 4月5日
ゆったんまま

来週で4カ月になりますが、まだ6キロないくらいなのでうちもまだ着せてます( ´ ▽ ` )ノ
お昼はお祝いにいただいたかわいいロンパースがもったいないので着せてますが笑
夜はパジャマ代わりに短肌着プラス長肌着にしてます!

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

うちも来週で4ヶ月です😆
    そしてまだ5700gくらいです!
    同じような方が居て良かったですー!!

まだまだ着れるのに買い換えることはないですよね🎀
    コンビ肌着を全く使ってないのでうちもパジャマ替わりに使ってみます♬

• 4月5日
めぐみ

半袖のロンパースありますが、短肌着とコンビ肌着が楽でまだ使ってます😓

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

やっぱりロンパースより楽ですよね!
    私もまだまだちっさいサイズ使おうと思います😊

• 4月7日