※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子供の性格に戸惑い、自信を失っています。子育てが楽しめない自分に不安を感じています。同じ経験をした方がいるでしょうか?

子供の性格が自分と違い、戸惑うことばかりで、なんでこうなるんだろう??
と、頭をかかえることが多くあります。
自分に似ていれば良いというわけではないけれど、旦那さんの性格にも受け入れられない部分が本当はあるのかもしれない?と、思うようにもなり。
それは、結婚してから分かったことで、もっと言えば、子供が出来てから分かったことで、今後もこういうの続いていくのかなぁと、育てる自信をなくすことがあります。

子供に救われた!なんて、私の母はよく言っていたけれど、私はそうじゃなかったのかなぁ。。と、すごく不安を感じます。
子育て、楽しめる人とそうじゃない人といるけれど、私は今のところ、険しいなぁと感じることがあります。
このままずっとなんでしょうか?
同じ事を考えたことがある方、いますか?
いないかなぁ。。

コメント

deleted user

2歳の子ではまだまだ奇想天外なことをするし、性格も育つ環境によって変わると思いますよ😊色々と成長と共に変わっていくのでずっとこのままということはないですよ。
大丈夫ですよ✨
お母様の子どもに救われたというのも2歳の時期のシナモロールさんに救われたというわけではないと思います。赤ちゃんの頃でも幼稚園の頃でも小学校の頃でも子どもは子どもです。トータルして子どもに救われたなということなのではないでしょうか?それに思い出は美化されますし、子育て真っ只中で辛い時期もあったと思います。
でも楽しかったり良かった思い出って残るんですよね✨
まだまだ子育てして2年、先は長いですし、やりたい放題な時期なので今は険しいと思ってもおかしくないと思います。
うちの息子は1歳4ヶ月で性格も上の子とは全然違い、手もかかり悩みも多いのですが、ゆっくり成長してやることも変わってはきているのでいつかは手のかかる行動等も終わると思っています。
辛い時ほどこれがこれからもずっと続くのかな…と思ってしまいがちですが、そんなことはないのでどうかポジティブに気持ちをもっていってください✨

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね。まだ2歳ですしね。。
    子育てはとても大変なんですね。
    どうしても自分の子供時代と比べてしまい、どうしてこんなに自分の意見が言えるのか?と、我慢しないのが凄いなーとか。思ったり。兄弟でも性格違ったり、本当に産まれてこないと分からないことだらけですね😳💦
    時々こんな風に考えてしまうのは、今は四六時中一緒にいるからなんだと思います💦
    ずっと続くわけじゃないと思って育てていけたらなと思います😊💦

    • 8月24日
あや

上の娘は私と性格違いますね!!

うちは今までもこの先も性格違うって部分は険しいですね(^_^)好みも合いませんし(笑)
ただ会話ができるようになると変わると思いますよ!!
子供に救われた!と思ったこともありますが、性格どうこうじゃない部分でした。

  • なぎさ

    なぎさ

    手の掛かる子もいるし、それぞれですよね💨💨
    言葉は遅い方なんですが、最近少しだけ会話になることが増えた気がして、、日々成長してるんですよね。。少しずつ。。
    長い目で見て育てられたらなぁって思いました😳💦

    • 8月24日