※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週5日でお腹が出ていないが心配。友達と比べて違いが気になる。個人差があるが普通か不安。

現在、22w5dです。
お腹があまり出ていないのですがこれからなんですかね??

友達でほぼ同じ週数の人がいるのですが
その子はすごくお腹がもう出ていて
なんでだろうって思います、

やっぱり人それぞれで、お腹の大きさも全然違うんですかね💦
にしてもかなり違うような…。

今のお腹はこんな感じなんですけど、
これは普通ですか??やっぱり出てない方ですかね??

コメント

deleted user

私はお豆のママさんよりもお腹が小さかったですよ😊骨盤が大きい人ほどお腹はでにくいみたいです!

臨月になっても7ヶ月くらい?と言われたので人それぞれだと思います🙆‍♀️

Rr

私が22w0dのときのお腹です☺️
今はもう35w手前なのでこれより全然出ていますが、それでもずっと、そのときの週数にしては周りと比べ出ていない方です💧
私も気になって病院の先生に聞いてみましたが、人によってみたいですね。骨盤が大きい人はお腹出にくいみたいです!逆に小さいと、前に出るしかなくなるみたいでお腹が出やすいって言ってました☺️

音(21)

私もこのくらいでした!
7ヶ月くらいから急に出ます!

はんな

お腹の出ている出ていないは、
骨盤の広さで決まってきますよ!

なので、お豆のママさんは、
骨盤がその友人と比べると
広いんだと思います!
骨盤が広い方が、安産の可能性は高いですよ~✨

おもち

22wから急激に赤ちゃん成長するので7ヶ月入るくらいにはどんどん大きくなっていきますよ👍
私もその位できたが24w半ばでどんどん出てきてます!

deleted user

出る人と出ない人いますよー!

姉妹mama♥

お腹の出方は お母さんの身長、体型、骨盤の広さ等で変わっていきますよ💦
お友達とお豆のママさんの体の作りは別ですよね。だからお腹の出方も別です。

ももな

私もあんまりお腹出ないタイプです!
1人目も2人目も週数の割に本当お腹出てないねーって
会う人会う人に言われます😅
それでも1人目はかなり大きめ赤ちゃんでした💦

お腹の大きさは赤ちゃんと大きさと関係はないので
むしろ大きくなりすぎないから妊娠線もできにくいしよかったわーぐらいで
考えて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

22週ならそのくらいかなー?って感じです!ちゃんと出てますよ(^^)

出る人出ない人いるので、赤ちゃん順調なら気にしなくて大丈夫ですょ😊

ひーちゃん

1人目ですか?

私は、1人目の時は、5ヶ月だとこんな出てませんでした♥️

6ヶ月入って、出始めました😊

deleted user

25wですが同じくらいな感じします😳

骨盤の形とかで人それぞれお腹の出方も違うので気にすることないです!
これからもーっと出てくると思いますよ!!🤰🏻

ゆー

私も今22週でお豆のママさんと同じくらいのお腹で自分では「めっちゃお腹出てるー🤣」って思ってたんですが、もっと出てるものですか?😰私は近くに妊婦さんがいないので出過ぎくらいに思ってました😣

ちやん

小さすぎることもないと思います✨まあるく出ていて可愛いですねー!わたしも22wの時それくらいで、今もあんまり大きさは変わってません🤔💦

yu

私もその時期は同じくらいでした!
7ヶ月頃からの急に出てきて歩くのも重かったです💫

の1

羊水の量も関係あるみたいですよ😳
私は産まれるまでほとんどお腹が出なくて😅
妊娠中期の時お腹が出てないのを心配した先生が詳しくエコーしたら羊水過少症でした😵