※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

これはコンビ肌着として使えますか?よく、コンビ肌着、短肌着、普通のお洋服?の違いがわかりません。

これはコンビ肌着として使えますか?
よく、コンビ肌着、短肌着、普通のお洋服?の違いがわかりません。

コメント

まき☺︎

コンビ肌着は足まであってボタンで留める様な新生児用のが多いです!
これはロンパースで、肌着としても使えますし、これからの時期だとこれにボトム履かせたりとか、重ね着したりとか...??ですかね(*˙︶˙*)🌟

• bonちゃん

bonちゃん

参考になります!
    そしたら肌着としても代用できるのですね♡
    ちなみに、これを肌着とすると、この下に何か着せますか?又は、この上に何か重ね着させますか?
    そうですよね!これだけだと足が寒いですもんね💦

• 4月5日
  • まき☺︎

まき☺︎

これを肌着とするならこれだけでいいと思います!汗とか気になる様であれば半袖かノースリーブとかの肌着ですかね?
    うちの子はよくこういうの着せて半袖のオールとか着せますよ\( ˆoˆ )/最近お店は半袖ばかりですし。。寒そうであればその上から羽織とか!^^下は長めの靴下かレッグウォーマーにしてます🌟

• 4月5日
bonちゃん

これがコンビ肌着ですかね?

エリナ

コンビ肌着はこれです💗

これだとボディ肌着として使えると思いますよ♪
1枚でも着せれると思います🙈

• bonちゃん

bonちゃん

先ほどこれを見ながら比べたのですが、違いが分からずでした(>_<)
    ボディ肌着として使えますかね(^O^)
    ありがとうございます!!

• 4月5日

載せてる2つは両方乳児用の1枚めロンパース、2枚めカバーオールだと思います!
おっしゃるコンビ肌着はりったさんが載せてるもの、短肌着はコンビ肌着の下がない短いやつで、この2つは新生児用の肌着です!
なので、載せてる2つとはまったく着せる時期が違うので別物です!
載せてる2つは新生児じゃなくなってから、首がすわつてから着せるものです(^ ^)

• bonちゃん

bonちゃん

違うものなんですね💦
    確かに少し大きいかな?とか思いつつ…わからず笑
    そしたら、生まれてすぐに使うなら、それ用に肌着を買い揃えた方が良いですかね?

• 4月5日

退会ユーザー

新生児用は50とか50〜60ですが、その服なら多分60とか70じゃないですか?
    もしくは3〜6monthになってるかと思います!!
    それしかお持ちじゃないんですか?
    それなら新生児用は必ずいりますよ!
    新生児用の肌着セットなども売ってますし、見に行ってみてください!

• 4月5日
  • bonちゃん

bonちゃん

おっしゃる通りでした!3-6monthになってました(>_<)
    聞いておいて良かったです💦
    今週、すべて買い揃えるのでその時に肌着セット見てきます(^O^)♬

• 4月5日

退会ユーザー

ですよね(^ ^)!
    赤ちゃんの服は
    出産〜1・2ヶ月頃(赤ちゃんの体型によりますが)が新生児サイズの50〜60
    3〜6ヶ月が乳幼児70サイズ
    くらいなので、おまちがいなく☺︎
    もしややこしければ店員さんに、出産準備のために新生児用の肌着を揃えたいのですがとお聞きしたら教えてくれると思いますよ!!

• 4月5日
かぜのこ

もぉ解決されましたかね?
あと少しで赤ちゃんとご対面♫

初めてだと何度読んでもわかりにくいし頭に入ってこないんですよね(^◇^;)

赤ちゃん本舗や西松屋は近くにありますか?
行くと、出産準備リストの冊子が置いてあるので、見ながらやるとわかりやすいですよo(^▽^)o
ネットにも載ってるかもです!

chiromiko

一度 新生児 肌着 違い とかで検索した方が良いですよ(^ ^)コンビ肌着始め新生児用のものはかなり小さいです
新生児用の肌着を一度ベビー用品店で見ればロンパースなどの外側に着る服とは全く違うものだとわかると思います!