※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

20週1日で胎動感じないことに不安。冷たい感じも。死産経験が蘇り、同じ経験者いますか?週末の検診が心配。

現在20w1dです。きっとここで書いても、、と思われるのが承知ですが。胎動?というかポコポコっていうのが二週間毎日コンスタントに感じていたのですが。今日全くなかったのでスッゴく不安になってしまいました。
さわると何となくお腹も冷たい感じがするし(気のせいかも)、横になっても全く。今週末6ヶ月検診ですが、不安で不安で過去の死産経験が一気に蘇ってきました。
同じ頃、急に今日胎動感じないな?って経験された方いますか?

コメント

Rママ

全くないのは心配ですね💦
まだ20週だから胎動感じにくいのかもしれませんが、毎日あったのが全くないのは私だったら電話します!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます💦
    昨日少しだけですが、寝るときにポコポコっとなりました。明日いずれにしても検診日なので明日病院行きます💦

• 8月23日
aai ⚘

ありました!
初マタなので、ちゃんと気づけてなくて、ほんとは動いてたのかも?ですが、胎動ない⁈ってなると不安ですよね😭
胎動にムラがあります!って健診の時にゆったら、まだ赤ちゃんちっちゃいから、ムラはあって当然だよと言ってもらって、たしかにそうかも🤔ってなりました!
そうこう気にしてる間にドカドカ蹴られるようになってきましたが🤣

• ともみ

ともみ

ありがとうございます💦
    そうですね、20週の時に姉も似た経験あったと言ってました💦
    ドカドカ蹴られる日まで信じようと思います‼️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

過去の死産は何週でしたか?
私も22週で死産経験ありますが、今回2人目扱いになるので胎動は17週頃からありました!
同じく今日が20w1dで、ずっと胎動は感じてます!

1度胎動わかり始めて、あんまりないように感じる日があるのでしたら、病院に連絡してみた方がいいかと思います😢

• ともみ

ともみ

過去は16週でした。。

昨日寝るときに少しポコポコと感じました!明日病院行くことにします🙇ありがとうございます💦

• 8月23日
ココア

胎動ないと思ってからどの位時間たってますか?
お腹の赤ちゃんは20分~40分おき位で寝たり起きたりを繰り返すそうです、
なので今がたまたまネンネのタイミングなだけと言う事もあります、
ご自身が動いてたら微妙な胎動がわかんなくなりますし、ゆっくり横になって2時間程度様子を見てみてはどうでしょう?

• ともみ

ともみ

おっしゃるとおり、横になってゆっくりしたら少しポコポコっとなりました。
    何か良からぬことを色々考えすぎて早くもママとしてダメですね💦💦

• 8月23日
ママリ

20週のときは一日中感じないこともありました😊
いつもコンスタントに感じていたのが感じなくなると不安ですよね。病院の予約いれると動き出すこと多かったです。笑

• ともみ

ともみ

病院の予約で、って面白いですね!わたしも昨日その後横になってゆっくりして、、旦那が帰ってきて寄り添ったら急にポコポコって動きました。たまたまだと思いますが何か不思議ですよね😅笑

• 8月23日